2004年10月30日

リッチホテルで引きこもり

ウェスティンです。
お泊まりです。
ぷちセレブな週末(仕事そっちのけ)。

今日はカレシの誕生日祝いということで、
ホテルお泊まりなんです。
ちなみに諸費用はワタシ持ちですが。

雨にも負けず、
寒さにも負けず、
ウキウキで来たまでは良かった。

カレシとは現地集合なんだけど、
待てど暮らせど現れない。
ちなみにやつは今日の昼から友達の結婚式パーティー。
16時か17時には終わると言ってたのにっ!

来ないなら来ないで、連絡よこせよ。
観たい映画がやってるんだよ…。

ぶっちゃけガーデンプレイス界隈って、
お店にリアリティないからご飯食べる位しかやることないんだよ。

何が悲しくて土曜のこの時間にこんなホテルで引きこもらないといけないんだぁっ。

あぁ。
テレビからは南こうせつと、なんか名前ど忘れ・・・、
まぁ、おっちゃんらが歌歌ってるよ(涙)

こんなことならパソコン持ってきて仕事してる方がマシ・・・。
ヤツめ。
連絡きたらただじゃおかないからなっ…。

つづく。
posted by ちゃっぴー at 18:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの相方

2004年10月28日

予想通りでがっかりもしない・・・

来ませんでしたよ・・・・・・PM。
行きませんでしたよ・・・・・・客先。

そして今日もプログラム作成・・・・・・。


気分はどん底、ランキングも急降下・・・
posted by ちゃっぴー at 11:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年10月26日

徒労とはこういうことを言うのか。

それはそれは楽しい週末を送った甲斐もなく、
本日一日がかりでひたすらコーディング。

終電だよ?
日付変わってんだよ?
・・・ありえない。

しかも。
今日までにコーディングを済まさないといけなかったのは、
明日アホPMがレビューをやるから。
+明後日から客先に行くから。

なのに。














…………………………PMが来るかどうか分からなくなった。














…………………………しかも。














…………………………客先行くのもまた延びるかも。















ありえませんっ!














ワタシの週末を返せ!!!
こんなアホプロジェクトつぶれてしまえ!!!
こんな会社辞めてやるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!















でも。
電車の時間があってコンパイルエラーを解消できずに退社したワタシ。
仕方がないので、これから自宅作業です・・・。
うぅ(号泣)


ここをクリックしたらワタシが元気になります
posted by ちゃっぴー at 01:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年10月25日

あきらめの境地

そんなこんなで金曜日から悪戦苦闘し続けましたが、
もう限界っ。

寝てやる!
絶対こんなのできるはずないんだ!

ばぁ〜〜〜かっ!!!
(小学生レベルの思考しかもう残っていないんです・・・)


せめてランキングがあがったら・・・
posted by ちゃっぴー at 01:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年10月24日

独身OLの土曜の夜

こんな事情で、今週末はヒサン極まりない状態。

プログラムを書けども書けども終わらない…。
っていうか、コンパイルが通らない…。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜…。

プログラムの作成は進まないのに、
タバコばかりがすすみまくり、
PC 脇の灰皿は吸殻の山っ!!!

しかも。
吸いすぎてなんか胸が痛い…。
そしてタバコがまずい…。

同じ姿勢で作業してるせいで、
肩もこってきた…。

おかげで頭も痛くなってきた…。
ついでに腰も痛い…。

全く終わる気配がないのに、
さっきアホPMからメールが来ていて…














(単体テスト用の)チェックシートも作ること。














…ばか?














プログラムができるはずもないのに、
なんでテストシートなんて作る時間があるんだ?
ましてテストなんてできるわけないじゃん?
何言っちゃってるのかしら?
意味が分からないわっ。



そんなわけで現実逃避でグチエントリをしてしまうワタシ…。
あ〜…誰か。
ワタシにCの神様を降臨させてやってくださいっ。


せめてランキングがあがったら・・・
posted by ちゃっぴー at 00:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年10月23日

オンナの勘

寝坊をして朝から準備に大格闘した。

朝っぱらから右手中指の爪が折れた。

新しい靴のせいで靴づれをした。














・・・いやな予感はしてたのよ。
今日はなんかあるんじゃないかってさ。
見事予感的中。
オンナの勘冴えまくり。




で。
見事当たった勘は何かといえば。














週末返上で無駄な仕事をやる。













ナメてるとしか思えない。
あの、くそPM(プロジェクトマネージャー)めっ!!!

