2004年11月18日

間違い電話

先日携帯に間違い電話がかかってきた。



ブルルー、ブルルー…

ちなみにワタシの携帯は、未だ律儀に指定時間内はバイブになる。
もう、会社に行かないからそんな必要ないのにカワイイやつめ。

まぁ、それはさておき。



ワタシ  「(ん?ダレだ?知らない番号だ…。)モシモシ…?」
知らない人「あ、モシモーシ!リョウくぅん?あのねーっ」

ワタシはリョウ君とやらではない。
そもそもワタシがオンナだということくらい声で分からないか?



ワタシ  「あ、あのー…。間違えてませんか?」
知らない人「エ?ナニ?ダレ?リョウくんじゃないの?」

え〜と…。
ですからワタシは オンナ ですから…。



ワタシ  「いや、違います…。」
知らない人「じゃあ、リョウくんは?」

知るわけないしっ!
私に聞くなよっ!



ワタシ  「知らないんですけど…。」
知らない人「変なのぉ〜。」
プチッ、ップーップーップー…。

…え”?
切りました?電話?




ごめんなさい、間違えましたくらい言えぇ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!




一瞬イタ電しようかと本気で思いましたねっ。
モチロン非通知でっ。
あ〜〜〜、気分悪いわっ。


ランキングみたらますます気分がっ・・・(涙)
posted by ちゃっぴー at 13:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

ドラクエ8発売間近企画!

快楽主義 さんで紹介されていたのでワタシも挑戦。
ネタ元はラインオーシャン さん。

ドラクエ風のステータスを作ってみればいいじゃない、っていうこと。
ワタシのステータスはこんな感じ。


dq_status

■基本ステータス
なまえ:名前です。
せいべつ:性別です。
レベル:年齢です…。
HP:体力です。これでも最近少し回復してきました。
MP:この場合、精神力です。病んでます。

■装備
厚化粧:紫外線対策はバッチリ。これなしでは外出できません。
ネイルアート:意外と攻撃力アリ。
たばこ:これまた攻撃力アリ。なんせ700度ですから。
携帯灰皿:地球の守備力アップ。
フード付パーカー:引きこもり必須アイテム。

■詳細ステータス
ちから:ありません。
ずぼら:誰にも負けません。
たいりょく:ありません。
かしこさ:この間、IQテストやりました。
うんのよさ:これは人に誇れます。
さいだいHP:マックスでもこんなもんです。
さいだいMP:同じくこんなもんです…。
しゃかいせい:ないです。
ひきこもり:最近どんどんあがってます。
ぶろぐ:エントリが早くも146になりました。
Ex:経験はそこそこ豊富でしょう…。


取り急ぎ作成したんで、大して面白いステータスでもないですが、
アイデア豊富な皆様にかかればいくらでもヘンなステータスは作成できるのでは…。

ってなわけでドラクエ[の発売も近いことですし、
期間限定で面白ステータス募集!!!

って。
誰も参加されなかったからカナリ寒いんですが。

最終的には独断と偏見で選別した作品を紹介させていただきます。
ぜひぜひみなさんも好き勝手に自分のステータスを作って、
トラックバックしてください。


ルールは簡単。
1.すらいむのへや さんよりドラクエフォントをインストール。
2.自分の個性を表現するようなじゆ〜なステータスを作成。
3.そのステータスでエントリ&トラックバック。

基本ステータス、装備、詳細ステータスの3点セットが原則ですが、
めんどくさかったら一部だけでもOKです。

それなりに知識のある方の作業時間はおよそ5分。
分からない人は聞いてください。
思ってる以上にカンタンですので。


なお、締め切りはドラクエ[発売日の11月27日。
発表は翌28日を予定しています。


皆様のご応募おまちしております。


注意:全てのお問合せはすべてちゃっぴーのひとりよがりまでお願いします。

お礼:今回ご紹介させていただいたブログ、サイトさんどうもありがとうございます。


おまけ:詳しいステータスの作り方

1.まず、.すらいむのへや さんへいきます。

2.DragonQuestFCIntact.zip をダウンロードします。
  場所は適当なディレクトリとか、よく分からない方はデスクトップでよいです。

3.ダウンロードしたファイルを解凍します。解凍ソフトは、Lhaca などを利用してください。

4.解凍すると、DragonQuestFCIntact というファイルができます。

5.4のファイルを次の場所にコピー&ペーストします。
  スタート→コントロールパネル→フォント

6.インストールされていることを確認します。
 (確認はすらいむのへやさんのドラクエフォントの中ほどに
  確認用フォントでできます。)

7.下のテキストをダウンロードして、あなたのセンスで編集します。

dq.txt

※右クリックでダウンロードしてください。

7.作ったファイルを .html 形式で保存します。
(保存するときに例えば aaa.html とすればOKです。
 aaa のところは好きな名前をつけてください。)

8.保存したファイルをダブルクリックします。

9.画像を保存します。(ペイントやフォトショップなどを使います。)

10.保存した画像をお使いのブログのサーバーへアップします。
 (保存方法は各ブログで確認してください。)

あとは好き勝手にエントリをして、トラックバックすればOKです。


ランキングもがんばってみてます
posted by ちゃっぴー at 01:05 | 東京 ☁ | Comment(24) | TrackBack(16) | Tバック企画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

