2005年03月31日

インナーチャイルドを考える

このエントリは以下のブログにTBしています。
はに〜とぱんだの掛け合い漫才さん


え〜と。
はに〜ちゃんのとこで気になる記事を見つけたので、
コメント代わりにトラバを仕掛けてみる。

半分コメントみたいなもんなので、
不特定多数向けの記事ではないことを予めご了承下さいm(__)mスマソ
また、こちらの記事を読む前に、はに〜ちゃんの記事を読んでいただけると、
内容が理解しやすいかなぁと思うのでどうぞよろしくです。


ほんじゃ、インナーチャイルド考えてみようッ!
posted by ちゃっぴー at 03:16 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年03月30日

平和

今日、妹が出て行きました・・・。


とか言うとちょっとなんですが(笑
本当に出ていったんですよ。

我が家のドタバタ劇の幕があがり、
精神的にも肉体的にも限界が来てたので年明けからこっち、
仕事を休ませてもらっていたんですね、彼女。

で。
もちろん彼女としては仕事は続けたかったわけで、
でも家のことも気になるから一人暮しするのも・・・
とか思っていたようなんです。

でも。
みんなで相談した結果、彼女が仕事を続けるために、
一人暮しをすることになったのです。
ど近所で。

わずか車で15分足らずのところに部屋を借り、
先週引越しを済ませたんです。
で、4月1日からお仕事再開!
という運びとあいなったわけです。

その再開に向けて今日から新居で寝起きすることになったのです。


正直よかったなぁ〜と思って。
彼女まで仕事辞めたら我が家の失業率100%ですからね(爆笑

・・・それはともかく。
まだ1年目で、やっと仕事覚えてきたかな〜・・・?
くらいのところだったから、かわいそうで。
本人も少し仕事の面白さが分かってきたところだったし。

だから、よかったなぁと。

しかも今日はママンがおばあちゃんたちと温泉に行っていて留守。
なんか平和だなぁ〜・・・。
気疲れの少ない1日を過ごしてみました。
さぁ〜、今日はもう寝るよ!
↑って言っても2時すぎてるけどね。


ワタシも温泉につかりたい・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 02:11 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年03月29日

あぁん、もっと踏んでぇ

このエントリは以下のブログにTBしています。
面白いサイトを見つけたよ。さん


マゾのワタシにはたまりません・・・(*´Д`)ハァハァ
もっと、もっとよぉ〜〜〜ッ!



・・・というのは冗談で(笑
自分のブログを足蹴にしてしまう Flash だそうです。
このほかにも隕石やら根性焼きやらいろいろあります。
個人的には細菌がみょ〜に気持ち悪くてイヤでした・・・。

試してみたい方はこちらからどうぞ・・・。
Netdisaster


マゾですが踏まれるのはイヤです。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 05:20 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(2) | おすすめサイト

2005年03月28日

なんか反省・・・orz

なぜだろう・・・。
部屋がインコ臭い気がしてならない・・・。

ま、んなこたぁどうでもイイんですが。

最近反省してるワタシなわけで。
何を反省しているかというと、
最近全然ブログの巡回をしていないのです・・・(T^T)クゥー
↑キヌも mixi もだけど。

よく伺うブログさんたちはもとより、
おんなざかりにも入って、
いっぱい見に行きたいハズなのに、
カラダがついていかない・・・orz

にも関わらず、皆様相変わらずワタシの記事にはコメントをくれて・・・。
申し訳ないなぁ、と思いつつ感謝してます。
どうもありがとうございますm(__)m

巡回しないもんで、そもそも大して面白くもない記事が、
まずますひとりよがってて、
まぁ、ブログのタイトルがひとりよがりだから、
ポリシー(なんてないけどorz)に沿っているといえば沿ってるけど、
それにしたってどうなのよ?とか思いながら、
更新も途切れがちなのに、
書いたと思っても大したもんじゃなく、
なんかうだうだ書いていて、
それ自体申し訳ないのに、
コメントまで貰ってしまって、
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´・ω・`)ショボーン
っていう心境なわけです。

