2005年01月31日

オヤジを分析してみよう。

さて。
ここんところ毎日のようにお送りしています。
ちゃっぴーさんちの家庭の事情。
今日のトピックはオヤジ。
開けてびっくりオヤジの中身
posted by ちゃっぴー at 02:44 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月30日

タバコとママンとオヤジとワタシ

ワタシは喫煙者なのだ。
止めようと思ったことがないくらい、
喫煙ライフを堪能している喫煙者なのだ。

そんなワタシの通常喫煙本数は約10本。
半箱ですな。

ただ、それを超過して吸う時がある。
・長電話をしたとき
・カラオケにいったとき
・呑みにいったとき・・・などなど。

要するに誰かとしゃべってると増えるのだ。
話の合間合間についつい手がタバコにのびる。
ひとりでいると合間もなにもないから、
タバコに手がいくきっかけも少なくて済むのだ。

で。
こうやって誰かとがっぷり一緒にいるのは
一時的=1日だけなので、あまり気にしない。

しかし。
最近はほぼ毎日1箱ペース。
これは少し気になる。。。
吸うのを止める気はないけど、
あんまり沢山吸わないで済ませたいと思っているからね。
・・・喫煙者のジレンマだわ。

で。
最近の生活を思い出してみるまでもなく納得。
うん。
そりゃそうだ。
常にママンかオヤジとがっぷり話してるもんな。

一人の時間なんてさ、
2人が寝た、もしくは自室に引っ込んだ後、
寝る前のこの時間だけさ。

今日はオヤジとオヤジ改善するために、
ヤツのおかしな言動の理由探しを一緒にしたくらい。

ママンとも大きな感情の起伏がない状態で話せたので
かなり楽勝だったのだ。

そうしたら見ろよ。
タバコの残り本数。
8本も残ってるよっ。

今朝新しく開けたから、吸った本数はきっちり12本。
通常範囲内じゃん。

話してる時間が短いから吸った本数も少ないんだな。
そしてがっぷり話こまないで済んだから少ないんだな。

タバコを吸った本数で、
ある意味その日のワタシの頑張り度が計れるということか。





・・・・・別に計らんでも疲労感で分かるけどね(TωT)


さっ。寝られるときに寝とかないとっBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 00:07 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月29日

感情失禁におもふ・・・

今日ははじめて伺ったぶっ壊れたおねえさんの Berga さんのところで、
なんだかとてもとても気になるエントリを見つけたのでトラックバックッ!

今日も闘ったワタシの琴線に触れるエントリです。


明るくマジメにつづくのだ
posted by ちゃっぴー at 03:11 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月28日

ごはんがくれるシアワセ( ̄▽ ̄*)

はに〜とぱんだの掛け合い漫才のはに〜ちゃんが、こんなこと言ってたんで思わず食いつく。

食ってほんとに大切なことだし、ミニラに伝えたいと思う。

ごはんを食べるっていうのはさ、
基本的には体に直結する行為だと思うのね。
でも実は心にもちゃあんと結びついてる行為なんだよね。

あったかいものを食べて満腹になって、
あ〜〜〜しあわせだわぁ〜〜〜って思うじゃん?
特にこの時期はさ、鍋なんかサイコーよね( ̄¬ ̄) ジュル

こういうときって体が満足してるのと同時に、
すげ〜心も満足してるよね〜。

でさ。
誰かと一緒に食べたりすると、
もっと心が満足するよね。
「おいしいねぇ〜。」って共感しながらごはんを食べると、
楽しいし、安心するし、しあわせだし、
もういいことづくめっ!


今日もさ。
うちのママンが大津波を起してくれたのね。
(今回はオヤジ抜きだったので楽勝〜・・・ハハ)
でもあの人ごはん食べてなかったのさ。
怒るのに一生懸命でっ。

そこでワタシが途中でカンタンなスープ作って、
食わなくてもともと、と思って出したらさ、
しばらく放置されたんだけど、最終的には食べたのよ。

そしたら。
・・・・・・・・・・オイシイ(oー_ーo)

とか言っちゃってさぁ〜〜〜。
その後どんどん態度が軟化しちゃったのっヾ(^^* )モウ

たぁんじゅ〜〜〜ん・・・|||||( ̄ー ̄;)
とかも思ったし、
まぁ、
なによりオヤジがいなかったっていう事情はあれどもさ。
でもすごくない?!

