2004年11月30日

送別会

今日は会社の皆さんに送別会をしていただく予定なのです。

なんか感慨深いですねぇ。
いろいろありましたが、喉元過ぎれば…ってやつで、
思い出すのはいいことばかり。
皆さんにはお世話になったなぁ、と。

それはそれは沢山の送別会(送る側)に参加しましたが、
よもや自分が送られる側として送別会に参加することになるとは。
人生何があるか分かりませんねぇ…しみじみ。

そんなわけで今日はしっとり物思いに浸る気分。
こんなところに書いても仕方ないんですが…


皆さんお世話になりました。
本当にありがとうございました。
posted by ちゃっぴー at 13:26 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 無職の心得

2004年11月29日

ドラクエ8発売間近企画 結果発表!

先日募集したドラクエステータスの結果発表です!
seesaa のサービス停止を知らず、発表を28日と告知していて、
すっかり遅れてしまいましたが、きっとみなさまドラクエに夢中でどうでもよいでしょう…。

さて。
まずはご参加くださったブロガーさんたちをトラバ順にご紹介。
やはりステータスなだけに個性が光ります。
爆笑するステータスはひとつやふたつではありません。
ぜひぜひご覧ください〜〜〜。


実録”負け犬” への道のこなみさん
★栄えある1番手の参加でした。ありがとうございます〜〜〜っ


enchante + blog  〜blogでボケて!〜の enchante さん
★なんと!お気に入りブログの enchante さんからご参加!ボケたい人はここへ行け!


Ambitious DAYSのいとう かず。さん
★ブラックです。でもなんか財力が秋風から春風になる瞬間はたまりません〜〜〜。


p-zoneの poison さん
★戦闘シーンがみょ〜にハマりましてね。印象深いんですよ。


はに〜とぱんだの掛け合い漫才のはに〜さん
★隅々まであますところなく、ずずずぃ〜〜〜っと読んでくださいっ!隅から隅までですよっ!


エンタルピーMaxのルピンさん
★さまざまな苦難を乗り越えてのエントリーです。努力の成果をみてくださいっ。


『買ってもうたぁ』及び『欲しい!!』 -備忘録-の naro さん
★あ…赤くなっちゃってるんですね…ステータス。そして「ばんこらん」ってなんなんだっ?!


JACQUNITEDIARYの MRRUMIMAN さん
★2つも作ってくれました〜。しかも親近感を隠し切れないステータスだったりします…えへ。


うつ病主夫のネット生活のあきさん
★主夫さんの知られざるステータスはいかに?!ぶっちゃけ人事とは思えないステータスも気になるし…。


お前らトットと仕事しろ!!のあーにゃさん
★知られざる勝ち犬さんのステータス!!!負け犬にはたまらないっ。


しまふくろうの森のしまじるしさん
★うらやましい装備に思わずよだれがっ…。ステータスに人の良さが見えますねぇ〜。


と、以上11ブログさんのご参加でした。
どうもありがとうございます〜〜〜っ。


で、いよいよ独断と偏見でワタシが選んだステータスを作成されたブロガーさんは・・・・

























はに〜とぱんだの掛け合い漫才
のはに〜さん!!!


ぱふぱふどんど〜〜〜〜んっ!!!
おめでとうございます〜〜〜(≧▽≦)


なんといいましてもですね。
はにぱんさんの掛け合い漫才ですねっ。
あれがワタシの心をつかんではなしませんでしたっ!!!

ステータスは皆さん五分五分だっただけに、
オプションでいかにおもしろかったか?
というところが勝敗の決め手となってしまいましたっ!

しょぼしょぼ企画なのにも関わらず、参加していただいてありがとうございました。
おかげでまだまだ知らない面白いブログがあることを発見できて、
楽しませていただきました〜〜〜。
また、何か思いつきましたら募集しますのでぜひぜひ次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

じゃっ。
それではミナサマ心置きなくドラクエ8堪能してくださいませっ!


面白ブログが盛りだくさんのランキング
posted by ちゃっぴー at 17:56 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | Tバック企画

一億人が集まるバナー 大募集!

