2005年04月28日

月日が経てば笑い話



先月から脈々としりとってきておりましたおんなざかりの春のイベントしりとりリレー。

prun_banner

いつ回ってくるんだろうとドキドキして早ひと月あまり。
このまま回ってこないまま終わっちゃったりしてww
とか思って油断してたらきちゃいましたっΣ(^∀^;)
油断大敵ですわねぇ。

はに〜@かくらん部長サマよりのバトンタッチ!
がっちり受け取ったぜっ、はに〜ちゃんッ!

・・・といきまいたのはいいんだけど。
ケツのとり方に悩むこと30分。

「好きなのに好きなのに好きなのに〜ッ!!!」
というエントリだからケツっていうと
「なのに」とか「に」なんだろうけど、
ここは「ッ」=「つ」でいかせてもらうことにしました。



さて、ワタクシメ。
今となっては清く正しい失業者なんでございますが、
その昔は好奇心旺盛に遊んだもんでございました。

何を隠そう高校にも行かずふらふらしてたんですわ。
中学出てから半年位はバイトなんかしてたんですけど、
高校卒業してないと大学入試受けられないだけではなくて、
専門学校なんかもいけない場合もあったんで
途中から大検の予備校に通い始めて大検取得を志したんですね。

大検とかいうと結構みんな「すごいね〜」なんて誉めてくれるんですが、
ぶっちゃけ試験科目が多いだけでたいした事はないわけで。
当時は年に1度しか試験がなかったもんだから、
その試験前1ヶ月くらいしか勉強なんてしないんですww

あとは遊び放題。
そこで仲良くしてた遊び仲間が何人かいましてですね。
夜毎遊び歩くような毎日を過ごしていました。


ある日のことなんですが。
10人くらいでいつものように飲んでたんですけど、
途中でダルくなって友達3人と抜け出したことがありました。

とはいえ今更飲みなおすほどの気力もないし、
帰るに帰れない時間だしと途方にくれること暫し。
どっかに泊まろうという話になりました。

でも普通に泊まるんじゃつまらないよねぇ、というわけで。
ラブホに行こうじゃないかということになりました。

ワタシは当時まだまだオクテだったのでラブホは初体験!!
ドキドキワクワクで行ったんですよ(ノ´∀`*)

ちなみにそのときのメンツはワタシ(16歳・♀)とYちゃん(17歳・♀)に、
通称オヤジ(24歳・♂) の3人。

オヤジってなんだよ?って今にして思えば突っ込みたくなりますが、
当時の私たちにしてみれば充分オヤジだったのでオヤジよばわり。
24でオヤジじゃあ、今のワタシはどうなるんだよ・・・とww
子供って残酷よね。

そんなわけで女2人に男1人ですから、
間違いを起こそうと思えば起こったんでしょうが、
完全に女性優勢の状態ではしゃぎまわったので何も起こらず。

せいぜいHビデオ見てきゃ〜きゃ〜言ったり、
オトナのおもちゃ見つけて爆笑したり、
カラオケ、ゲームに遊びつかれてふつ〜に寝たという一夜でした。

もちろんオヤジは床で寝かせましたよ、えぇ。


そんな一夜の翌日。

どういうわけか飲み会でばっくれたのはワタシとオヤジの2人ということになっていて、
うわっついた噂が尾ひれに背びれに尻尾までつけて泳ぎ回っていたのです。
「ありえねぇ〜ww」と爆笑しながら一日を過ごしたんですが、
胸中穏やかでない人が約一名。

それは、当時付き合っていたワタシのカレシ。
しず〜かに怒っていて、それはそれは怖かったです・・・。
えぇ、しかもホントにコワ系のに〜さんだったし・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

周囲の誤解はともかくここの誤解は解かねばと、
3人で必死に説明してなんとか解決することができたんです。

そのときに「男ってめんどくせ〜( `д´) ケッ! 」と
思ったワタシがいたことはどうぞ内密にww


そうこうするうちに。
ワタシの噂から間もなく、カレシが知り合いの女と飲み会の後にバっくれまして。
ヤツはその女と































ヤってました・・・_| ̄|.....○




・・・結局そのまま破綻。
思えばこの頃から男運がなかったんですね、ワタシ・・・orz
いや、その前にワタシも結構ヒドイか・・・?
・・・まぁ、それもこれも今となっては笑い話。


・・・え?
大しておもしろくなかった?
笑ってくださいよぉ〜・・・。
でないとまぢ、むくわれない・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なんだかぷるんでもエロでもなんでもない
ただの昔話になってしまって恐縮ですが、
ここらで次の方へバトンを渡してしまおうかと・・・。

クレームはコメント欄で受け付けますww


ってなわけでお次は最近 mixi やキヌでもお世話になり始めた
ちび@微ツウ部長にお願いしたいと思いまっすっヽ(´∀`)9 ビシ!!