うちの会社はシステム会社なのね。
で、ワタシはまったくプログラムなんてできないんだけど、
どうしたことか今回C言語というプログラム言語でコーディングの課題が出されたの。

勉強なんで直接的にはあまり仕事には関係ないの。
で、ちんたらぽんたら既存のソースの読込とかしてたわけ。
モチロン9割くらいは意味不明。

そんな既存のソースを元に新しくプログラムを作るのが最終目標なんだけど、
まぁ期限も設定されてなくて、のんきなもんだったの。
でもボリューム的にフルで取り掛かって最低1週間くらいで作ってね的な話で、
来週いっぱいくらいで完成したら御の字、っていう状況だったのさっ。



ところが。
ところがよっ。

今日(10月21日)アホPMから夕方電話がかかってきて、
月曜日中(10月24日)に仕上げて、火曜日ソースレビュー+修正、
とかいうアホな命令がくだったらしいさっ!
チームリーダはそれを鵜呑み。
アホだ。

今は諸事情によりプロジェクト全体がヒマなので、
手が空いてる人はみんな似たような課題を出されてるのね。
みんなで途方にくれたね。
ってか現在進行形でくれてるね。

プログラムを問題なく組める人でも、気合入れて3日でいけるかどうか・・・
っていうボリュームのプログラムを、なんでドシロウトのワタシが書けるわけ?!
ありえなくない?!

ってか、週末を作業工数に組み込んでるスケジューリング思考が理解できない。
猛烈に忙しいときならいざ知らず、こんなヒマもてあましてるときに
なんで週末返上させられるわけ?!

まぁ、今回だけじゃないけどさっ!
だからって、許せないっていうのっ!!!

もう〜〜〜〜〜っっっ!!!
ぜったいできない〜〜〜〜〜〜っ!!!













・・・とか言いながら、自宅作業用に環境を整えたワタシ・・・。
リモートで会社のサーバにアクセスするような人生送りたくない・・・。
もう、正直、ワタシは、定時退社するようなルーチンワークOLになりたいの・・・。
キャリアなんてどうでもいいの・・・。
あ〜、嫁に行ってのんきな派遣社員生活でも送りたいもんだ・・・。

明日ネイルサロンの予約してるのにぃ・・・。


せめてランキングがあがったら・・・






posted by ちゃっぴー at 02:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年10月21日

(´(・)`)クマとの共存

昨日も書いたけど、あちこちでクマが出没中。

ワタシの目の下にも度々出没します。
本当に、ヒドイです。
クマオンナなんですよ。

クマって、オンナを老け顔にするでしょ?
そういうことに非常に敏感なお年頃なので、
クマ退治に勤しんでいるのですが、まったく効果がない・・・。

洗顔後にはクリーム塗り塗りマッサージに余念はないし、
目に負担をかけないようにと仕事中はマメに休憩取るし、
何なら仕事しないで目のことばっかり気にかけてるしっ!
・・・・・・・・・ん?








こんなに日々努力しているのに、まったく改善している気配すらない・・・。
それどころかどんどん色素沈着が進行している気がする・・・。
ナゼだっ?!

そういえば、対処方法として
ジャガイモを薄くスライスしたのをあてるとイイだの、
ブロッコリー食べたら明るくなっただの、
眉唾もんの民間療法を耳にしたんですけど、
本当に効くんでしょうか・・・。

ブロッコリーはともかくジャガイモはどうなの・・・?!
そんなんでキレイになってもイモ臭いオンナになるんじゃないの?!
絶対ダメだよね、そんなん。

そもそも風呂上りとかにごはんも作らないくせに台所に立って、
頭にタオル巻きながらスウェット着てイモをスライスするんだよ?
で、そのスライスしたイモを顔に乗っけてぼへぇ〜とするわけでしょ?
ブサイク極まりないっ。
そんなんやったら本気で負け犬じゃん!










でも・・・。














もしかして・・・。














効くかもしれないし・・・。














って、じぶんっ!
だめっ!そういうのが負け犬への階段を昇らせるのよっ!

