2004年11月16日

この親にして…

昨夜、意を決して親へ電話したワタシ。

電話の目的はそう、退職したことを連絡するため。
え?
連絡してなかったのかって?

してないですよ。
なんか、ねぇ…。
しづらいでしょ、やっぱ。

うろうろ人より時間かけてやっと社会人になったのに、
たかだか2年半でぷ〜ですよ。
がっかりじゃないですか。きっと。

でも、いつまでも連絡しないのも問題なので連絡。



母親「あら〜。久しぶりじゃないの〜。元気にしてるの〜?」
ワタシ「あ〜…うん。元気といえばものすごく元気…。」
母親「最近ねぇ〜…(と、母の近況報告が始まる)。」
ワタシ「いや、あのね、実はね…。」
母親「………………!…マサカ仕事辞めたとか?」

…なんで分かるんですか、オカアサマ…。


ワタシ「えぇ、まったくその通りです…。」
母親「よかったじゃないの〜〜〜。そう〜〜〜。辞めちゃったの〜〜〜。」

…え?そんなリアクションですか…?


ワタシ「まぁ、色々ありまして…。」
母親「うんうん。色々あるわよねぇ〜。」
ワタシ「でね。次とか決まってないんだよね…。」
母親「あらっ。いいじゃないっ。じゃあじゃあ、こっち来られる?」

…問題ありませんが、ほんとうにそんなリアクションでいいんですか…?


ワタシ「あと、ですね…。扶養家族で保険にまた入れて欲しいのですが…。」
母親「いい〜んじゃなぁい。なんか、結婚もしてないのに出戻りみたいねぇ〜(爆笑)。」

…確かに、その通りで返す言葉もございませんが、着眼点そこ???



終始そんな調子でして…。
世の中のオカアサマのリアクションとはこんなもんなんでしょうか…。

この人の遺伝子が入ってるんだなぁ〜と思ったら
なんか無職なんか大したことではないのかも…と、
うっかり思ってしまった一夜でございました。


人生はお気楽極楽ランキング
posted by ちゃっぴー at 20:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 無職の心得

間もなく5000カウント

右下のカウンターにご注目。
おそらく本日来訪者5000人突破の模様。

たらたら夏から続けてきましたが、やっとやっと5000人。
来てくれた方には感謝ですね〜。
どうもありがとうございます m(_ _)m

今後もじみぃ〜に続けていきますので、よろしければ見に来てやってください。

で。
5000カウント踏んだ方、ご一報いただけるとうれしいですね。
取り立ててご褒美なんかはありませんが。
ワタシがよろこびます。
ハイ。


ランキングへの協力もどうぞよろしく
posted by ちゃっぴー at 08:47 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