なんなんですかねー。
ちょっとした活字離れっつーんですかねー。
スランプなんですかねー。
↑それはないだろ。

そんな感じで反省して、
でもそれでまたエネルギー消費して、
巡回する気力がなくなるとゆー悪循環・・・。

ちょっと伺ったりすることはあるんですけど、
こんな調子なもんで軽めのネタにはなんとか食いつくんですが、
重めのネタとか守備範囲外のネタだったりすると、
コメントしないでスルーしちゃうことばかり・・・。
あぁ・・・ごめんなさい・・・。

いや・・・でも別に皆様ワタシのコメントなんかどうでもいいのか・・・。
たいしたこと書く訳でなし・・・。
自意識過剰・・・・・・・?

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

あ〜・・・ダメだ、ワタシ。
こんな記事自体言い訳だしさ〜・・・。

まぁ、でもそのうちノリノリになってあちこち顔出す日も来ると思うので、
見放さないでいただけたらウレシイなぁ、と思うわけです。
うん。
そうだ。
そうゆうことだ。

見放さないでっ!
・・・コレが言いたいんだね、ワタシ。
寂しがりなんだねぇ・・・。
↑自分で言うな。

いろいろ言い訳がましい記事になりましたが(´д`;)スマソ
こんなワタシだけど今後もよろしくしてくださいっ!

お詫びの気持ちを込めてイメージ検索で拾った画像をひとつ・・・。

sorry
※著作権とか問題がある場合にはご連絡下さいm(__)m


それにしてもインコ臭いBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 02:45 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年03月27日

給料日に思ふ(BlogPet)

こちゃっぴーがちゃっぴーで節制するはずだったの。
ちゃっぴーはここまでちゃっぴーがこっぽい節制するつもりだった。
きょう、こ節制するつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「こちゃっぴー」が書きました。
posted by ちゃっぴー at 13:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet のこちゃっぴー

2005年03月26日

雪が・・・

はい。
またしても実家@雪国にきています〜。
やれやれ・・・。

しかも3月も終わろうかというのに雪が降ってました・・・。
恐るべし、雪国ッ!

そして。
ワタシが帰ってきて調子こいたのか、
早くもバトルが繰り広げられていま〜す( ̄▽ ̄*)ハハ
恐るべし、我が家ッ!

じゃ、また頑張るんでミナサマ応援どうぞよろしくです〜。


妹は既に退却済み・・・。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 22:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年03月24日

また飲む。

はい。
今日も元会社の人と飲みま〜す!
前回とは違うメンツで。
しかも出向していたときに仲良くなった人たちとも会えるのです。
これは楽しみだ。

始まりはちょい遅で21時@池袋。
ま〜皆さん働いていますからね。
ヒマなんはワタシだけとゆ〜・・・(^∀^;)

ではあるんですが。
今日は土曜に行ったばかりなのにまたネイルサロンに行くのね。
なぜならばガッツン親指のツメにひびが入ったから・・・つД`)
なんか最近オサレのためというより、
ツメの修正のためにばかり行っている気がする・・・。

あとは。
先日買ってもらったパンツの裾上げができあがるので、
取りに行かなくてはならないのだ。

また明日から実家に戻らなくちゃいけないしね・・・ 。゜(゚´Д`゚)

そんなわけで夕方から池袋を西へ東へ徘徊してます。
見かけてもそっとしておいてやってください(笑

じゃ、昼飯でも食べつつ出かける準備でもするかなー。


天気はいいんだか、悪いんだか。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 14:02 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年03月23日

買い物三昧

ちょっとありまして。
この週末は買い物三昧@相方のポケットマネー。
ははは〜ヽ(●´ε`●)ノ

パンツを2本買ってもらっちゃいましたよ。
1本はサンシャインに入っている「ライチ」というお店で、
麻の入ったくるぶし丈太目のパンツ。

もう1本は「Adam et Rope'」のオフホワイトのコットンパンツ。
細い黒のストライプが入ってるの。
カワイイぞ〜〜〜ッ。

これでいつ春がきても大丈夫だ!
相方に感謝!(´▽`)アリガト!