ワタシもお世話になっていますこちらのブログ。

一億人が集まるブログさんでバナーを募集されています。
募集要項?は以下の通り。


=============================================================================
■バナーについて
管理人・一億がイメージしているバナーは黄色の小さな四角いバナーです。昔、高倉健さんが演じた「幸せの黄色いハンカチ」という映画があるんですが、その黄色いハンカチのようなバナーです。黄色いバナーを貼っているブログ同士はトラバを自由にし合える、そういう企画にも使えそうな、ちょっと個性的でかわいいバナーです。

■トラックバック先URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1131404

=============================================================================

「四角い」バナーということなのですが、
サイズがよく分かりませんがあんまり大きくてもね…。
個人的には「31×31」くらいが好きですが。

できたてのトラバ用ブログですが、管理人さんの一生懸命さが伝わるブログです。
バナー作りに参加できない方でも、一度訪れてみてください。
もちろんお気に召すブログのトラバもたくさんあるはずです〜。

ふるってご応募ください〜。


…え?
オマエが作れよって?
いやぁ…ワタシはセンスも技術もないんでぇ…|||||(- -;
残念ながらの辞退です…。

あのちっこいところに必要な情報をセンスよくおさめる…
っつ〜ことができないんですよねぇ…。
なんかコツでもあるならワタシにも教えてください…。


■2004年12月6日追記■
バナーができたようです。
皆さんもよろしければペタペタして告知してみてください〜。

banner_ichioku
posted by ちゃっぴー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2004年11月24日

今夜はキミを寝かせないよ…

って、ジャックがゆうのぉ〜〜〜っヾ(≧∇≦)〃きゃ〜


えぇ、えぇ。
完全なるひとりよがりですよっ。
いいですよ。
どうとでも思ってやってくださいよ。

誰がなんと言おうと、やっと、やっと!
我が手中に収めました 24 シーズン3!!!




そこっ。
今更とか言わないようにっ。




うちのカレシんちのヘボビデオやは、
いついっても全部レンタル中だったのよ。
そりゃ、そうよね。
それぞれの巻がDVDとビデオ合わせて3本?ずつしかないんだもんよ。
足りるわけないっての。

ちなみにうちの近くにビデオやはないんだけどさ…( ̄~ ̄;)



で。
もう、あきらめてたの。
ブームが去るのを待つしかないと…。




待てるくらいならたいしたファンじゃないとか言わないようにっ。





ところが。
実家に帰ってきてるじゃない。

やっぱ僻地はいいよ〜。
やっぱTSUTAYAはいいよ〜。

レンタル開始してる全巻がありましたっ!!!

ってなわけで。
これからいざ、鑑賞た〜いむっ!

今夜はねむらないぜっ( ̄m ̄〃)ムフ


ランキングはリアルタイムで変わっているっ
posted by ちゃっぴー at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか

2004年11月23日

バカ検定

久しぶりの鑑定系。
おさるの目指せセレブ日記 さんで紹介されていた、その名も


バカ検定


みんなでバカを露呈しあって楽しんじゃえばいぃ〜じゃないってヤツ。
なんて心踊る鑑定なんでしょうっ。

ってなわけで、ワタシのバカ度はというと…



バカ度 68バカ

タイプ 無気力バカ



ちなみに真剣勝負の結果。
なんかネタになりきれない、妙にリアルな数字が気になるけどね…。


ワタシはいつでも真剣勝負
posted by ちゃっぴー at 22:37 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | おすすめサイト

足の小指とタンスの角についての考察

はうっ…(○o◎ )!!!









…と。
このような経験を誰しもお持ちでしょう。
あの瞬間の気持ちたるや、表現のしようもありません。

そもそもあれなんですよね。
外的要因によって衝撃を受けた場合、
通常はそれと同程度の発散を行って、
プラスマイナスをゼロにして帳尻をあわせるわけです。

ところがタンスの角に小指をぶつけた場合、
確かに衝撃を受けるのですが、その原因は100%自分にあるわけです。
つまり、受けた分の衝撃を発散する対象も自分となってしまいます。

そこで、いわゆる怒りのぶつけどころがなくなる、
という状態に陥るわけです。

この遺憾ともしがたい状況を打破するべく、
人はさまざまなこと試みます。

・タンスがぶつかってきたことにする。
・痛くないと自分に言い聞かせる。
・そもそもぶつかってなかったことにする。
などなど。

しかし。
そんなことをしていてもむなしいだけだと気づき、
さらに情けない心境になっていくわけですね。








そう。
まるで今のワタシのように…。

あたかも、ふと思いついたがごとく考察してみましたが、
やっぱり 痛い…。
そして 情けない…。

この気持ちを処理する方法を誰か教えてくださいぃ。


小指が親指になれば解決できるのかも…
posted by ちゃっぴー at 15:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年11月22日

