2004年11月21日

実家と風呂と体重計

意を決して実家へ帰りました。
とはいえ、実はまだこの家に帰るの2回目。
イマイチ帰って来た感が薄い。

そんなよそよそしさたっぷりの実家ではありますが、
やはり家族と久しぶりに会うのはよいものです。
なんだか心身ともにゆるゆるします。

そんなゆるゆるに拍車をかけるのが、なんといってもお風呂。

うちのアパートは一応お風呂とトイレが別なんですが、
追い炊きできないし、めんどくさいしでもっぱらシャワーで済ます日々。
そんな欧米気取りなバスタイムで癒されるはずもなく、
実家に帰る楽しみの一つはなんといってもゆったりバスタイムなわけです。

で。
今回も早速お風呂に入った私ですが、
ふと目に入った体重計。

先日の健康診断でバッチリ体重チェックは済んだのですが、
見るところ実家の体重計は体脂肪も量れる模様。
これは乗っておかねばといそいそ身包みはいで乗ってみました。

参考までに女性の適正体脂肪率は20%-25%だとか。

ワタシの体脂肪率は…














25%

ギリギリじゃん…。














やっぱりダイエットしなくてはいけないようです…。
でも、実家に帰ると誘惑が多いんだよなぁ…(涙)。


何かと数字が気になる今日この頃…
posted by ちゃっぴー at 00:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

