2004年09月30日

正式名称

正式名称

へ〜、へ〜、へ〜。


へ〜へ〜満載のランキング
posted by ちゃっぴー at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめサイト

内閣占いと細木○子

第二次小泉内閣が発足された記念ということで・・・。

内閣占い

別に行く末を占うとかそういうのじゃないから。
あなたはどんな役職につく?みたいな占い。

占ってほしいけどね。
今回の人事はどうなの?みたいな。
細木○子バリにメッタ切り。

「小泉内閣って名前が悪いわよ。
 改名しなさい、改名!でないと死ぬわよ!」

みたいな。
#ま、改名したら内閣変わっちゃうけど・・・。


ランキングの行く末は・・・
posted by ちゃっぴー at 16:14 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2004年09月29日

負け犬のムダ使い

先日の時計にひきつづき、
またやりましたムダ使い。
本日のムダ使いはこちら

だって、ウエストがゴムだし…。
このぶったるんだカラダでもフィットするかと…。
しかも実質2つスカートがあって、税込5,145円だよ?!
使いまわしが利くし…。

って、広告に踊らされ過ぎか???
いいの。
踊らされるよ、こうなったらっ。
踊って、踊って、踊り死んでやるっ!
オンラインショッピングさいこ〜〜〜Ψ(`▽´)Ψ

…またしても負け犬の階段を昇ってしまった…?


負け犬のランキング
posted by ちゃっぴー at 22:43 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年09月28日

ハムスターに噛まれて死亡?!

ハムスターにかまれ男性死亡

をぃをぃ・・・。
まぢですか?

「男性はかまれた直後に持病のぜんそく発作を起こして
 心肺停止に陥り、その日のうちに死亡した。
 傷口からハムスターの唾液(だえき)が体内に入って
 急激なアレルギー反応である「アナフィラキシーショック」
 に似た症状を起こし、ぜんそくの発作を誘発したとみられる
 という。」


この事件の場合は、「かまれた直後に死亡した報告例はない」
とのことなので仕方がないが、そうではない動物がらみの事件が多い。

その動物特性を理解する前に飼育をはじめて途中で大変になり
捨てたり、処分してしまうことが問題になっている。

何かトラブルが起こると、その原因を動物のせいにしてすぐに
処分をしてしまうのは本当に問題だと思う。
動物は本来の生き方をまっとうしているだけで、飼育する人間が
その特性を理解せずに、間違った接し方をしていることが、
大方のトラブルの原因であるのに。

ペットはおもちゃではなく、生き物であることを忘れずに
必要な処置(遊んだら手を洗うとかいうレベルから)を
怠ってはいけないのだろう。


手洗い、うがいとランキングを忘れずに・・・
posted by ちゃっぴー at 11:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめサイト

疲労困憊

今日は珍しく仕事が忙しかった…。
もう気分はこんな感じ。

もしくはこんな感じ。

へとへとです…(*TдT*)


疲労回復にご協力を…
posted by ちゃっぴー at 00:14 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2004年09月26日

ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!

と、いうわけで。
はい こちらサポセン。 さんで開催中の企画。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。
 
 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんなのを見つけたので参加してみる。

ワタシの誕生日は

7月14日

である。

なんと。

フランス革命の日=パリ祭の日

である。
当日はフランス国民が国旗を振ってワタシの誕生日を(そうとは知らずに)祝う。

また、政府が日本の呼称を「ニッポン」に統一した日、
ペリー上陸、廃藩置県した日でもあるらしい。
なんか意外とすごい日に生まれてんじゃん。

ちなみにこの日はこんな有名人の誕生日でもある。

・桜庭和志
・椎名桔平
・斎藤慶子
・水谷豊
・久米宏
・森喜朗

などなど。
意外と笑いにつながる有名人はいない模様…。


もう誕生日なんかめでたくないんだけどね(T^T)
posted by ちゃっぴー at 16:43 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | Tバック企画

