2005年02月28日

お蔭様で。

先日はママンの件でコメントをいただき、
本当にありがとうございました。

おかげさまで持ちなおしています。
今まで通りおちおちにもなるけれど、
予想範囲内でのおちおちや爆発なんかになってきています。

まぁ、それはそれでタイヘンですし、
お陰で今日もこんな時間ですが、
笑顔も見られるし、今現在可能な限りのいい状態だといえます。

ほんと、あの時はどうしようかと思って、
考えるより先にみなさんに問い掛けていたんですが、
記事を書いて落ち着けたというのもあるし、
その記事に対してコメントをいただけて嬉しかったし、
コメントも全部参考になることばかりで本当に助かりました。

どうもありがとうございます。

最近はちょっとあちこち徘徊するだけの充分な時間や、
ワタシ自身の気持ちの余裕がないのですが、
必ずまたみなさんの所へうかがって、
改めてお礼を言いたいと思っています。

ブログの更新もまだ2〜3日滞る事もあると思いますが、
再開したらまたよろしくお願いします。
できればその時はハッピーなネタを提供したいなぁ・・・。
↑と、ハードルをあげて後悔してみたり・・・。


ほんとにみなさんどうもありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
posted by ちゃっぴー at 02:22 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年02月25日

おしえてくださいm(__)m

ママンが鬱々です・・・(T^T)
手がつけられないくらい鬱々です・・・。

そこで鬱持ちの人とか、そうでなくてもいいんですけど、
ちょっとアドバイスをお願いできないでしょうか?

今のママンの状態は、
完全に外からの言葉をシャットアウトしてて、
自分の受けた傷にだけ目を向けているような感じ。

こういう状態から脱却するのに心がけてることとか、
こういう状態のときの心理状態とか、
経験談とか・・・。

生の声を聞かせてもらえませんか?
負担の大きい質問なのはわかっているんですけど、
どうぞどうぞよろしくお願いします。
posted by ちゃっぴー at 19:04 | 東京 🌁 | Comment(19) | TrackBack(1) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

北斎でひとりよがり。

* ツキノウラガワの朔夜ねーさまが先日おもしろいことをやっていたので、
久しぶりに乗っかってみる。

ネタもとはこちら。
北斎漫画制作キット

hokusai
誰も優しくしてくれない・・・orz



とかいって遊べちゃうキットです。
楽しいですね?


一人ツッコミでへこんでみようッ!BlogRanking



posted by ちゃっぴー at 03:28 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | おすすめサイト

2005年02月24日

予想外の展開

はいはい。
ミナサマお待ちかねのちゃっぴーさんちの家庭の事情。
↑別に待ってないし。

まずは前哨戦ということで軽くいってみました〜。
カーンッ!(;−−)・・・☆☆☆・・・(−−;)バチバチ
posted by ちゃっぴー at 02:37 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年02月23日

これが一躍有名に!!(BlogPet)

きょうは社長が開発したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「こちゃっぴー」が書きました。
posted by ちゃっぴー at 11:25 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet のこちゃっぴー

2005年02月22日

めんどくさいけど。

仕方がないのでまた実家に帰ります。
またしばらく実家からの熱いバトルに参戦です。
生中継もお送りできることでしょう。
乞うご期待ッ!(ヲイ
posted by ちゃっぴー at 12:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年02月21日

あ、そうそう。

週末友達と遊んでたじゃん?ワタシ。
その友達の家が高円寺なんだけど、
駅ついた瞬間改札ですれ違ったよ。

ゾマホンと。


アツいぜ、高円寺ッ!BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 14:08 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年02月20日

なんかがっかり

昨日は友達と遊んでました。
が。
友人宅が狭くて寝られず・・・。
↑5畳に5人。

場所取りに失敗&無職ゆえ?テンション高いU子とワタシ。
脱落者(=仕事がある人)を尻目に、早々に帰宅。

・・・したの朝の7時。
顔洗って寝たのが8時過ぎ。
目がさめたら15時だった・・・orz

なんだよ、この学生みたいな生活。


無職の醍醐味とでも言っておこうかBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 16:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年02月18日