これがごはんのチカラなのよ。


いろいろややこしいこと多いし、
なんだか大変なことばっかみたいな人生でさ、
生きるのにすごくエネルギーが要るように思うけど。

こういうちいさなシアワセを糧に、
意外と人間て生きてんのかな、と。
だから生きていけんのかもな、と。

ママンが食べたスープ皿を見ながらみょ〜に悟った今日でした。


そしてまた朝・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 04:52 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月27日

ひとり夢診断

昨日はあんなんだったから、
今日は昼まで寝て、夕方また寝た。

・・・いつもと一緒じゃんとか言うなっ|||||(__ )

でさ、昼寝をしてたら夢みたのね。
うちのオヤジがぎゃんぎゃん騒いでる夢。

目が覚めたら隣のわんこがぎゃんぎゃん吠えてた。
・・・オヤジ、犬レベルなのか?
ワタシの中で・・・?( ̄Д ̄;)
posted by ちゃっぴー at 02:06 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年01月26日

ママン台風襲来

えぇ、えぇ。
まぁ、いつものことなんですけどね・・・。
今日なんか始まり遅いし、終わるのも早かったですけどね(この時間でも)・・・。



この先はグチですから・・・
posted by ちゃっぴー at 05:34 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

自由に生きるのは難しいのだ。

最近すっかりぷ〜たろ〜生活が板についてきてます。

起床時間は午前11:00前後。
なのに昼寝をして、就寝時間は午前3:00前後。
1日の大半は誰の何の制約も受けないで、
自分の好きな様に使えちゃいます。

すげ〜〜〜気ままな毎日。
多少はご飯を作らなきゃとか、
たまには用事があることもあるけど、
まぁ、大したことじゃない。
・・・実家にいるときは別だけど・・・( ̄^ ̄;

そんなわけで最近考えること。

自由に生きるのは難しい


結構マジメにつづく
posted by ちゃっぴー at 01:35 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | まぢめに語るぞ

2005年01月25日

グリコの裏切り

ポッキーの新作。

ムースポッキー あずき

隠れあずきファンとしてはなんともそそられる。
たまたま今日行ったスーパーで売っていたので即購入。
帰宅後、はやる気持ちを押さえつつ、ひとくち・・・























こっ、これは・・・


























あずきというより・・・



























豆味じゃん・・・|||||( ̄□ ̄;)ガーンッ


























隠れ豆嫌いのワタシとしては、許されざる裏切り。
おのれ、グリコッ!
柴崎コウがかわいくったって、許さないぞっ。
posted by ちゃっぴー at 16:41 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 食道楽

コエンザイムQ10に悩む

ただいま実家にいるもので、
化粧品なんかがふだん使ってる物と違うんですわ。

で。
今実家で使っている基礎化粧品がCMでも有名なDHC
叶美香さんもほうまんぼで〜プリプリでCMしてるアレね。

最近話題のコエンザイムQ10配合の化粧水&乳液が出たらしいんですが、
これが我が家にもちゃんとあったんで、使ってみた。

なんか黄色っぽい液体で、まぁまぁ見た目はフツー。
で、ぴちゃぴちゃ塗りたくってみたところ・・・

















べったべた・・・llllll(-_-;)llllll






















ちがうのっ。
ただヌルヌル、ベタベタっていうのじゃないのよっ!
塗ってしばらくすると、ちょっと乾いて来るじゃない?
そうするとさ、アロンアルファでも塗ったのか?!
って思うみたいに粘着力が増すのよっ!

瞬きするのにまぶたがものすごい抵抗を感じる・・・。

こんな使用感でいいのか、DHC?
ぷるんのきゅんのぼんっ、とか言ってる場合か叶美香?
ってかそもそもコエンザイムQ10ってなんなんだ?
イソフラボンってなんだっ?
リコピンってなんだっ?
アントシアニン、エルカゼイシロタカブってなんなんだぁ〜っっっ?!