ところでさ。
新宿の「JOURNAL STANDARD」で、
ありえなくカワイイコートを見つけたのよ。
「MACKINTOSH」のペイズリーのコート!

他のプレーンなマックなんか目じゃないのよ〜。
カワイイのよ〜〜〜。
でもサイズがなくて・・・(つд・)エーン

っていうのは言い訳で。
とても買える値段じゃない。
128000円・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

無職でなくても買うのを躊躇する値段だわ。
でもそのかわいさをみんなにも教えてあげようと、
ネットで画像を探したんだけど、なかった・・・。

ので。
新宿に行った暁には探してみてぇ。
試着するだけならタダだし!

あ〜・・・ほしいなぁ・・・。


そしてまたツメが折れた・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 15:19 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと欲しいモノ

2005年03月19日

焼酎の飲み方

昨日は元会社の先輩方に遊んでもらって、
久々にかなりゴキゲンだったワタシです。
皆様いかがお過ごしでしたかぁ?

でさ。
昨日は慣れない焼酎を飲んでたわけなんだけど。
↑根っからの日本酒好き。

アレ、何をもってしてウマイとするの?
焼酎ってさ、ワタシ居酒屋とかでお湯割+梅干とかいう
ジジィみたいな飲み方しかしたことなくて、
もちろん銘柄なんてちんぷんかんぷん。

昨日はロックで飲んでみたんだけども。
まずいと思わない代わりに、
特にうまいとも思わなかった・・・。

誰か焼酎の飲み方指南してたもれ〜。


やはり日本酒(´∀`*)BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 16:01 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年03月17日

くりんくりん♪

ちょっと最近体調がイマイチなんですが、
きっとヒマなせいだろうと思い用事を作ってみた。

まずパスポートの更新。
コレといってどこかに出かける用事はないんだけど、
有効期限切れるんでパスポートセンタに行ってきたよ。

写真撮るから久々にちょい気合入れて化粧!
・・・なのにこんなもんかっていう結果。
まぁ、最大限の努力を認めてあげよう。

必要書類に記入して提出。
この時期は混むのかと思って午前中に行ったせいか、
すきすきであっという間にしゅうりょ〜。

で。
折角オサレもしたのでビューティー行脚してみたぞ。
爪がバキバキだったのでネイルサロンに行って、
スカルプつけてもらった。
で、春らしく?マットな白一色塗り!
これはシロートにはきれいにぬれません。

気分が盛り上がってきたので髪型も変えようと美容院へ。
久しぶりに渋谷なんかに行っちゃったわ。

どんな髪型にしたかといえば。
わかりやすーく言うと Crystal Kay だね。
くりんくりん♪

Kiss
Crystal Kay Satomi 冨田恵一 西尾佐栄子

ERJ 2005-01-26
売り上げランキング : 1,522

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑こんなんね。

最近はやりのモテ髪を蹴散らしてみますた。
だってさ〜。
ここ半年くらいモテ髪とやらやってたけど、
ぜんっ・・・・・・・・・ぜんモテる気配なかったしッ!

そもそも髪型くらいでモテれば苦労しないのだ。
まぁ、ワタシの場合問題は髪型ではないという噂もよく聞くが。

なのでいっそのことぶっ壊してみようと思い、
どーせ無職だし!とゆー開き直りも手伝って、
色もオレンジ系の明るいブラウンにしちゃってもうタイヘンよ。

ってなわけで。
桜より一足先に頭の中が花盛りなワタシでした〜。


オチなしッ!BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 20:01 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年03月15日

ニックネームをちぇけらっちょ

うろうろしてるうちに辿り着いたサイトさんで見つけちゃった。

異名ジェネレーター

お手軽に自分のニックネームが作れちゃうってゆー。
ちなみにワタシのニックネームはこんな感じ。

ちゃっぴーさん、あなたは

通称
歌謡界の......(´Д`;)ハァハァ

と呼ばれています。



ハァハァされちゃってるらしいですよ、オクサマ (´Д`*)ポッ


歌謡界の......(´Д`;)ハァハァBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 13:49 | 東京 ☁ | Comment(13) | TrackBack(2) | おすすめサイト

2005年03月14日

世界フィギュアを観よう!