ペーパードライバー返上訓練

どうも。
ペーパードライバーの無職負け犬です。

大学2年のときに免許を取得するも車を買う財力を持たず、
ひたすらペーパードライバー暦を更新してきました。

さて。
今回は少しゆっくり帰宅という事で、
暇な父と母を乗せ久しぶりに運転してみました。

ひっじょ〜〜〜にあぶなかっしく近所を徘徊していたのですが、
少し慣れてくると調子に乗ってあちこちうろうろ。
なんだ、運転なんてヨユーじゃんっ!
とご機嫌で帰宅し、なんとか3回も切り返して車庫入れも完了。

後はパーキングに入れて(オートマなので)、
ハンドブレーキを引いて、
エンジン切っておしまいだわっ!
と思ったそのとき…




















あれ?
ハンドブレーキが上がってる…( ̄□ ̄|||!


半分くらいでしたが。
え?
充分?














ペーパードライバー返上はまだまだ先の様です…。
ってか、父!母!気づけよっ……。


せめてペーパードライバー位は近々返上したいもんだ
posted by ちゃっぴー at 02:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年11月21日

実家と風呂と体重計

意を決して実家へ帰りました。
とはいえ、実はまだこの家に帰るの2回目。
イマイチ帰って来た感が薄い。

そんなよそよそしさたっぷりの実家ではありますが、
やはり家族と久しぶりに会うのはよいものです。
なんだか心身ともにゆるゆるします。

そんなゆるゆるに拍車をかけるのが、なんといってもお風呂。

うちのアパートは一応お風呂とトイレが別なんですが、
追い炊きできないし、めんどくさいしでもっぱらシャワーで済ます日々。
そんな欧米気取りなバスタイムで癒されるはずもなく、
実家に帰る楽しみの一つはなんといってもゆったりバスタイムなわけです。

で。
今回も早速お風呂に入った私ですが、
ふと目に入った体重計。

先日の健康診断でバッチリ体重チェックは済んだのですが、
見るところ実家の体重計は体脂肪も量れる模様。
これは乗っておかねばといそいそ身包みはいで乗ってみました。

参考までに女性の適正体脂肪率は20%-25%だとか。

ワタシの体脂肪率は…














25%

ギリギリじゃん…。














やっぱりダイエットしなくてはいけないようです…。
でも、実家に帰ると誘惑が多いんだよなぁ…(涙)。


何かと数字が気になる今日この頃…
posted by ちゃっぴー at 00:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年11月19日

帰宅拒否症候群

そろそろ会社を辞めて1週間。
いいかげん実家に帰ろうかと思うこのごろ。

今日辺り帰ろうと目論んでいたのですが、
天気が悪い…。
そして寒い…。
流しが洗い物だらけ…。
化粧するのめんどくさい…。
おなかもすいてきた…。
まだ眠たい…。
ってか、遠いし、実家…。

という数々の障害のため足踏み状態。
どうしようかなぁ〜。


ウチの実家は今年の春引越しをして、静岡から仙台になったんですよ。
前の実家は新幹線の駅が最寄り駅だったので、ドア to ドアで1時間半くらい。
結構近かったんですよね。

ところが、今度の家はそもそも仙台なんで仙台駅に行くまで3時間くらい?もっと?
加えて地下鉄で30分?。
そこからバスで15分?。
(あんまり行ってないので良く分からない…)

おいおい。
どんだけ田舎なんだよ…。

それはね。
近くの山で野生のキジを見るくらい田舎なんだよ…。

皆さんの実家にも動物って出ます…?


あ、なんかやっと1ページ目の下まで復活してるっ・・・
posted by ちゃっぴー at 13:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年11月18日

間違い電話

先日携帯に間違い電話がかかってきた。



ブルルー、ブルルー…

ちなみにワタシの携帯は、未だ律儀に指定時間内はバイブになる。
もう、会社に行かないからそんな必要ないのにカワイイやつめ。

まぁ、それはさておき。



ワタシ  「(ん?ダレだ?知らない番号だ…。)モシモシ…?」
知らない人「あ、モシモーシ!リョウくぅん?あのねーっ」

ワタシはリョウ君とやらではない。
そもそもワタシがオンナだということくらい声で分からないか?