・・・まったく。
最近の健康ブームって、なんかカタカナに躍らされてるよねっ。
・・・ワタシだけか?
posted by ちゃっぴー at 14:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりよがり

ご無沙汰の言い訳

かれこれ10日近くも更新が滞っていたのですが、
その間に seesaa が様変わりをしていてウラシマ気分・・・。
くそぅ・・・( ̄〜 ̄;)

じゃ、言い訳とリハビリをかねてざざざ〜っと、
この10日間の出来事を・・・。


●年金の手続きをする。
したよ。
区役所行ってさ。
切り替えしてきたよ。

●健康保険の手続きをする。
したよ。
区役所行ってさ。
切り替えしてきたよ。

●職安に行く。
したよ。
失業の申請?
色々書いてさ〜。
色々提出してさ〜。

この辺りは別途無職の心得として報告するけど。
ホント、役所がらみの手続きってめんどくさいったら。
それでいて、税金の手続きは勝手に切り替えしてくれて、
さっさと納付書送ってくるのね。
役所ってやつはっっっ!

●少々落ちる。
なんつーか。
パワー不足。
くたびれた。

●実家に行く。
そう。
また実家に来てるのよ〜。
目だった爆発は無いけど、
その分日々のフォローがたいへん〜・・・(T^T)

あ〜・・・。
なんかくたびれるぅ〜〜〜。


そんなわけで。
実質たいしたことはしてない10日間。
要するに気力不足。
めんどくさくって、更新してませんでした〜。

また今日からたらたら書くので、
どうぞミナサマよろしくお願いしますm(__)m
posted by ちゃっぴー at 00:02 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年01月15日

個別記事のアクセスランキングの表示

ムンクさんのボヤキ )'Д'( さんで紹介されてました。
なんと、スクリプトを貼り付けるだけで個別記事のアクセスが分かるとゆ〜便利ツール!

アクセスランキングのつくりかた−seesaa ブログのばあい
1.サイドバー.jp登録する。
2.確認メールからログインする。
3.設定画面でサイトのURLを登録する。
4.「リンク元/アクセスランキングだけを使う場合」のスクリプトをコピーして、
  コンテンツを追加する。
  テンプレート管理→コンテンツ[追加/変更]→
  コンテンツの追加 コンテンツ名:自由形式 その他は任意で設定し、追加ボタン押下→
  追加したコンテンツが下欄に表示されるので、設定リンクをクリック→
  自由入力欄 にコピーしたスクリプトを貼り付ける
5.1時間程度すると、貼り付けてからのアクセスの様子が表示されるようです。

おまけ
表示形式はCSSで設定ができるようです。
リンク元/アクセスランキングだけを利用する方法を参照してください。


・・・とはいえイマイチうまく動いているのかまだ良く分からないんですが。
ま〜、ちょこちょこ調べつついじってみようと思います。


ブログのランキングはこちら
posted by ちゃっぴー at 15:26 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | blog カスタマイズ

2005年01月14日

オマエは視聴率が取れるか?!

munch san no boyaki )'Д'( さんで紹介されてたので、久々の診断系に挑戦っ!

視聴率チェッカー


あなたの視聴率は 7.4%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「給食にムースが出てきた瞬間」の 12.6%です。
・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 170万円の利益になるようです。
・あなたがボキャブラ天国のネタになると、バカシブの5.6に置かれます。
・あなたがトリビアのネタになると 69へぇ獲得。
・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を10枚貯めることができます。
・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 5975人が心臓麻痺を起こします。
・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 2回、蹴り 14回、背負い投げ 4回の末、 20時 46分 9秒に印籠を出すでしょう。

 視聴者の意見は・・。
たまにはニュース見よう。(42歳男)
冷静な人ですね。(31歳女)
お笑い芸人目指しても良いかも。(22歳女)

 あなたがテレビに出ると一部の人に大ウケするようです。
あなたはどうやらバカで過ごしたほうが幸せになれるようです。



>もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 5975人が心臓麻痺を起こします。

えっと・・・それは容姿のせいでしょうか・・・?(T^T)


視聴率はともかくランキング
posted by ちゃっぴー at 19:02 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | おすすめサイト

2005年01月13日

オトナの教科書

* ツキノウラガワさんのところで、またまたオトナなエントリを発見っ!!!
さすが、朔夜ね〜さんです(≧∇≦)ъ グッジョブ

今度は前回を上回るオトナっぷり(〃▽〃)
ステキですが、本気で18歳以下のおこちゃまはご遠慮ください・・・。
続きを読む
posted by ちゃっぴー at 20:16 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト

コレはウマイ!