そうよね、そうよね。
イモの誘惑になんか負けないわっ!
負け犬になってもその誘惑にだけは負けないわぁ〜〜〜(涙)


誰か、効果的でオシャレな対処方法を教えてください・・・。




ランキングに協力してください
posted by ちゃっぴー at 15:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2004年10月20日

オンナのカラダ

ワタシの(個人的な)理想体重は43Kg。

ウチには体重計がないので不確かだけど、
そんなワタシの今の体重はおそらく46〜47Kg・・・・・・。
いやっ。
もしかしたら48くらいいってるかも・・・。
なんにしても、理想体重とは程遠い状態。

就職してから順調に1Kg/年のペースで肥えています。
この調子で行くと50Kgの大台に乗る日もそう遠くない・・・o(´^`)o

とはいえ。
問題はこの理想体重+3Kgではない。
その+3Kgの脂肪がワタシのカラダのどこにつくか!
それが大問題なわけ。

昔は太っても上半身に脂肪がついてた気がする。
それが今ではもっぱら下半身
太っても、一瞬気づかないんだよね。

じゃ、どんなときに気が付くのか。
いまよ、いまっ。
こういう衣替えの時期よ!

去年買ったパンツとかスカートとか出してくるでしょ?
で。
怖いもの見たさではいちゃうわけよ・・・。
やめときゃいいのにね。

そうすると・・・。
































ぱっつん、ぱっつん














あきらかにパンツの許容量を超えたモノを押し込めてる感たっぷり・・・。
下着のライン見え見えだし・・・。
あ・・・しかもボタンがすごく辛そうに引っ張られてる・・・。
やべぇ、強力に付け直さないと・・・。
ってな感じでお裁縫が得意になるのね、きっと。(現実逃避)



次の現実に直面するアイテムはブーツ。
秋冬の定番必須アイテム。
コレはいてごまかせばミニスカートだっていけるいけるっ。

よいしょっと・・・(ためし履き)



























ブーツのファスナーがしっ、しまらない・・・( ̄□ ̄|||!















秋って、もの悲しい季節だ・・・


ランキングに協力してくださいぃぃぃぃ

posted by ちゃっぴー at 11:55 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

アメダスならぬクマデス

posted by ちゃっぴー at 11:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2004年10月19日

独身OLのバックの中身

昨夜の会社帰りのワタシのバックの中身を紹介。

・サイフ
・定期入れ
・携帯
・化粧ポーチ
・タバコ
・携帯灰皿
・ハンカチ
・ティッシュ
・タマゴ














・・・タマゴ?














よもや28歳独身オンナのバックにタマゴが入っているとは思うまい。
ふっ。

経緯はこうだ。



会社にて・・・。

会社の人「タマゴいる人〜?」
ワタシ「はぁ〜い!」

以上。














いや。
なんか誰かがもらっただかで、鳥骨鶏(ウコッケイ)のタマゴを持ってきてたんですよ。
なんで持ってきちゃったのかは知らないけど。

でさ。
始めはみんなでいらねぇ〜っ。とか言ってたんだけど、
誰かが鳥骨鶏のタマゴは高いらしいと言いはじめて、
調べてみたらなんと!



1個 500円也




ごっごひゃくえん?!
こんなタマゴ風情がごひゃくえん?!

これはいただかないと!!!
と、小市民根性丸出しでみなで群がってしまったわけだ。



で。
もらったからには持って帰らないといけないわけで・・・。

でもケースないし、どうしようと思いながらもハンカチに包み、
手近なところにあったデカ過ぎるビニール袋に包み、
そっとバックに忍ばせたんですよ、その500円を。

いやぁ〜。
帰りは緊張したね。
100万持っててもあんなに大事にバック持たないよ、たぶん。

で。
大事に持ち帰った500円タマゴで昨日の夕飯は「タマゴかけごはん」。
500円のタマゴかけごはんなんて食ったことね〜よ。
松屋の豚丼より、
ほか弁ののり弁より、
マックの月見セットより高いんだよ?!

って、普段のジャンキーな食生活がバレバレ・・・。


そんなわけで高級タマゴのお味はというと・・・














ふつう・・・
なんかふつう・・・
とってもふつう・・・














と。
タバコの吸いすぎで味覚傷害起こしている私には、
1パック10個入り100円のタマゴとの違いが分からずっ!

残念っ!