ワタシ  「あ、あのー…。間違えてませんか?」
知らない人「エ?ナニ?ダレ?リョウくんじゃないの?」

え〜と…。
ですからワタシは オンナ ですから…。



ワタシ  「いや、違います…。」
知らない人「じゃあ、リョウくんは?」

知るわけないしっ!
私に聞くなよっ!



ワタシ  「知らないんですけど…。」
知らない人「変なのぉ〜。」
プチッ、ップーップーップー…。

…え”?
切りました?電話?




ごめんなさい、間違えましたくらい言えぇ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!




一瞬イタ電しようかと本気で思いましたねっ。
モチロン非通知でっ。
あ〜〜〜、気分悪いわっ。


ランキングみたらますます気分がっ・・・(涙)
posted by ちゃっぴー at 13:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

ドラクエ8発売間近企画!

快楽主義 さんで紹介されていたのでワタシも挑戦。
ネタ元はラインオーシャン さん。

ドラクエ風のステータスを作ってみればいいじゃない、っていうこと。
ワタシのステータスはこんな感じ。


dq_status

■基本ステータス
なまえ:名前です。
せいべつ:性別です。
レベル:年齢です…。
HP:体力です。これでも最近少し回復してきました。
MP:この場合、精神力です。病んでます。

■装備
厚化粧:紫外線対策はバッチリ。これなしでは外出できません。
ネイルアート:意外と攻撃力アリ。
たばこ:これまた攻撃力アリ。なんせ700度ですから。
携帯灰皿:地球の守備力アップ。
フード付パーカー:引きこもり必須アイテム。

■詳細ステータス
ちから:ありません。
ずぼら:誰にも負けません。
たいりょく:ありません。
かしこさ:この間、IQテストやりました。
うんのよさ:これは人に誇れます。
さいだいHP:マックスでもこんなもんです。
さいだいMP:同じくこんなもんです…。
しゃかいせい:ないです。
ひきこもり:最近どんどんあがってます。
ぶろぐ:エントリが早くも146になりました。
Ex:経験はそこそこ豊富でしょう…。


取り急ぎ作成したんで、大して面白いステータスでもないですが、
アイデア豊富な皆様にかかればいくらでもヘンなステータスは作成できるのでは…。

ってなわけでドラクエ[の発売も近いことですし、
期間限定で面白ステータス募集!!!

って。
誰も参加されなかったからカナリ寒いんですが。

最終的には独断と偏見で選別した作品を紹介させていただきます。
ぜひぜひみなさんも好き勝手に自分のステータスを作って、
トラックバックしてください。


ルールは簡単。
1.すらいむのへや さんよりドラクエフォントをインストール。
2.自分の個性を表現するようなじゆ〜なステータスを作成。
3.そのステータスでエントリ&トラックバック。

基本ステータス、装備、詳細ステータスの3点セットが原則ですが、
めんどくさかったら一部だけでもOKです。

それなりに知識のある方の作業時間はおよそ5分。
分からない人は聞いてください。
思ってる以上にカンタンですので。


なお、締め切りはドラクエ[発売日の11月27日。
発表は翌28日を予定しています。


皆様のご応募おまちしております。


注意:全てのお問合せはすべてちゃっぴーのひとりよがりまでお願いします。

お礼:今回ご紹介させていただいたブログ、サイトさんどうもありがとうございます。


おまけ:詳しいステータスの作り方

1.まず、.すらいむのへや さんへいきます。

2.DragonQuestFCIntact.zip をダウンロードします。
  場所は適当なディレクトリとか、よく分からない方はデスクトップでよいです。

3.ダウンロードしたファイルを解凍します。解凍ソフトは、Lhaca などを利用してください。

4.解凍すると、DragonQuestFCIntact というファイルができます。

5.4のファイルを次の場所にコピー&ペーストします。
  スタート→コントロールパネル→フォント

6.インストールされていることを確認します。
 (確認はすらいむのへやさんのドラクエフォントの中ほどに
  確認用フォントでできます。)

7.下のテキストをダウンロードして、あなたのセンスで編集します。

dq.txt

※右クリックでダウンロードしてください。

7.作ったファイルを .html 形式で保存します。
(保存するときに例えば aaa.html とすればOKです。
 aaa のところは好きな名前をつけてください。)

8.保存したファイルをダブルクリックします。

9.画像を保存します。(ペイントやフォトショップなどを使います。)