久しぶりにモスに行った。
狙いはバーベキューフォカッチャ

しかし、これはフツー・・・。
まぁ、うまいのはうまいけど、フツー・・・。

それより何より、ついでに頼んだコレ!!!

冬野菜のクリームスープ大根おろし仕立て

ウマヒ・・・。
とろとろクリームスープなのに、根菜たっぷりで、さりげなく大根おろしがノド元をくすぐる・・・。

ちょ〜〜〜カラダがあったまるっ!
今日みたいに極寒な日にはおすすめっ!
とりあえず騙されたと思って食すべしっ!


騙されたらゴメンネ・・・
posted by ちゃっぴー at 16:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食道楽

遠隔操作

今、ワタシは東京に帰ってきているのですが、
実家では本年初のバトルが昨夜繰り広げられました〜。

今日は健康保険がらみの話で家に電話をしたのですが、
そんな本題はそっちのけ。

電話に出た妹の話を聞いて、彼女をなだめること30分。
次に父に電話を代わってもらっても、本題に入るまで50分。
なだめ、すかし、おだて、しかり、盛りだくさん。

やっと電話が終わったと思ったら、母からぶる〜なメールが・・・。
あわてて電話をかけて話すこと3時間・・・。
時に同情し、時に叱責し、と大奮闘。

怒鳴ってたかと思えば、次の瞬間泣き出す始末。
忙しい人です。

でも、まぁ、なんとか。
最後は笑って電話も終了。
遠隔操作完了と相成りました。

これで今日のバトルが回避できればよいのですが・・・。
どうだろう・・・。
今のところまだ妹からのメールは来てません・・・。
続きを読む
posted by ちゃっぴー at 02:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月11日

ひとりでみてね・・・

久しぶりにいい映画が観た。
たまたま昨日の夜中にBSでやってたのを観ただけなんだけどね。
予想外にハマったのでご紹介。

フィッシャー・キング

おすすめ平均 
悲劇を乗り越える力を与えてくれる
現代の幻想映画
アマンダ・プラマーに拍手。
ステーションで踊るシーンが印象的

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


人間が元気に生きていくのに必要なモノが何か、
っていうのが押し付けがましくなくじわぁ〜んと感じられる映画。
夜中に観たからかもだけど、なんかみょ〜にハマったね。

忙しない駅の構内で突然始まるワルツとか、
パリー(ロビン・ウィリアムズ)の過去の傷のメタファーと思しき赤い騎士とか、
いくつか現実的でない描写があるんですけど、
それが逆に人の心を描写するのにリアリティを与えている感じ。

心に隙間風が吹いてる人は、この映画で埋めてみるのもいいかも。


クリックで埋まる心の隙間
posted by ちゃっぴー at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか

2005年01月08日

無職のススメ

無職、無職ってでかい口たたいてたじゃない?
ワタシったら。
でも、実はただの有給消化だったのよ。
・・・今日までわっ。

そしてそして。
今日はホンモノの無職となるため、
最終手続きをしに会社へ行ったわけで・・・。

つまり、名実ともに無職

折角だから今までの流れも書いとくことにしようかと。
もしかしてこれから初めて無職になる人もいるかもだしっ。
何よりワタシのために。
これも楽しい思い出となる日も来るはずだ〜っ。