へんないきもの

紀伊国屋でへんなほんを見つけた。


へんないきもの
早川 いくを

発売日 2004/07
売り上げランキング 193

Amazonで詳しく見る4901784501


ちょ〜っとウケ狙い的な文章がビミョウだが、
載ってるいきものたちはかなりのイケメン揃い。
SF 映画に出てくるモンスターは、創作ではなかった事実が判明。
まさしく事実は小説よりも奇なり…。

ワタシの視界に入らない世界で生きていって欲しい愛すべきいきものたちである。

…それにしても嫁入り前のムスメが読む本ではないな。


負け犬のランキング
posted by ちゃっぴー at 14:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ−映画・TV・本とか

安物買い

買っちゃったよ…。
結構イキオイ。
だって、安かったし…。
安いよなぁ…?

何を買ったのかと言えば…。

※リンクがいつ切れるか分からないので、テキストと画像を。
※欲しい人は連絡くれればサイト教えます。
GUCCI2400
====================================================
品番:GUCCI2400

メーカー参考価格115,500円の82%OFF!
30個限定でのご提供ですお早めにお買い求めください。
サイズ:約幅22mm
    約厚み:7mm
    約腕周り:約165mm
材質 :ケース・ベルト部分 ステンレススチール、
    文字盤面 サファイヤガラス
仕様 :日常生活防水、クオーツ式
内容 :箱、保証書付き
※お届け時期:10月上旬のお届けになります。
====================================================

こうやってブランドもん買って、
それ身に着けた自分に安心して、
ってか慢心して、
どんどん負け犬街道突っ走るんだろうなぁ〜、
ワタシ ( ̄〜 ̄;)


負け犬のランキング
posted by ちゃっぴー at 13:40 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりよがり

アルコール入ってませんが?

久しぶりの友人と飲んだ。
友人(女)は体調不良といいつつよく飲む。

1杯目。
友人:「山崎10年シングル水割で。」
店員:「はい。」

2杯目。
友人:「山崎10年ダブル水割で。」
店員:「はい。かしこまりました。」

3杯目。
友人:「山崎10年ダブル水割で。」
店員:「かしこまりました。」

4杯目。
友人:「アイスジャスミンティーで。」
店員:「…アルコール入っておりませんが…?」
友人:ヽ(  ̄д ̄;)ノ ギャフン



アル中ならぬランキング中毒なワタシ
posted by ちゃっぴー at 03:08 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

blogmap 閉鎖!

先日悪質サイトにやられたワタシだが、
そのサイト blogmap がなんと早くも閉鎖していた。

あちこち見て回っているとこんなブログに遭遇。

blogmap.jp を糾弾し閉鎖に追い込むページ

残念ながら?ブログ立ち上げからわずか6時間で目的達成され、
現在は新たな方向性を模索中とのこと。
なんにしろ、こういった行動を起こされた方たちのおかげで、
悪質サイトの閉鎖が実現したのは誠に喜ばしいことである。

バンザイ!
posted by ちゃっぴー at 00:43 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年09月25日

お勧めアイライナー

ピエヌ アーティスティックアイライナー

がイイ。
スッ…と書けてにじまない。

ワタシは BR688 を購入。
秋色でしっとり目元ができあがる。

一日ボロボロになって働いても、
目元だけはよれてない。

でも、目の下はクマまみれだけどね…。
ふっ…。
なんかいいコンシーラーがないものか。
現在捜索中。


目元すっきりランキング(関係ないね…)

posted by ちゃっぴー at 16:02 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりよがり

久々の再会

久々の友達に会う。
大学のときのバイト先の友人(女)。
かれこれ1年以上会っていない。

彼女と会うときは大抵不幸話の応酬になることがほとんど。
お互い不幸が絶えない生活を送っているのである。

ワタシが今日話そうと思っているネタは、
今ワタシがアサインされている「殺人プロジェクト」ネタである。

そういえば、このブログではワタシの職業を言っていなかったが、
実は SE のはしくれだったりする。
本当にはしくれなので職場では役立たずもいいところだが。

さて殺人プロジェクトである。
あるプロバイダの Web サイトと業務システムの構築なのだが、
プロジェクトの体制がヒドイ。

PM の独裁状態なのである。
各チームリーダは PM の言いなり。
しかも正直能無し。

タスク管理・スケジュール管理において、
おそろしいほど能無しっぷりを発揮している。
どれくらい能無しかといえば。

・全ての作業を洗い出せない。
・作業を細分化できない。
・各作業の作業時間が読めない。

…挙げてたら悲しくなってきた…。

そんなわけで、当然チームメンバの作業把握ができず、
適当なスケジュールを引き PM へ報告。
作業完了日を確約してしまうのである。

ゆえに大して忙しくないときであっても
無意味に残業と休日出勤が発生するのである。
…がっかりである。
(ちなみに最近までプロジェクトが長期ペンディング状態で仕事は実質なかった。)

そんな無駄な労働時間が発生するにはもうひとつ理由がある。
作業の手戻りが多すぎるのである。
先述のとおり、メンバの作業把握ができないリーダーなのだが、
本人は完全把握をしているつもりなのか、勝手に PM と話をつけてしまう。
故に現実作業と約束した作業に乖離が発生し、その乖離した分、
メンバに作業が戻ってくるのである。
…オイオイなのだ。

私たちペーペーには理解できない壮大な構想でもあるのだろうか…。

ところで。
今所属しているプロジェクトは実は他社のプロジェクトで、
ワタシは出向しているのである。
本来所属しているワタシの会社も決してすばらしい会社ではないが、
ここまで酷いプロジェクトはなかった。

というか、プロジェクトの体を成していないと思うのだが、
世の中のプロジェクトとはえてしてこうなのだろうか?
基本、成功した!というプロジェクトの話をワタシの近辺で聞くことはないのだが、
どうやって利益を出しているのだろう…。

ちなみにワタシの会社は大赤字である(笑)。
転職も近いか…。

さて。
そろそろ準備をして出かけなければ…。


最近の興味はもっぱら仕事よりもランキング
posted by ちゃっぴー at 14:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年09月24日

CM のつづき

今日はネットムービー三昧。

アロエヨーグルトのCM。
「さわらないでぇ〜。」ってやつ。
あれ、CM のシーンの前後にお話がある。

男と女の秘密

え・・・そうなの?的な結末がマル。
意外な田中麗奈扮する女性の真実!


トヨタ ist のCM。
柏原崇のやつがお気に入り。
これもCMの前後のお話がある。

ほっぺの理由

カワイイ・・・。
柏原、カワイイ・・・。


車つながりで。
日産 TIIDA でもネットムービー公開中。
DUAL FEEL

まだちゃんと見てないが、小西真奈美が好きなワタシは
SIDE A をオススメ!


ネットムービーもいいけどランキングもオススメ
posted by ちゃっぴー at 14:57 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめサイト

大粒

大粒 たけのこの里 スイートポテト
を食した。

もそ…。
ほふ…。
かす…。






スイートポテトだ…。



でも。
「たけのこ」なのに、スイートポテト=「さつまいも」
になる必然性ってあるのか?

…ナイと思う。
しかも、ちょっとでかすぎ。
たけのこの里本来の慎ましやかな感じが…(涙)。
期間限定で悲しむことにしよう。


おまけ。
パッケージを開けたあと、
保存用にちょっと箱のサイドを折々して、

へこっ

とする。



…なんかイイ…(ぽっ)。


へこっ、のかわりにランキングへぽちっ
posted by ちゃっぴー at 00:19 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食道楽

2004年09月23日

blogscape

blogscape というブログ専門の総合ポータルサイトに登録。
自分のエントリを公開できたり、
決まったテーマについて議論できる場があったり、
なかなか面白そうである。

若干気がかりなのは、登録サイトの数の割りに
実際の投稿が少ないことか…?
様子を見つつ参加していこうと思っている。


最新ネタだけのランキングはこちら
posted by ちゃっぴー at 18:18 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | blog カスタマイズ

月見バーガーとアンガールズ?

今、テレビ見てるんだが…。

マクドナルドの月見バーガーCM
あのうさぎ(の影)の声って、アンガールズ?