実はワタシ。
お恥ずかしながらフィギュアスケートとかやってたことがあります。
ほんの2〜3年ですけど。
しかも本当に昔だので靴もすっかり錆付いて・・・(涙
見る影もありません。

そんなわけで。
昨今の安藤美姫ちゃんなんかの人気で、
フィギュア自体も人気があるようなのはとてもウレシイ。
ちょっとアイドル的な扱いが多すぎるのが気になるけど。

個人的には村主章枝選手が好きですね〜。
手の動きがすごく柔らかくて魅せられます。
最近はちょっと不調だったみたいだけど、
無事世界選手権出場できるようで一安心。

ってなわけで。
世界フィギュアスケート選手権特集サイトを発見したのでご紹介。
フィギュアスケート初心者もこれで思う存分楽しめるぞッ?!

ジュニアの方は浅田真央ちゃんと
織田信成くんが優勝という快挙を見せてくれたことだし、
世界フィギュアの方もそれぞれの選手の持ち味を出した結果が出るといいなぁ。

ちなみに日本人以外で好きな選手はサーシャ・コーエン選手。
技術はもとより、かわいいです・・・( ̄▽ ̄*)

そうそう。
肝心のTV放送予定は以下のとおり。
フジテレビが独占中継するそうです。

3月18日(金)午後11:00〜11:58
 女子シングル・ショートプログラム
3月19日(土)午後2:30〜 4:00
 ハイライト・男子シングル、ペア、アイスダンスを含む
3月19日(土)午後9:30〜11:24
 女子シングル・フリー



楽しみだぁ・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 19:50 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | エンタメ−映画・TV・本とか

ただいまTOKYO

帰ってきたよ〜。
ワタシ東京に帰ってきたよ〜。

・・・でも寒いね。
なんで?
ワタシが寒さ連れてきた・・・?

ま、いいよ寒さくらい。
この開放感さえあれば何もいらないさぁ〜〜〜ッ!

そんなわけで。
おそらく2〜3日は引きこもりますのでヨロシク( ̄ー ̄*)
posted by ちゃっぴー at 13:30 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年03月13日

なんかがっかり(BlogPet)

こちゃっぴーは醍醐味は失敗しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「こちゃっぴー」が書きました。
posted by ちゃっぴー at 10:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet のこちゃっぴー

2005年03月11日

めんどくさいけど。(BlogPet)

きょうこちゃっぴーは、ここまでバトルへお送りした?
またここまで実家が期待された!


*このエントリは、BlogPetの「こちゃっぴー」が書きました。
posted by ちゃっぴー at 11:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet のこちゃっぴー

2005年03月10日

祝!ウゴルー再放送!

今日の覚え書きさんで見過ごせない記事が書かれていたのでトラックバック!

なんとあの迷作「ウゴウゴルーガ」が再放送するというのですッ!
きゃぁ〜〜〜〜〜〜ッ(≧▽≦)

・・・でもスカパーでなんだけどね・・・。
フジテレビ721と739で放送されるとのことですが、
我が家はスカパー入ってません・・・。
これを機にいっそのこと入ってしまおうか・・・。

実はワタシ、スカパーのコールセンタで働いたことがあるんですよね。
って、まったく関係ないですがッ。
フジテレビは契約料も安かったし、
その割に侮れないプログラムだった・・・。
基本料と合わせても大した金額には・・・。
この際 MTV も SpaceShower もスターチャンネルにも入ってしまおうか・・・。

そういえば。
ワタシが働いていた頃に「国会TV」とゆー国会中継専門チャンネルがあったのよね。
300円くらいだったかな・・・?
それが儲からないのか何なのか理由はわからないけどなくなることになって、
あんなもん観てる人少ないしとタカをくくっていたらまんまとクレームの電話が・・・
「国会TV」観るためにスカパー契約したんだよッ!どうしてくれるっ?!
って、言われてもねェ・・・?