池袋探訪

今日は筋肉痛で膝裏から腿のあたりがギシギシ・・・orz

その理由は昨日の無駄足税務署に端を発してるのねぇ・・・。

わざわざ西池袋くんだりまで来たことを、
ムダにするものもったいないと思っっちゃったのよ。

で。
探訪シリーズ(シリーズなのか?)第2弾をやろうと
あっちこっち歩き回ったわけ。
今にして思えば何もあんなに歩かんでも・・・
とも思うんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン

写真も撮ったんだけどさ。
しょぼしょぼ携帯で撮ったんで、
前回にもましてピンボケばかりです。
・・・まぁ、気分てことでご了承を。


じゃ、いきますかっ。
posted by ちゃっぴー at 18:10 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ

2005年02月17日

「おんなざかり」を決意ッ!

ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと入りたかった「おんなざかりぴーぷるん」。
しかしッ。
ワタシの行く手を阻んでいた参加資格・・・。

「大人の恋」を2回以上は経験している「素敵な」女子ブロガーさん

オトナ・・・・・・・( ・ω・)モニュ?
ステキ・・・・・・・(・ω・ )モニュ?

こりはハードルが高い・・・。
と、かなり困っていたのです。

んがっ。
朔夜ねーさまが許してくれた(と勝手に思っている)ので、
やっと念願の参加表明エントリーを書くに至ったのです。


えぇ。
これからオトナな恋を経験しつつ、
ステキな女子になろうと思います・・・。
諸先輩方におかれましてはご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします・・・。

カンタンな自己紹介としましては、そうですねー・・・。

昔からカオのイイオトコにばかり惚れておりまして、
年下から年上まで幅広くヘナチョコな恋愛経験を経て、
現在はカオのデカイ・・・いや、ナガイオトコと仲良くしております。
↑簡単に言うとすごく馬面。

年明け早々無職になりまして、
30手前にも関わらず結婚の予定もなく、
友達も少ないという本格的な負け犬になりつつあります ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

少しこの辺の自覚があればいいんでしょうけど、
言うほど大したことだとも思ってないあたり、
先行き不安は2005年ですね。
↑冷静に言ってる場合じゃない。


こんなワタシですが、どうぞどうぞ仲間に入れてやってくださいませ。



ぷるんにドキドキBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 15:30 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(1) | Tバック企画

ハローワーク初回認定&平成16年確定申告結果報告

かっ・・・カタイなぁ今日のタイトル・・・(;・∀・)
ま、いいや。

で。
ワタシ、初回認定明日だと思ってて〜ッ!
でも本当は今日で・・・。
10時半に行かなきゃなのに、
起きたら9時49分・・・。

なんで気づけたかは分からないけど、
ってかそもそも朝に目が覚めたのかもわからんが、
とにかく目が覚めた瞬間に
「あ”。今日じゃんッ!Σ(゚Д゚;o)」
って・・・。

そっから10分で支度して速攻ハローワーク!
間に合うんだな、コレが。
いやぁ、ハローワーク近くてよかったよ。
ってか思い出してよかったよ・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

あ。
手続き自体はちょ〜シンプル。
説明会でもらった用紙に必要事項記入して提出。
いじょ。

せっかくだから仕事検索もして、
ハンコ押してもらって活動回数を稼いでみた。


んで。
次はついでに確定申告の相談してみようと思って、
税務署行ってみたのよ。

そしたらさ〜。
やっぱしというか、
悪い予感があたったというか、
むしろよかったんだけど。

確定申告不要でした・・・ワタシ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

16年分は会社でやってくれてた年末調整でOKで、
それ以上の手続きは今回不要でした・・・。

あぁ、わざわざ行ったのに・・・。
でもちょっと勉強になったし、結局何もしなくて済んだからいいや。

本当に必要な人はお早めにどうぞ〜・・・( ゚Д゚)y−~~ヒトゴト


転んでもタダでは起きんっBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 15:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 無職の心得