ランキングに協力してくださいぃぃぃぃ
posted by ちゃっぴー at 15:22 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

28歳、オンナの裏側

昨夜、ワタシもついに洗礼を受けました・・・。
やりましたよ、ぷちギックリ腰。

夕食食べた後に、軽く横になったんですよ。
テレビでも見ようと思って。
そしたら、「クキッ」って。

なんかつりそうな感じっていうんですか。
あ〜・・・コレ動いたらやばいな〜っていう。

それで、仰向けに寝てしばらく様子見ようと思ったんですよ。
そしたらコレが大失敗。
そのまま動けなくなった・・・・・・。

厳密に言うと動けるんですけど、
くるよ、くる、間違えるときちゃうよ・・・、
みたいな雰囲気。

5分くらい途方にくれましたね。
だって、言ってもまだ28ですよ?!
これから人生何十年あると思ってんの?!
この年でギックリ腰やったら、60になったときどうなるの?!
・・・とか。

途方にくれても解決しないことに気づいて、
動き出したのがこれまた5分後。

とにかく起きよう。
だって、風呂入ってないし。
歯も磨いてないし。

そこで、考えた作戦がコレ。

横向き→うつ伏せ→うつ伏せ(膝を折る)→正座→立ち上がる

カンペキだわっ。

そういうわけで、「横を向こう!」と決意する。
まず、足を横にしてみようと試みる。







・・・・・・。












うん。
足を動かすには腰に力を入れないといけないんだね。

それなら腕からせめようね。
腕を持ち上げてサイドに持っていこう!














・・・・・・。














うん。
腕を軸に体を反転させるのにも腰って重要な役割を担っているね。


じゃあ、むしろ腰から横に向いてしまえばうまくいくかもねっ。















・・・・・・。













うん。
ムリだよね、ムリ、ムリ。















・・・・・・って、じゃあどうやって横むくんだよ!!!(号泣)






悪戦苦闘の末、それでもなんとか横向きに。
腰って何をするにも頑張っているのね〜。
と、妙に自分の体の構造に詳しくなりつつ、
横向きになったときと同様に悶絶を繰り返しながら、
その後は順調に作戦を遂行していくワタシ。



そしてついに・・・













立ったぁ!クララが立ったぁ!!!(by ハイジ)














辛く長い道のりでした・・・。
起き上がる喜び。
足を踏み出す喜び。
世界がワタシを暖かく迎えてくれる・・・。
そんな生まれたての小鹿のような気持ちを味わいましたね。
健康ってスバラシイ!


何とかその後は再発を免れさわやかな朝すら迎えています。
でも、寝るときは枕もとにそっと携帯電話を忍ばせるのは忘れませんでした。

みなさんもぷちギックリにはご注意を・・・。


ランキングに協力してくださいぃぃぃぃ


posted by ちゃっぴー at 11:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年10月18日

消しますよ〜?

月見バーガーとアンガールズ っていうエントリに、
何にも書いてないコメントがあることに気づいた・・・。

誰か間違えちゃったんですよねぇ?
消しちゃいますよ〜〜〜?
いいですかぁ〜〜〜?


ランキングに協力してくださいぃぃぃぃ
posted by ちゃっぴー at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

客先貧乏

今週あたりから、今やってるプロジェクトが本格始動するらしい。
おかげで自社にいると何かと用が足りないということで、客先常駐・・・。

何がイヤって、スーツなりそれに準じた格好をしなきゃいけないこと!!!

ワタシの会社は服装は完全自由。
ジーパンだろうが、
ふりふりスカートだろうが、
スッピンだろうが、
青い爪だろうがお構いなし。

おかげでまともなOL服はほとんど持っていない・・・。
仕方がないのでこの週末に買出しに行ってきましたよ。
収入に伴わない出費・・・。
はぁ〜〜〜〜〜・・・。


まずは靴。
バックスとラップのついた、ヒールの低い靴。
本当は、あんな靴よりヒョウ柄のパンプスが欲しかったのに・・・。

次にセットアップで黒のスーツを購入。
ジャケットとワイドパンツとスカートの3点。
本当は、こんなスーツよりラビットファーのコートが欲しかったのに・・・。

最後にインナーを3点。
あんなシンプルインナーじゃなくて、もっとキラキラフリフリしてるのが欲しかった!

そんな理不尽な買い物なのに、福沢が我も我もと出て行きましたよ、えぇ。
これで手持ちのまとも目な服を組み合わせて、なんとかやりくりしていけるハズ!
あ〜〜〜、めんどくせ〜。

世の中のOLってエライよね。
日々こんなことやってるんでしょ?
会社服と休日服とかって別だよね?
どうやってそんなお金捻出してんの?
よく分からないだけにすごい大変そう〜・・・。


そういえば。
服関係もかなり面倒なんだけど、
一番イヤなのはお客さんとこの始業時間がウチより1時間も早いこと!
しかも会社の場所も今より遠くなるから、
なんだかんだと2時間も早起きしないといけないの!!!
あ〜りえませぇ〜〜〜んっ!