そしてそして恒例のアレ
はに〜ちゃん、覚悟はよくってっ?!




















































































ドボーンッ!!!































































ですっ!!!(キッパリ



さっ、はに〜ちゃん。
気張ってお題に取り組んでねぇ〜( ̄m ̄*)ムフ

ワタシのラブホ初体験は先述のとおりなんだけど、はに〜ちゃんの

ラブホ初体験話を赤裸々に聞かせてちょうだいっ。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


じゃ、そゆことでww


肩の荷が下りましたわっBlogRanking


posted by ちゃっぴー at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(34) | TrackBack(2) | Tバック企画

春爛漫

2週間ぶりに帰ってまいりました。
愛してるよ、東京ッ!

ってなわけであったかいねぇ。
さすがだ。

山形の三春は梅・桃・桜が一度に咲くことから
その名前がついたなんて話があるけど、
今の東京は三春どころの話じゃなく花盛りだねぇ。

駅から家までのちょっとした道に、
赤やら黄色やらの花がたくさん咲いてたよ〜。
春真っ盛りだねぇ。

盛りがつきすぎて暑いしww
明日も28度まで上がるとか上がらないとか。
春どころか夏もすぐすこ、って感じだね。

そろそろ無駄毛の処理をしないと捕まるわ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
めんどくさい季節だねぇ・・・ww
でも明日からGWらしくて人出も多そうだし、仕方ない。
今夜あたり全身芝刈大作戦を決行しますわ。


めざせ、つるつるばで〜BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 20:10 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年04月27日

静かなブーム(BlogPet)

こちゃっぴーが起請するはずだったの。
またこちゃっぴーは放送♪
でもこちゃっぴーは花見したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「こちゃっぴー」が書きました。
posted by ちゃっぴー at 13:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet のこちゃっぴー

2005年04月24日

ブログタイプの元ネタブログ

このエントリは以下のブログさんの記事にTBしています。
きろくぶろぐ −Wiki・写真・わんこ−:ブログタイプに採用された記事【3】


え〜と。
今夜もぶつぶつ言いながら見てしまいました、ブログタイプ。
ひたすら大倉孝二君を見たいという理由だけで・・・orz

でね。
そういえばブログタイプの元ネタになってるブログを見たいと思って、
はじめて Yahoo!ブログへ行ってみたのさ。
当然アクセスランキングもあって上位に食い込んでるだろうと思って。

なのに・・・。
青木さやかのブログは1位なんだけど、
その他の日記は全然なんだか分からない。

重くて全部見る気うせたから、
もしかしたら上位にいるブログもあるのかもしれないけど、
少なくとも見た限りではなかったのね。

復讐恋愛日記なんてさ、シリーズ化してるじゃん。
ワタシはそんなに面白いと思わないんだけど、
好きな人、多いみたいじゃない?

何にしても3回も放送されてるんだから
上位にいてもよさそうなもんなのにナゼ・・・?

うろうろ探してるうちにいくつか元ネタ見つけたのでご紹介。
んでもってそんな元ネタの記事を探してくれてたブログさんを途中で発見。
そちらからも一部転載させてもらいました。
(なんとなく元ネタのブログさんへはTBかけてません・・・ww)

第1回放送分
キャバ嬢送迎運転手日記:ドライバーな男のつぶやきさん
結婚披露宴係員日記:27歳独身女結婚式場にて…。さん
復讐恋愛日記:不倫の行末。さん

これ・・・・。
別にテレビに取り上げられるほどのネタなんだろうか・・・?

うちも実際このレベルのひとりつぶやき系だし、
こんな感じのブログさんて結構多いでよね?
それで全然問題ないと思うし(自己弁護ww)、
ブログなんて好きにやればいいと思うのだけど、
テレビのネタとして、しかも面白いネタとして
取り上げられたということに納得いかないのはワタシだけ・・・?

しかも投稿が6日。
放送9日なんだけど・・・。
こういうことってマヂで可能なんでしょうか・・・。

挙句。
ダレもブログタイプに取り上げられたことを記事にしてないなんて・・・。
ワタシなら狂喜乱舞してみんなに自慢するぞ?