2005年02月16日

確定申告ねぇ・・・

今日から確定申告の受付が開始。
う〜む・・・。

あちこちで確定申告を勧められて、やる予定でいるワタシ。
国税庁のホームページでも申告書作れるようですが、
残念ながらウチにはプリンタがないので・・・。

まぁ、この際だから税務署行くのもおもしろいかなぁ、
と思ってるんですけどね。

ワタシ、年明け退社だから年末調整は会社でやってくれてるんですよねぇ。
それでもやっぱり行った方がいいのよね・・・?
税金とか健康保険とか払ったし・・・。
いくべきよね?ワタシ・・・。

めんどくさいわ〜。


3月15日まで?に行かなきゃだわBlogRanking


posted by ちゃっぴー at 14:18 | 東京 ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | 無職の心得

2005年02月15日

睡魔

いや、なんだか今日は異様に眠いんですが・・・。
う〜ん・・・(lll´Д`)

今日は昼過ぎにおつかい+お散歩行ったくらいで、
大したことしてないんだけどなぁ・・・(・ω・ )

結構大量に買い込んだから、
重くて帰りしょっぱかったっつーのはあるけど、
・・・それかっ?!Σ(^∀^;)マサカッ

まぁ理由はともかくエライ眠くてですね。
夕方から爆睡してました・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ
仕方がないので今からご飯作ります。

さて。
さわらの塩焼き+豆腐の味噌汁
と、
クリームシチュー+トマトサラダ

さぁッ!
本日のご注文はどっちッ?!ヽ('∀`)ノ


まだ眠いよ・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年02月14日

BlogPet が離乳期間に。

いよいよ本日からBlogPet こうさぎが離乳期間になりました。
そのせい?なのかバレンタインのチョコも鎮座しています。

どうやらペットも選べるようになるようですが、
今のところはまだこうさぎだけ・・・?
(どっかでそんなニュースを読んだ気がするんだけど。)

ひとまず新機能として、
こうさぎのフレームが選択できるようになっています。
管理画面の基本設定で変更可能です。
ワタシは cool にしてみました。

また。
既存の javascript から新しいものへ変更する必要があるようです。
4月までは既存のスクリプトで動作するようですが、
早めに変更することをオススメします。

あと。
なんだかランキングも始まっている模様。
こうさぎのクリック数でランキングされるようです。

こうさぎがトラックバックする機能なんかも設定可能のようですが、
これって前からあった・・・?
イマイチ放置していたんで記憶があやふやですが。
ひとまずリニューアルした BlogPet のサイトへいらっしゃることをオススメします。


そして大ボケをひとつ。
最近こうさぎが記事を投稿しないなぁ、と思いながらほっといたワタシ。
久しぶりに管理画面を見て気が付いた。

あ・・・ワタシ seesaa のパスワード変えたんだわ・・・(T^T)
そりゃ、記事投稿できないわね。
すまん、こちゃっぴー。
ちゃんと変更しといたから、明日から頼むぞっ!


アナタもブログでペットを飼おうっBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 21:34 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | BlogPet のこちゃっぴー

ばれんたいん〜

バレンタイン恒例デパ地下めぐりに行ってまいりました。

いやぁ、いいよね。
この時期はネコも杓子もチョコ、チョコ、チョコ!
そして試食がし放題っ!
う〜んまんぷくぅ。

しかも今日の池袋はすごくてね。
あ、池袋にいったんだけどね。

西武から有楽町線ののり口までの通路に特別チョコエリアがっ!
そこで販売しているチョコも食べ放題だった・・・(〃▽〃)
シアワセだったのはその中にロシェのチョコがあったこと・・・。
ドサクサ紛れに一個持って帰ってきた・・・。
↑貧乏性。