1.無職になる決意をする。

これが最初の難関。
意外とね、いざ辞めるとなると結構悩むもんよ。
悪いことばっかじゃないしな〜・・・とか、
辞めてどうするのさ〜・・・とか。

この第一関門を突破するのが無職への第一歩。


2.上司に退職の旨を伝える。

これも結構ドキドキする。
上司はそんなこと言われると思ってないし。

ワタシの場合は上司のアポを取り付けて、
お昼をいただきながら伝えました。

このとき、絶対聞かれるのが退職の理由。
一般的には、何があっても 本当のことは言わないこと。
と言われています。

例えば労働状況に問題があるから・・・とか言っちゃうと、
じゃ、改善するからこれからもよろしくねん、って言われちゃうかららしい。
なので、会社の事情ではなくあくまで個人的な事情=家庭の事情
とするのがベストらしい。

また、通常多かれ少なかれ社員が辞めるときには、
その上司に責任が問われるようで、上司は引止めにかかるらしいです。
ここでくじけてはいけない!

・・・と、言うのが一般的なセオリー。

しかしワタシはと言えば、そのセオリーを完全無視!
ウチは小さめの会社ということもあり、
結構フランクなんですよね、全体的に。

で、退職理由なんかも既に退社済みの先輩に相談した結果、
本当のことを言おう。
と、いうことになったんですわ。

で、まぁ、いろいろ事情がありましたんで、
会社も引き止めに引き止めづらいところがあったんでしょうね。
大してツッコまれることもなく、承諾されてしまいました。ハイ。

・・・引き止める価値ある社員じゃなかったのかもしれないけど・・・orz


3.具体的な退社日を決める。

これは通常自分の請け負っているタスクの引継ぎ具合や、
有給の消化交渉の具合で自動的に決まってくるでしょう。

ワタシの場合は、まっ・・・たくタスクがなかったので、
あっさり有給消化に入ることになりました。
また、有給自体も大した交渉を必要とせず、
全消化とあいなりました。

でも割とごにょごにょするらしいので(ウチの相方談)
キチンと主張するべきらしいです。
当然の権利なので負けてはいけないっ!!!

また、同時進行で有給消化に持っていかせないために、
ちょこちょこ上司からタスクを振られることもあるとか。
ここらへんも上手にあしらうようにっ!
でないと最後まで働かされることにもなりかねないらしい・・・。

で、この辺の話がちゃんと決まるまでは、
同じ会社の人に退社することは言っちゃダメらしいです。
まぁ、残る側の立場に立てばその辺はわかりますよね。

ワタシは、周りに言う前に公になっちゃったんで、
その辺の気苦労がなくて楽でしたが。


4.退職願を出す。

ウチは退職願の用紙があったんで、
それに必要事項を記入して提出。

どうなんでしょ。
普通なんですかね?用紙があるのは。
ない場合はこんな感じで書けばよいのかと。

退職願の書き方


5.事務手続きをする。

そうそう。
これが今日やったことね。

健康保険証を返却して、誓約書(機密保持の誓約ね)にサインしただけ。

あとは、次のモノをもらった。
年金手帳:転職先でも使うらしい
雇用保険被保険者証:失業給付に必要&転職先でも必要らしい
厚生年金基金加入員証:転職先で同じ基金に入るなら必要らしい
健康保険被保険者資格喪失証明書:健康保険とかに入るときに必要らしい
源泉徴収:転職先での年末調整 or 確定申告に必要らしい
離職票:失業給付に必要らしい(別途送付されるとのこと。)

なんだかちょっとめんどくさそうだけど、
とりあえず退職セットとしてひとつにまとめておくつもり。
・・・まとめてなくしたりして・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

6.退職の挨拶をする。

ひととおり、お世話になった人にご挨拶を忘れずにっ!
できる範囲で、立つ鳥跡を濁さずを。




以上が今までの流れ。

そうそう。 
退職金なんだけど、ウチ3年勤めないともらえなくて、
厚生年金金の退職一時金のほうも3年以上らしくて、
退職金ナシなのよね〜・・・(T^T)
まぁ、仕方ないです・・・。
3年耐えられなかったワタシが悪いの・・・。

あとは、役所的な手続きをしないとな〜・・・。
保険を親の扶養に入れてもらうとかね〜・・・。
でも失業保険もらってる間また出ないといけないらしいしな〜・・・。
めんどくさいな〜・・・。
ハローワーク(うそ臭い名前だよね、相変わらず)に行かなきゃだし〜・・・。


まだまだいろいろありますが、
ま、やったときにでも報告しますわ。


ランキングでワタシをはげましてみる?
posted by ちゃっぴー at 02:32 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 無職の心得

2005年01月06日

ちゃっぴーさんちの洗濯事情

M O O - T _ b l o g さんのところでこんなのがあったので、
すかさずトラックバック!