10.保存した画像をお使いのブログのサーバーへアップします。
 (保存方法は各ブログで確認してください。)

あとは好き勝手にエントリをして、トラックバックすればOKです。


ランキングもがんばってみてます
posted by ちゃっぴー at 01:05 | 東京 ☁ | Comment(24) | TrackBack(16) | Tバック企画

2004年11月17日

話題?のカフェ

昨日に引き続き、今日もお天気がよかったのでお出かけ。
いやぁ…無職って優雅ですねぇ…。

今朝は布団を干して部屋の掃除をしたあと、
すっかり世間があったかくなっていたので、
いそいそ化粧をしてくるくるコテで髪を巻き、
向かうはいざ、神楽坂!

一回行ってみたかった和風カフェへランチをしに行ったのです。

神楽坂をJR飯田橋駅を背にさくさくのぼり、
毘沙門さんを横目にさらに進み、
第一勧銀を過ぎた辺りにある小路を入ってすぐの所にそのカフェはあります。

神楽坂 茶寮


民家を改造した店内とオープンテラスがあり、
全体的に落ち着いた配色で、まったりするには最適な感じ。
これはみんなが大好きな「隠れ家」系というやつでは?

肝心のごはんはというと、完全に和食。
いくつかランチセットがあるのですが、どれもこれもカラダに優しそうなものばかり。
ワタシは玄米と赤みそのお味噌汁に、お好みの小鉢が2点ついているセット。
食後のドリンクがついて、しめて1000円ナリ。

味は濃すぎずお品のよい感じ。
でも、量が少ないかも。。。
そして1000円は高くないか?

たぶん一般的な感覚で言えば妥当なラインなのですけど。
ワタシ的には650円くらいがせいぜいかなぁ…。
それでも高い気がするけど。

きっとあれよね。
神楽坂っていう立地で100円くらい上乗せされてて、
隠れ家っていう雰囲気でさらに100円くらい上乗せされてて、
高級感だすためにさらに150円くらい上乗せされてるのよ。

世の中のモノの価値なんてそんなもんよね〜〜〜。

でも食後のカフェラテ?はおいしかった。
適度なにがみとまろやかな感じ?
お抹茶でも入ってそうな器に入ってて、見た目もカワイイ。

で。
文句たれたれのクセにデザートも頼んじゃって…。
りんごとサツマイモのタルト(580円)なんですが。
これもおいしかったですよ。
コストパフォーマンスは最悪ですが。


平日でランチタイムより若干遅かったこともあり、
店内は人も少なくとても落ち着いて食事を楽しめました。
店員さんも感じのよい女性ばかりでゆったりしてましたし。
なぁんとなく心のゆとりが生まれた感じがします。

懐のゆとりと引き換えでしたが…(涙)。


お財布が豊かな方は訪れてみてはいかがでしょう?

ただし、店内は禁煙なので喫煙者は強制的にテラス行きです。
喫煙者はこれからの季節覚悟していらしてください。
(ひざ掛けとストーブは用意されていますが。)


ワタシの心のゆとりはランキングでも生まれます
posted by ちゃっぴー at 17:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食道楽

2004年11月16日

この親にして…

昨夜、意を決して親へ電話したワタシ。

電話の目的はそう、退職したことを連絡するため。
え?
連絡してなかったのかって?

してないですよ。
なんか、ねぇ…。
しづらいでしょ、やっぱ。

うろうろ人より時間かけてやっと社会人になったのに、
たかだか2年半でぷ〜ですよ。
がっかりじゃないですか。きっと。

でも、いつまでも連絡しないのも問題なので連絡。



母親「あら〜。久しぶりじゃないの〜。元気にしてるの〜?」
ワタシ「あ〜…うん。元気といえばものすごく元気…。」
母親「最近ねぇ〜…(と、母の近況報告が始まる)。」
ワタシ「いや、あのね、実はね…。」
母親「………………!…マサカ仕事辞めたとか?」

…なんで分かるんですか、オカアサマ…。


ワタシ「えぇ、まったくその通りです…。」
母親「よかったじゃないの〜〜〜。そう〜〜〜。辞めちゃったの〜〜〜。」

…え?そんなリアクションですか…?


ワタシ「まぁ、色々ありまして…。」
母親「うんうん。色々あるわよねぇ〜。」
ワタシ「でね。次とか決まってないんだよね…。」
母親「あらっ。いいじゃないっ。じゃあじゃあ、こっち来られる?」

…問題ありませんが、ほんとうにそんなリアクションでいいんですか…?