深まる Yahoo!ブログとフジテレビへの疑惑w

ついでに第2回と第3回分も。
(青木さやかのブログと復讐恋愛日記は割愛)

恋する東京日記:東京で一人暮し。さん
悪い奴ほどよく眠る日記:反抗期。さん
今日こそ彼と別れます日記:別れてやる!さん


なんか釈然としない番組。
出演者(特に大倉クンww)の方たちにも迷惑なのでは・・・?
イメージダウンにつながりかねないよぅ・・・。

いや。
元ネタのブログさん達が本物でワタシの邪推ということなら
それは本当に申し訳ないんだけども・・・。
・・・なんかねぇ。

調べてたらネタになったブログで、
放送後すぐに閉鎖しちゃったのもあるって話だし・・・。
事実かどうかはともかくとして、
そういう噂や疑惑が浮上してること自体が問題だと思うの。
・・・まぁ、ワタシもその一端を担っちゃってるワケですが・・・。

なーんか、純粋に楽しめる番組を作って欲しいなぁ、と思うのです。
でも、来週も見るけどねww
だって、大倉クン出るんだも〜ん。
アフリカのツメも終わっちゃって、CM以外で会えないんだも〜んっ。


ワタシ、ダメ視聴者&ブロガーだ・・・orzBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(1) | エンタメ−映画・TV・本とか

2005年04月22日

これをね、こうやって、ドーン!

mixi で最近「これをね、こうやって、ドーン!」ていうコミュに入ったんだけども。

これはどんなコミュだっつーと。
ごっつで松っちゃんがやってた「キャシィ塚本」っていうキャラを偲ぶコミュ?
・・・いや、偲んでるわけじゃないか。
・・・たぶん目的なんかないんだろうな。
・・・少なくともワタシはないww

まぁまぁ、コミュの中身はなもかく。
コレを見たら「あ〜。」って言う人も多いはず。




















casy_tukamoto


思い出した?
料理番組の体でキャシィ塚本が傍若無人に振舞うという、
絶妙なコントだったんだけども。




で。
今、我が家ではママン塚本が
「これをね、こうやって、ドーン!」を実践してるの・・・。
ちなみにオヤジはだんまりです。

おかげで居間中モノが散らかって足の踏み場がない。
この事態がコントであると信じたい・・・orz

二度と来ないわよっ! by キャシィ塚本BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:53 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

ブログ非表示について

なんかねぇ。
昨日とか今日とかブログが表示されてなかったみたいなのよねぇ・・・。

その間、来てくださった方ごめんなさいでした。
全部 seesaa が悪いんですww

さっきまで表示できてなくて、
「ブログやめちゃったの?」とか聞かれたりして、
seesaa に問い合わせもしたんだけど、
問い合わせた直後に「見られるよ」との連絡がっ・・・。

なんだ?
メール問い合わせすると直るのか?
↑んなわけない。

そんなわけですから、
みなさんもトラブったらメールで問い合わせてみましょう。
直りますww
↑んなわけない。


と、ゆーわけで。
ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。>seesaa が。
これに懲りず今後ともどうぞごひいきにっ。

それにしても原因がきになるなぁBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 00:53 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年04月20日

静かなブーム

実はこっそり実家に帰ってきていますw
んなわけで少々更新滞りました。
↑要するにいいわけ。

で。
実家のほうは今が桜の満開の時期。
少し葉桜になりつつある木もあるけど、
まだまだキレイに咲き誇ってます。

この前お花見したばっかりなのに、
またあちこちで桜が見られてちょっと今年はお徳です。

ま。
相変わらずの我が家ですから、
のんびりみんなで花見に行こうなんて雰囲気は皆無ですが・・・orz


ところで。
最近のブームをひとつ。

先日やっとお正月に放送されたタイガー&ドラゴンの三枚起請の回のDVDを見ましてですね。
先週から始まった連ドラも、もれなくチェックしているワタシです。

このドラマ。
大好きなクドカンの脚本でして。
久しぶりの連ドラにわくわくなんでございます。

んでもって。
コレ、噺家になりたいヤクザ(長瀬智也)の話なんですね。
↑すげ〜平べったい説明だけども(T^T)

詳しい話は公式サイトや他のブログさんにお譲りしますが、
このドラマ、毎回古典落語の噺をベースに展開されていくわけです。
この落語がドラマと同様にワタシの中でブームが来てるんですわ。

うちの両親が落語好きで、
昔一度だけ浅草演芸ホールに行ったことあるんですよ。
トリで橘家圓蔵が出ていて、その噺の面白さよりも
前座で出ていた若い噺家さんの下手さにびっくりしたという思い出があるんですよww

