2004年09月01日

ヤラれるサイトをご紹介

最近面白いサイトを見つけるのが
日々の楽しみとなりつつある。

今月のイチオシはこのサイトだ!!!

こーこはどーこの箱庭じゃ?




・・・今月のイチオシって、まだ1日じゃん。

そこはかとなく書きつくれば♪ さんで紹介されていました。


もっとヤラれたい方はこちら
posted by ちゃっぴー at 17:06 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | おすすめサイト

ガツンとグレープフルーツ

ガツンとみかんは、もはや説明不要だろう。
あの、みかん缶詰がアイスバーとなったような素朴さ。
暑い夏の日に口いっぱいに広がる酸味。
たまらん。

そんなガツンとみかんはガリガリ君でも有名な
赤木乳業から発売されている。

今年、ワタシは衝撃的な出会いをした。
神楽坂にあるサークルKでその出会いは起こった。

いつものようにガツンとみかんを購入しようと、
店内奥にあるアイスコーナーへと向かった。
すると。

ガツンとグレープフルーツ

なる商品が、鎮座ましましていたのだ。
「ガツンとグレープフルーツ???」
「柳の下にドジョウは2匹はいないもんだよ、赤木乳業さん。」
と思いながらも購入した。
ここから私のアイス人生が変わった!!!

うまいっ

ガツンとみかんに比べ、はるかにさわやか。
そして口当たりがやさしい。
それでいてグレープフルーツなのである。
すばらしい!!!

その日以来、ワタシはそこのコンビニでほぼ毎日、
そう、ほぼ毎日である、ガツンとグレープフルーツとの
甘くさわやかな時間を過ごしたのである。

ところが。
あろうことかそれから2週間ほど後に、
店頭から消えてしまったのだ!
なんということっ。

どういうことだサークルK!
ガツンとグレープフルーツのないサークルKなんかに用はない。
ワタシはガツンとグレープフルーツを探して
方々のコンビニのアイスコーナーを回った。

しかし。。。

ない!

ないのである。
どこにもないのである。

そしてワタシはそれ以降ガツンとグレープフルーツに
再び出会うことなく今にいたっている。。。
今日のような猛暑もガツンとグレープフルーツが
いてくれたら乗り切れるだろうに・・・・・。


ガツン!
posted by ちゃっぴー at 15:22 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 食道楽

寝不足と始業式

9月1日である。
夏休み明けの初日である。

この日のメインイベントはなんと言っても

宿題の提出

である。
夏休みに子供を遊ばせないための大人のエゴが具現化したものである。

ワタシはえてして7月中に宿題を終わらせることを試みるのだが、
絶対に終わることはなかった。
嫌いな科目(算数のドリル、自由研究、日記)が必ず残り、
8月の後半までワタシを悩ませた。

というより。
下手に「7月中に終わらせる」という無謀な計画を立てるため、
それが達成できないと一気にタガがはずれて、
夏休み最終週まで手をつけなくなるのが常だった。

そんなワタシの小学生時代に「インターネット」があったなら・・・。
自由研究のネタにも日記に書く天気にも困ることはなかっただろう・・・。

イマドキの小学生は活用し放題のようである。
Yahoo!のニュースを見ていたら、
みんな検索しまくって、なんとか宿題に取り組んだ模様。
必死さが目に浮かぶ・・・。
夏休みの宿題向けの便利なサイトも多く、今の小学生がうらやましい。

でも。
おそらく大半の小学生の検索技術なんてたかが知れている。
ということは。
ほとんどが同じサイトを参照するはずである。
ネタ元が同じなら、出来る宿題も似たものに・・・。
イマドキの先生は大変である。


宿題に悩んだ方はこちら
posted by ちゃっぴー at 11:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりよがり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