クレームと言えば日本テレビがCSに移動する事になったときはタイヘンだった・・・。
巨人戦の中継数が半減するって言うので日々クレーム対応・・・。
でもクレームで一番怖かったのは競艇がらみの電話・・・。
中継が上手くいかなくて(理由はいろいろ)観れなかったなんていうことがあった日にはもう・・・。
それはそれはコワイおじさま達からどうしようもない電話がッ・・・。
今思い返しても恐ろしい・・・。

いろんな思い出がありますねぇ・・・ってウゴルーの話やったんちゃうんかいッ?!

そんなわけでウゴルー再放送です。
4月11日からスタートらしいのでゼヒミナサマもご契約のご用意を。
↑別にもうワタシ関係ないからしなくてもいいけど。

でもって。
ウゴルーネタといえば。
以前* ツキノウラガワの朔夜ねーさまのところでウゴツールなるものが紹介されていたので、
こちらもゼヒゼヒおためし下さい。

御手軽にウゴウゴルーガ風のお絵かきができちゃうソフトです。

ugo_iwai


使い方はアナタ次第ッ!
ブログのタイトル画像に使うもよし、
一発ネタで笑わせるもよし、
イラストで新境地を発掘するもよし!
無限に広がるウゴルーワールドはアナタのものよぉ〜〜〜ッ!
・・・っていってるワタシの作品がコレじゃ説得力ゼロだけど。


カムバックッ!ウゴルーッ!BlogRanking

posted by ちゃっぴー at 02:14 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2005年03月08日

踏んだり蹴ったり

もうダルダルなんですが。
まぁ事情はホレ、例のアレ。

そんなわけですっかり放置プレイだった我がブログ。
コメントのお返しが遅れててゴメンナサイでした。

そんなことも気になったので久しぶりにチェックしてみれば・・・
コメントスパムの嵐に侵されて、
100以上のエントリに無意味なコメントが付いていました。

あ〜・・・なんだかなぁ・・・。
東京帰りてぇ〜〜〜・・・orz

posted by ちゃっぴー at 00:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年03月03日

優しい時間にろくろを回す

全然見てないんですけどね。
「優しい時間」ってやってますよね。
ワタシ「北の国から」も見てないんです。
感動する場所がわからなくて見てらんない・・・。

なんかココだけ読むと薄情な人みたい?
まぁ、結構薄情ですけど。

優しい時間−優しいゲーム

ろくろを回して目指せッ陶芸家ッ!ってゆーゲーム。
なんか興味ないドラマと接点をもったばかりか、
あまつさえゲームまでしてしまった自分がナサケナイ・・・。

まずはかるーくカレー皿から・・・。
あッ・・・そこ・・・いやッ・・・あ・・・ダメ・・・。

となんだかエッチな声にも聞こえますが、
そうこうする内に予想もしない形になっていきます・・・。
なんだかCMで悶絶してるイチローの気持ちがわかるなぁ・・・。


日興コーディアル!(マテBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 14:17 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2005年03月02日

ワタシを咲かせて・・・。

って、咲く前に枯れつつある今日この頃。
小野小町の和歌を思い出さずにはいられませんな。

はなのいろは
うつりにけりな
いたずらに
わがみよにふる
ながめせしまに

いやぁ〜。
ヒトゴトじゃないねぇ。

というわけで。
人生の花は枯れつつあるワタシですが、
blog の方はどうなんだと。

その辺が分かっちゃうサイトをご紹介。

イメージ検索ブログさんで取り上げられていました。
OrganicHTML

イメージ検索ブログさんによると、花の咲き方と被リンク数は関係あるようです。
また、それぞれサイトごとに違った咲き方をするようで、なかなか芸が細かいです。
存在しない URL を入力したら無効になるみたいですよ。

ウチの咲きっぷりはこんな感じ・・・
organic

って、咲いてないじゃん・・・orz


咲き誇れ〜ッワタシ〜(T^T)BlogRanking

posted by ちゃっぴー at 12:22 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(3) | おすすめサイト

2005年03月01日

ワタシのシアワセ

今日ジュースを自販で買いました.
200円入れて150円のジュースを買いました.
おつりが80円ありました。

嬉しかったです。
posted by ちゃっぴー at 18:33 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりよがり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