だよね?
軽くネット検索してもイマイチ確信に触れられないんだが…。
あの「なよっ…」とした独特の雰囲気。
アヤシイ…。


あ。
ちなみにマクドナルドのサイトでCMのアンケートに答えると、
抽選でマックカードがもらえるらしい。


ランキングに参加中
posted by ちゃっぴー at 03:34 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(3) | エンタメ−映画・TV・本とか

2004年09月22日

悪質サイト

絵文禄ことのは さんからの連絡により、
先ほどのエントリでお知らせした BlogMap が
悪質サイトであることが判明した。

すぐに登録を削除。
エントリのリンクも切った。
腹が立つ。

広告やアクセスアップのために無関係なトラバをしてくる輩がいる、
という話は聞いていたが、よもやそんな悪質サイトに登録してしまうとは・・・。
腹が立つやら悔しいやら、気分最悪である。

8月からブログを始めて、少ないながらもいろんな方との交流を楽しんできた。
どの人も皆気持ちの良い方ばかりで、日常とは違う楽しさを満喫していた。

たとえ顔が見えなくても対応の仕方でその人の人柄が見えてくるものである。
そういう意味では BlogMap の運営者の人柄は最悪だろう。
何しろ押売り行為をしたのだから。

これからこの事実を知らずに登録する人たちが増えるのだろうが、
そんな人たちを少しでも減らす一助となれば、と思いエントリする。

最後にこの事実についてご連絡くださった絵文禄ことのは さんに
改めて感謝したいと思う。

■追記■
Milano::Monolog さんからもご連絡いただきました。
ありがとうございます。
posted by ちゃっぴー at 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりよがり

検索サイトに登録


Blog Mapなるブログ検索サイトに登録してみた。

まだ、かなりできたて。
認知度、かなり低い。
なぜならば、本日(9/22)現在の登録サイト数はなんと





・・・・・・。
どう成長するのか楽しみである・・・。
皆も登録して一緒に成長を楽しんではどうか。


★認知度抜群のランキングはこちら★

■追記■
先述の BlogMap 。
あちらこちらに無関係なトラバをしかける悪質サイトとのこと。
当エントリにトラバいただいた、絵文禄ことのは さんの
エントリを読んで、リンクを切った。
(もちろんサイトの登録も削除した。)

それでも登録をする人は今後出てくるのだろうが、
気持ちよくブログで交流する人たちの気持ちを
一時でも害したサイトであることは忘れないでもらいたい。
posted by ちゃっぴー at 12:58 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(3) | blog カスタマイズ

2004年09月21日

TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS -ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

10年前の作品だが、関連グッズや本が未だに人気の作品。
当時若かりしころのワタシはカルチャーショックを受けたものである。

それが今年、デジタルリマスター版で再上映されるとのこと。
これはなかなか注目である。
しかも、「ヴィンセント」と「フランケンウィニー」が同時上映。
それぞれ5分、25分の短編。
お得感満載である。

おまけに前売りチケットを購入すると、
ピンバッチがもらえるらしい。
限定数のみとのことでプレミアがついているとのこと。

ついでに、ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアーと称して、
東京ディズニーランドでは、期間限定でホーンテッドマンションが
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスとコラボってるらしい。
ディズニーファンも必見の作品である。

ついでのついでにワタシはあまり興味がないが、
ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲
なるゲームも CAPCOM から発売されるらしい。
こちらは全国の GameTSUTAYA で体験版が無料レンタルされるらしい。
とりあえず試したい方はどうぞ。

ティム・バートン、いくら儲ける気なんだろう・・・。


・・・なんかすごく普通の情報提供エントリになってしまった・・・。
反省。


普通だけどタメになったという方はランキングにご協力を
posted by ちゃっぴー at 20:02 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか

耳ダンボ

西日本新聞 バナ天+α 耳ダンボより。

今回はマル
日本の将来が・・・。
いいのか?!先生っ?!


ひきつぎとは?
間接的なリストラ暗示か? -> 中堅社員。


噂話満載のランキングはこちら
posted by ちゃっぴー at 16:43 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめサイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