ワタシ「あと、ですね…。扶養家族で保険にまた入れて欲しいのですが…。」
母親「いい〜んじゃなぁい。なんか、結婚もしてないのに出戻りみたいねぇ〜(爆笑)。」

…確かに、その通りで返す言葉もございませんが、着眼点そこ???



終始そんな調子でして…。
世の中のオカアサマのリアクションとはこんなもんなんでしょうか…。

この人の遺伝子が入ってるんだなぁ〜と思ったら
なんか無職なんか大したことではないのかも…と、
うっかり思ってしまった一夜でございました。


人生はお気楽極楽ランキング
posted by ちゃっぴー at 20:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 無職の心得

間もなく5000カウント

右下のカウンターにご注目。
おそらく本日来訪者5000人突破の模様。

たらたら夏から続けてきましたが、やっとやっと5000人。
来てくれた方には感謝ですね〜。
どうもありがとうございます m(_ _)m

今後もじみぃ〜に続けていきますので、よろしければ見に来てやってください。

で。
5000カウント踏んだ方、ご一報いただけるとうれしいですね。
取り立ててご褒美なんかはありませんが。
ワタシがよろこびます。
ハイ。


ランキングへの協力もどうぞよろしく
posted by ちゃっぴー at 08:47 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年11月15日

早くも途方にくれる日々

さて、ぷ〜なものですから、月曜日なのに会社行きません。
週末もカウントして、会社辞めてからまだ3日しかたっていませんが、
すでに途方に暮れているワタシです…。

予定としては、少しゆっくりして先のことも腰をすえて考えるつもりだったんですが、
いざ、いざですね、ゆっくり…と言われても困る…。

今まで毎朝何も考える前から出社の準備をして、
終電まで一日中会社にいる生活をしていた身としては、
正直何すりゃいいかわかんないんですよっ。

本当は布団干したり、洗濯したり、買出し行ったりと、
主婦気取りなことをしようともくろんでいたのに…



















雨かよ…。


























しかも寒いよ…。

















いや。
今日もお仕事行く人に言わせれば、何いってんのさぁ〜〜〜っ!
って、話でしょう。
えぇ、えぇ。
おっしゃりたい事はよぉくワカリマス。

でも、この、ワタシの途方にくれてる感。
そんなんもご理解いただけたら…。











…。
いや、贅沢っすよね…。
そうですよね…。
ゴメンナサイ…。


あぁ〜。
ゆっくり、ってどうやるんだろぉ〜……………(´Д`)


ランキングはゆっくり回復中
posted by ちゃっぴー at 09:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無職の心得

2004年11月14日

駆け込み健康診断

オンナのカラダというエントリで、
惜しげもなくワタシのナイスバディーを告白しましたが、
その当時不明確だった体重が発覚しましたのでご報告。

ことの経緯は、会社の健康診断。

その日ワタシは退職のための片づけをしていたんですが、
折悪しくその日は会社の健康診断。
受けときたいなぁ〜と思いつつ、雑多な作業に忙殺されてたんですね。

そしたら総務のTさんが親切にご連絡を下さったので、
それをきっかけに受診することに。

こんなことなら昼ごはんを控えるんだった・・・とか、
トイレにいって踏ん張っとくんだった・・・とか、
やべぇ・・・、ブーツだと思って今日ダサ靴下だぁ〜(汗)・・・とか、
悩ましい女性の思いを胸に秘め向かうはにっくき体重計。

1年ぶりの再会を懐かしがる暇もなく、体重計に乗るよう促されるワタシ。
よいしょっと・・・












































・・・あれ?



































減ってる・・・
(いや、去年から減ってるってだけなんですが。)




なんで・・・?(汗
絶対太ってると思ってたのに・・・。
だって、あのパンツは?
あのブーツは?
ゆるぎない事実はどうなるの?????