ちゃんとやっていけるのかしら・・・。
ってか、朝起きられるのかしら・・・。

あ〜〜〜、めんどくさい。
ヨメにでも行くかなぁ・・・。



ランキングに協力してくださいぃぃぃぃ
posted by ちゃっぴー at 11:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年10月15日

カレシとヤフオクと電話

うちのカレシはですねぇ、なかなか器用なんですわ。
料理や洗濯はお手の物。
ヤツに任せておけば間違いない。
ふんふんゴキゲンで歌を歌いながらちゃっちゃとこなす。
なかなか便利 ( ̄ー ̄)

意外と女っぽいのかもね…。
最近冗談でオカマちゃんしゃべりするんだけど、
にわか仕込みとは思えないほどのハマリっぷりだし…。

でも。
そんな器用さにむかつくこともしばしば。
電話がそのいい例。

夜とか電話するじゃない。
ワタシなんか最近会社でうっぷんたまりまくってるし、
まぁまぁグチをよく聞いてもらうわけ。

必死に話してるときはイマイチ気づかないんだけど、
ひとしきり話し終わって「で、どうよ?あんた的にはどう思う?」
みたいな感じなるとふと、気づくわけ。

電話口の向こうでカチカチする音がっ。

最近のヤツのもっぱらの趣味は、ヤフオク。
暇さえあればウォッチング。
#まぁ、便乗していろいろ買ってもらえるので文句は言いにくいんだけど…。

夜なんて、格好のヤフオクタイムなわけよねっ。

ワタシ「…ちょっとっ!ちゃんと聞いてんの?!」
カレシ「聞いてるよ〜。Aさんがまたほにゃほにゃ言ってたんでしょ〜。(カチカチ)」
ワタシ「そうなの!ありえなくない?!」
カレシ「(カチカチ)うんうん。(カチカチ)ありえないねぇ〜。(カチカチ)」
ワタシ「…ありえないのはアンタのカチカチよ!!!」
カレシ「うん?何言ってんの?(カチカチ)俺はちゃっぴーの言うことに集中してるよ〜。(カチカチカチカチ)」
ワタシ「…ヤフオクやめろよ(ー'`ー;)」
カレシ「やふおく?なにそれ?(カチカチ)」

だからそのカチカチカチカチカチカチカチカチしてるやつだよっっっ‘σ=(`´メ∂











…そんなわけでかなりムカつくわけですが、
同時に感心するわけですよ。
電話しながらよくヤフオクなんかできるよなぁ、と。

電話始まるとテレビの音も気になるワタシとしては、ちょっと尊敬してしまうんです。


ランキングに協力してくださいぃぃぃぃ
posted by ちゃっぴー at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの相方

台風23号は TOKAGE

今、接近中の台風23号。
アジア名を TOKAGE というらしい。

Yahoo!天気情報

このアジア名。
2000年から付けられているんですけど、あんまりポピュラーじゃないですよね。
ワタシも良く知らない。

で。
ちょっと調べてみました。

予め140個の名前が決められているらしいです。
アジア各国と米国で構成する「台風委員会」なるものがあるらしいんですが、
その加盟国・地域が提出した名前が台風の名前として使用されることになったとのこと。

記念すべき2000年の台風第1号の名前は「Damrey(ダムレイ)」。
カンボジアで象を意味する言葉なんですって。

ちなみに。
日本は一般人にはマイナー?な星座の名前を提供しています。
これは航海でよく使われた星座の名前らしいのですが、イマイチ親しみ薄いですね・・・。
コップとか、うさぎとかって言われても・・・って感じです。

さて。
そんな第1号から巡り巡ってやってきました117番目。
日本提供の名前が「TOKAGE(とかげ座)」。
それが今回の台風23号です。

あと23個で全ての名前が使い切られるんですが、
最後までいったらまた始めに戻るんですって。
台風が年間に発生する平均値は26.7個なので、
大体5年に1回ひとまわりする計算らしいです。

全ての名前を知りたい人はこちらの気象庁のページをどうぞ。


台風のごとくめまぐるしく変化するランキング
posted by ちゃっぴー at 14:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2004年10月14日