そんなチョコ巡りをしたけどチョコは買わず。
だってうちの相方チョコ食べないからねっorz

だからきっと今日も手ぶらで帰ってくるんだろう。
やつがバレンタインにチョコなんかもらった記憶ないしな。
↑理由はチョコ嫌いではないと思われるが。



チョコだいすきぃ!BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年02月13日

目が覚めると。

寝ていて、ふと気が付くととそこに・・・・

「ふぅわはぃあ○△★×〜〜〜っ!」(((((゜ロ゜;ノ)ノ|||||ヒィィー







































速攻目が覚めてよぉく確認してみると、
あったのは相方の顔だった・・・。

いや、なんかすごく恐ろしいもののような気がしたんですよ。
まったく人騒がせなっ・・・。



この世のものではなかった・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 17:23 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | うちの相方

2005年02月12日

今更とか言わないで・・・

最近読みふけっているマンガがあります。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (17)
浦沢 直樹

小学館 2004-10-29
売り上げランキング : 1,444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


えぇ、えぇ。
知ってますよ。
大分前から流行ってたんでしょ?
なんせ17巻ですからね。
今月18巻出るらしいじゃないですか。

でもホント、知らなかったんですよ。
ちょっと前まではっ。

で、知ってからも「へ〜・・・」って放置してた。
・・・だからマンガとか読む習慣なかったんですってばっ。
・・・ってか知らないマンガが膨大すぎて手がつけられなかったってゆー。

まぁまぁ。
最近は心がけを変えてですね。
貪欲にいろいろ読んでますよ。
・・・それでもこんなもんだけど。

マンガって面白いね〜。
久しぶりの感覚だ。



こっからはマジメな昔話
posted by ちゃっぴー at 21:08 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか

2005年02月11日

再発見!神楽坂

というわけで。
本日は天気も良かったのでお散歩三昧。
神楽坂をザクザク歩いて参りました。

めずらしく写真が満載ですが、
カメラマンがうちの相方のため見苦しいものばかりです。
あらかじめご了承くださいm(__)mペコリ


いざっ神楽坂!
posted by ちゃっぴー at 19:02 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ

実はワタシ・・・

こっそりSNSデビューとかしちゃってます(〃▽〃)テレッ

はに〜ちゃんに誘ってもらって、キヌガサに生息し始めました。
まだまだ俄然迷子状態です・・・ウロウロヽ(∀ ̄ヽ))...((ノ ̄∀)ノウロウロ

なかなか奥深そうな方々が縦横無尽に生息してらして、
もう、ワクワクしっぱなしっ!

でも。
まだイマイチ生息の掟が掴みきれないので、
結構おとなしくしています。
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ホントか?

と、いうわけで。
キヌガサ生息中のミナサマ。
折を見てお友達申請しちゃうかもですが、
その節には暖かく迎え入れてやってください。m(__)m
隠れキヌガサ生息者のミナサマも、
ワタクシメを見かけたら一声かけて鍵かけてくださいまし。m(__)m

今、ワタシはキヌガサでお友達少なくて弱ってますので、
恩を売る or 攻撃するなら今ですっ![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダッ


何でも新しいトコロは楽しいなぁ。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:26 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年02月10日

安いのに高そうな味・・・

ちょっと前に発売されてました。

キットカット タカギオリジナル パッションフルーツ
↑長い名前。

これ、うまいよ。
相変わらずのキットカット価格なのに、
なんか高級なチョコレートみたいな味がする。
↑あんま食べたことないんでイメージだけど。

コレがパッションフルーツの酸味の成せるワザか?
ん〜〜〜新しいウマさっ!

もう1個買いに行ってこよ〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


こんなもんばっか食って・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 13:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食道楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