落語って、もう噺ができあがってるわけじゃないですか。
お笑い芸人みたいに自分たちでネタを作るわけじゃないですよね。
(新しく作るスタイルもあるようですが。)
だからオチも決まっているし、面白くて当たり前、
って思ってたんですよ。

でも違った。
噺が分かってるだけに話し方が問われてくる。
そういうところが面白さなのかなぁ、と思ったんですよ。

で。
その辺をいい感じについてくるわけです。
タイガー&ドラゴンの中で。
それがたまらなく面白かったりするんですね。

ドラマ自体も相変わらずのクドカン節で、
濃いキャラ満載、ドタバタ満載、テンポのよさは天下一!
だから面白くもあるけど、
今回はそれに加えて落語の裏側的なおもしろさとか、
落語自体の面白さがあるような気がして、
ますます楽しめているわけです。

その辺をもうちょっと深く楽しむべく、
実家に帰ってきてから落語のCDを聞いてるんですよ。
古今亭志ん生全集!

しぶっ!ワタシっ!ww

そんなわけで最近のブーム。
28歳にして落語に目覚めてしまいました(爆

次回東京に帰った暁には、
浅草なり、新宿なりに行こうと目論んでいます。
ただ、ひとりで行くのがちょっとびみょ〜な気が・・・。

ママンとオヤジが仲良くしててくれたら、
お供と称して一緒に行く人に困らないのにっ。
と、こんなところで家族崩壊の現実を悔やんでいる今日この頃でした・・・orz


今日のBGMは付き馬と三枚起請BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 00:48 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか

2005年04月15日

引きこもり

天気いいじゃん、今日。
知ってたよ。

だから今日もお出かけしようと目論んでたんだよね。
今朝までは。
久々に神楽坂探訪でもしようかと思っていたさ。

でもねぇ。
なんかねぇ。
やる気なくてねぇ。
さんさんと降り注ぐ太陽を横目にネットサーフですよ(つд⊂)

しかも。
今日は結構早起きしてたし、
もうカレコレ4時間くらいPC前に座ってるのさ。
おかげでケツが痛い・・・。
ちょっとしびれてきた感じすらある・・・(;´∀`)

ここで一発気合入れて出かければ気持ちいいんだよねぇ、きっと。
ケツのしびれも取れるのよねぇ、絶対。

でも出ない・・・|_ー) オウチニイタイ
そんなワタシはひきこもり



明日は雨らしいよ、東京BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 14:32 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年04月14日

大忙し。

今日は久々に天気がよくて気持ちよかったですね〜。
ここ2日ほど引きこもっていたワタシも出かけたくなる陽気でした。

とかいって。
天気のせいにしてますが、
単純に用事が溜まってたんで出かけました・・・。

まずはパスポートの受け取り。
10年のパスポートを取得したんですけど、
1万5千円もしました・・・orz
でも5年を取得するよりは割安なんですよ・・・つД`)

で。
豊島区はパスポートセンターがサンシャインの隣なんですね。
せっかくなのでハローワークにも行ってきたんですわ。

そしたら妙な求人を見つけたのでご報告。


みのもんたの付き人


いや、まぢですよ?
仕事探しに行ったのに、
ネタ見つけちゃうとは思わなかったよΣ(^∀^;)

小笑いを手中に収めたところで、
早々にハローワークを脱出。
目指すは銀行です。

東京三菱と住友の口座を解約。
お金ないのに口座ばっかり持ってても仕方ないから・・・orz

ってか。
久しぶりに銀行なんて行ったけどさ。
相変わらず待たされるよねぇ〜。
それぞれ30分以上かかってさ。
役所にでもいる気分だった。
もうちょっと銀行ってスムースに手続きできないもんなのかしら?

ぶつぶつ言いながら銀行を後にして、
続いて向かうは区役所。

健康保険料の督促が来てたんだけどさ、
払ったはずだからその確認をしてみた
やっぱり行き違いだったらしい。
よかった。
また1万4千も払わされた日には・・・orz

で。
こんな手間はもう嫌なので、
いっそのこと引き落としにしようと決意。
ついでに解約した銀行からの引き落としになっていた
他の公共料金の引き落とし口座変更をしようと銀行へ。

なんだかんだと雑多な用事に翻弄されてもうオツカレ。
本当は用事終わったら映画見るつもりだったのに、
もうダルくて帰ってきちゃった。

ちなみに観ようと思ってた映画は「真夜中の弥次さん喜多さん」。
早く観たいんだけどね〜・・・。
気が向いたら明日にでも・・・。
今日は弥次喜多の特集してる Cut を買って我慢したよ。
はぁ( ´Д`)