こうさぎの設定

質問があったので、ちょこっとだけ設定についてエントリ。
※質問があったことだけについて書いてますが、
 分からないことがある方はご遠慮なくご質問ください。


○こうさぎを話すようにするには

こうさぎ設定画面の <こうさぎの設置設定@>欄にある
「BlogのRSS」に以下のように記入します。

http://ブログのURL/index.rdf

例:ウチの場合は以下のようになります。
http://chuppy.seesaa.net/index.rdf


○こうさぎ背景に Flash(動く背景)を設定するには

Flash(動く背景)を作成しているサイトさんからいただいてきます。
私の今の Flash はこちらからいただきました。

neo といっしょさん

たいていファイルがダウンロードができるようなリンクなど、
サイトさんごとに指定があると思います。
サイトさんのご指示に従ってファイルをダウンロードしてください。
※ダウンロードしたファイルが圧縮してあることがあります。
 その場合は、解凍ソフトを利用して解凍してください。
 解凍だけ行うのであれば、Lhasa がお勧めです。
 いろいろありますので、お好きなものをどうぞ。

ここからは、.jpeg などの画像ファイルの設定と同じです。
まず、ダウンロードしたファイルを seesaa のサーバにアップします。
つぎに、こうさぎの設定画面で<こうさぎの名前と背景>欄の「こうさぎの背景画像」に
ファイルを指定します。

例:ウチだとこんな感じ。
http://chuppy.seesaa.net/hoge/fuga.swf


こんな感じですが、うまくいきますでしょうか?
何かあればお問合せください m(_ _)m


役にたちましたらランキングにご協力を

posted by ちゃっぴー at 22:48 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | BlogPet のこちゃっぴー

プチプチの誘惑

家電とか運んだりする時に大活躍のプチプチ。
あれ、あるとつぶしたくなりますよね〜。

プチプチをつぶす流派がワタシの周囲では2派あります。
ひとつは地道にコツコツひとつづつつぶす派。
もうひとつは一気に雑巾絞りのごとくつぶす派。

ワタシはひとつづつつぶす派ですが、皆さんはどうでしょう?

さて、そんな誘惑多きプチプチですが、つぶすのをためらうようなタイプを発見!

出来事。さんで紹介されていました。

プチプチの川上産業株式会社 はぁとぷち

つ、つぶせない・・・。
かわいすぎるよ、はぁとぷち。
でもきっと、手元にあったらつぶすんだろうなぁ・・・。


プチプチついでにポチッ
posted by ちゃっぴー at 16:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2004年10月13日

今日のごはん

そろそろお腹がすいてきましたね。
今日のごはんはこんな感じいかがでしょう。

青二才のメニュー


今日は何位かなぁ
posted by ちゃっぴー at 12:29 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2004年10月12日

Docci バトルでセグウェイをもらおう!

DTI と POINT のプロバイダの毎日対決企画。

Docci バトル

その勝敗を当てると豪華商品がもらえるらしい。
しかも。
毎月1名にセグウェイが当たるとのこと。

ちなみに。
セグウェイって、二輪のヘンな乗り物。
体重のかけ具合で前進したりするやつね。
日本の公道では走れないんだけど。。。

これは頑張って応募する価値アリ?!


セグウェイみたいにフラフラランキング上昇中
posted by ちゃっぴー at 18:28 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | おすすめサイト

2004年10月11日

デイアフタートゥモローと東京都千代田区

The Day After Tommorrow を観た。

見方を失敗してしまった。
よりによって、TwentyFour seasonU の最終回を観た後に鑑賞してしまったのだ…。
ごめん、デイアフター…。
ワタシが悪かった…。

そんな状況のため、相当面白くなかった。
人間描写からストーリー展開に至るまで、
映画全ての作りが稚拙に思えて仕方なかった…。

あらすじを語るのも、感想を述べるのも億劫なくらいである。
ではなぜこんなエントリをするのか…?
それは皆さんにゼヒ、問いたいからである。

映画冒頭に異常気象が世界各地で発生し、
その異常気象発生箇所に日本が出てくる。
東京都千代田区である。

千代田区だよ?
霞ヶ関とかあるんだよ?
何ゆえあんなこぜまい路地で、
微妙な感じの金網がありつつ、
中途半端な中国式の赤提灯の下がり、
屋台らしき飲み屋で、
スーツを着たサラリーマンが
飲んだくれてるんだ?!



完全に中国と混同してる・・・・。



国籍不明のアジアのどこか的な設定ならいざ知らず、
東京都千代田区とまで言い切っておいてあの仕打ち・・・。

それとも千代田区のどこかにあんな場所があるというのか?!
どなたかご存知だったらゼヒご一報いただきたいものだ。
あの千代田区は一見の価値ありである。


びっくり千代田区を見る前にランキングもチェック
posted by ちゃっぴー at 21:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