一瞬パニック。
いや、まぢで。



結局、45Kgだったわけなんですが、
理想体重からは明らかに2Kg太ってるとはいえ、
去年からは0.5Kg減ってたんですよ。

それにもかかわらず、こんなことになっているワタシのカラダって・・・。










































完全に重力に負けてる・・・




上についていたハズの脂肪すら下に落ちてきているんですよ。
間違いないっ。
もう、おしまいだぁ〜〜〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ


重力にもランキングにも完敗中
posted by ちゃっぴー at 00:48 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2004年11月13日

リッチホテルで引きこもり その後

先日、リッチホテルで引きこもったワタシですが、
実はあの後更なる出来事があったのです・・・。

結局あの後やっとのことで19時ごろにカレシから連絡がありました。

カレシ「ごめんねっ。全然連絡しなくて。」
ワタシ「・・・・・・・・・・・・・・。」
カレシ「でね、これから3次会があって多分戻るのが20時過ぎちゃうんだよ。」
ワタシ「はっ?!」
カレシ「いや、ほんと、ごめんねっ?」
ワタシ「・・・結構です。」
カレシ「え?」
ワタシ「もう、来ていただかなくて結構です。」
カレシ「そんなこと言わないでよ〜・・・。」
ワタシ「結構です。こないでください。」
カレシ「分かったっ。すぐ行く。もう、行く。だから怒らないでぇ〜・・・。」




というわけで。
結局それでも20時過ぎにのこのこ姿を現したカレシ。

ただ、事情を聞くとそもそもその友人は大阪の人で、
集まっていた人たちも関西の方ばかり。
2次会をやろうにも恵比寿に不慣れな方ばかりで、
結局カレシが友人代表であれこれだんどることになったとか。

そういう事情なら仕方がないと思って仕切りなおそうとカレシの方へ振り返ったら・・・


























寝てる・・・。















ありえない・・・。
ありえないよ・・・。

いや、確かにアンタの誕生日だよ。
好きにしてもいいよ。
一日王様だよ。
でも、ちょっとひどくないか?!






結局。
殴ろうが、蹴ろうが、本を投げつけようがおきる気配なし。

・・・・・。
途方にくれたね。
まぢで。

でも、安くない部屋だし、折角の土曜日だし、このまま泣き寝入りするのはもったいない。
こうなったら独りで楽しむしかない!!!

そう決意した私はまず夕食をとることに。
でも、土曜の夜にいいお店へ独りで行く勇気はさすがにない。
そこでふと思いついた。





















ルームサービスだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



すごいですね。
ルームサービスっつーやつは。
たかだか3800円程度のパスタセットを頼んだんですが、
届けられたのはこんなものでした・・・。





ルームサービス





さすが、ホテル・・・。
小市民なワタシはすっかりご機嫌になりながらルームサービスを堪能。

おなかもいっぱいになったところで、少し休憩し、そのあとはお風呂タイム。
ホテルでお風呂といえばやはり泡風呂。

















・・・発想が貧困とか言わないように・・・。





ぶっくぶくにして1時間近くお風呂で独り遊び。
いやぁ。
結構ホテルで独りっていいかもよ?
意外と楽しめる自分を褒めつつ就寝準備。

なんだかんだと1時くらいだったんですが。
なんか、背後で



















「・・・・はっ・・・・・・( ̄□ ̄|||!」

















という、驚きともため息ともつかぬ音が聞こえたのです。

そう。
賢明な皆さんはもうお気づきですね。
アホカレシが覚醒したんですよ。

その後はまぁ〜、哀れでしたね。
ワタシは一渡りホテル堪能をしたこともあり、
あきれきって怒る気も失せていたので、
カレシの謝罪をあっさり受け入れたんですよ。

そうしたらカレシとしては罪の意識の持って行き所がなくなってしまい、
なんだか謝りたいのに謝れないし、あ〜〜〜〜〜・・・という様子。
こっけいでしたねぇ・・・。

まぁ、ワタシも大人ですから一通り奴の言い訳と謝罪を聞いてやり、
落ち着いたところで就寝したわけです。



ちなみに言っておきますが。
二度と奴とはホテルなんかに行きませんけどね。
そして二度と奴の誕生日なんか祝いませんけどね。

いろんな意味で充実した週末でした。
ハイ。


ホテルはやっぱり女同士。ランキングはやっぱり blogRanking



posted by ちゃっぴー at 19:46 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | うちの相方

ぷ〜になりました。

いやはやご無沙汰しておりました。
11月初のエントリです。
なんだかんだと2週間近くお休みしていました。

それにもかかわらず来ていて下さった方には感謝します。
どうもありがとうございました。

さて。
そんな2週間ぶりのエントリですので、すごいニュースをお届けします!





























ワタシ、会社辞めちゃいましたっ!

続きを読む
posted by ちゃっぴー at 03:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無職の心得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