 ・・・主婦でも主夫でもありませんが、出会った洗濯機は数多の星ほど!
 きっとワタシだってトラバしてもいいはずだ・・・。

ってわけでいってみよーーー!


1)洗濯機のスタートボタン以外はどれぐらいの頻度で使っていますか?

手っ取り早く洗う機能:普通より適当に洗う分、早く洗ってくれる機能。
 −2〜3回に1度くらいの頻度で利用。 
 −そんなに汚れモンばっかり洗わないでしょ。
  ちゃっちゃと洗えばおしまい〜、的な洗濯物も多いのです。
  そんなときにはこの機能。
 
ご予約承りました機能:好きなときに洗い上げてくれる機能。
 −ほぼ毎回利用。
 −朝寝坊して世の洗濯事情から乗り遅れないためには必須!
  特に冬は乾きにくいので、朝一から干すことが求められます。
  しかし、布団から出たくないのも冬ならでは。
  そんなときにこの機能があれば、起きた瞬間に洗濯完了。
  お役立ちです。

2)洗濯中どうなっているのか気になりますか?

あとコレくらいお待ちを機能:残り時間表示機能
 −出来上がりまでの時間が分かると、それまでの時間が有効活用できる!
  部屋掃除ができるわ、トイレがきれいになるわ、布団が干せるわ、などなど。
  残り時間に応じてやることの段取りができるので、効率的に動けます。
  う〜ん、べんりぃ。

いまコレやってるの機能:洗い、すすぎ、等の表示機能
 −意外とね、洗濯し始めてから気づく「あ!コレも洗わなきゃ!」
  ってな事実。
  そんなときにこの機能を使えば、間に合うかどうかがわかります。
  何度助けられたことか・・・。


3)何時洗濯していますか?
  理想的には何時に洗濯したいですか?

8時!絶対8時!
 −なんか、「朝」っていうのを一番感じる洗濯タイムだと思うのです。
  7時でも9時でもない、8時・・・。
  ステキです。


4)洗濯機君が何か言ってくれます。
  何を言ってほしいですか?

アンタァ!タマニハウチノコトモアライヤァ!
 −うち、洗濯機汚いんです・・・。
  言ってもらえたら、きれいに掃除できそうな気がして・・・。


5)その他、何かご意見などありましたら、どうぞ。
   なくてもOKです

乾燥機がほしいなぁ〜・・・。



・・・洗濯機のハナシが台無しじゃん・・・。


ランキングをよろしく
posted by ちゃっぴー at 20:03 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | Tバック企画

たまらね〜・・・

最近お疲れなワタシ。
悪夢にうなされて目が覚めることもしばしば・・・。

こんな風に爆睡したい・・・。


ネタがないときに動物に走るのはもうやめようよ・・・
posted by ちゃっぴー at 01:19 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2005年01月05日

ママンの抱負

いやいや。
2005年も冷戦状態の続く我が家からお送り致します。
ちゃっぴーさんちの家庭の事情。
早い物で、このエントリで3つめとなりました。
(詳細は左側の Category から過去エントリを読んでねっ)

さて。
予想通り我が家では、おせち料理をてんでばらばらにいただきましたぁ。
えへっ(〃▽〃)

父も正月早々38度6分の高熱を出し、
まるで今年の我が家の安泰を物語るかのような幕開けでした。

そんな中。
ウチの母の今年の抱負はと言えば・・・
















今年こそはアパートでも借りたいわっ。
















あぁ、ママン・・・。
始めから落としてくるなんてルール違反だよぅ(T▽T)ウウウゥ



ランキングも絶好調で降下中!!
posted by ちゃっぴー at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