それにしてもこんなんで疲れるなんて、
ワタシ相当へたれだわ・・・orz

あ・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
夕飯の買出ししようと思ってたのに忘れてた・・・_| ̄|○
うぅ・・・今晩ナニ食おう・・・_| ̄|...○


そういえば仙台土産の牛タンが冷凍庫に・・・( ̄m ̄*)ムフBlogRanking

posted by ちゃっぴー at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年04月11日

ザ・花見

今日はすっかり桜が散ってしまってますねぇ〜・・・。

そんなわけで昨日が最後のお花見日よりでしたね。
滑り込みで行ってまいりました!

まずは飯田橋界隈の外堀通。
えっちらおっちら遠回りして飯田橋の駅へ向かいました。
向かうは目黒川。
毎年ここの桜を見るのが恒例なんですよ。

天気もよくてあったかくて絶好の花見日よりだったんだけど、
風が強くてガンガン散っていて、
一部葉桜になっていたのがちょい残念でした。

でもお散歩がてら川沿いの道を歩きつつ、
途中で買ってあったBAGEL&BAGELのベーグルサンドを食べて、
かなりゴキゲンなお花見でしたよ。

一通り桜を堪能したので、折角なのでお買い物も。
APC SURPLUSに行ってしまいました。
からし色のひざ上ワンピースと、
からし色のひざ下ワンピースと、
からし色が刺し色のジャージ。

・・・からし色ばっかりかよっ?!
どうもこうやってシーズン毎に同じ色ばっかり買っちゃうんだよなぁ・・・。
と、反省しつつもさらにゴキゲンですた。

そんな感じで花見も済んだので、
肉でも食おうかという話になって、
びーふていに行こうと思ったのにっ!

うちの相方がクリーニングを取りに行かなきゃいけない、
とかいうくだらない理由であえなく断念・・・。
くそぅ〜んまい肉ぅ〜〜〜〜〜ッ!!!

はぁ・・・。
そんな感じでちょい不機嫌になったワタシに追い討ちをかけるがごとく、
はいていたミュールの花飾りを紛失していることに気づいたワタシ・・・。
もう、立ち直れない・・・orz

とか思ったら。
相方がブックオフに行こうと言い出し、
DVDを購入したワタシ。

69 sixty nineと恋の門。

69 sixty nine
妻夫木聡 村上龍 李相日 安藤政信

東映 2004-12-21
売り上げランキング : 2,512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


恋の門 スペシャル・エディション (通常版)
松田龍平 松尾スズキ 酒井若菜 小島聖

角川エンタテインメント 2005-04-08
売り上げランキング : 3,361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


69の方はクドカンが脚本だから買ってみた。
たぶんクドカン色は薄い・・・と思う。(よく分からないけど)
原作読んでたんだけど、その割に最後まで面白かった。
普通原作読むとどうしても映画の方が内容薄い感じするけど、
原作の色は保ちつつ映画としても成立してる感じがしたよ。

・・・ちなみに。
「69」でだけで検索かけるとエッチなもんばっかり引っかかるから。

恋の門は松尾スズキに惚れてみた。
あと何気に小島聖とかも好き。

これも原作があるみたいね?
よく知らないんだけど。
だからどこまでが原作の色なのかは不明だけど、
これは面白かったよ〜。

ってかね。
おそらく何回も見て楽しめると思う。
隠れキャラ多すぎだしっ。
でもって、何でこんなすげ〜人が、
こんなこそっといるんだよ〜っ?!って感じ。

DVDならではの楽しみ方として、
ぜひコマ送りとかしてもらいたいわ。

あと解説付でも絶対見てほしいね。
それで気づけることがたくさんあるよ。
初回特典のDISC2もかなりいけてます。

ま〜、なんつーか。
たぶん好き嫌いが分かれる雰囲気はバンバン出てるんで、
肌に合わない方は速やかに視聴を中止されることをお勧めしますが。


そんなわけで。
すっかり小さな不幸は過去の遺物と化してしまって、
ワタシって単純な作りしてんなぁ、ってつくづく思ったよ。

で。
後はPS2のソフトで GRAN TURISMO 2001 TOKYO を買ってやった。
古いソフトだよね?2001ってついてるくらいだし。
でも面白いわ、レーシングゲーム!

リアル免許同様AT車限定のワタシですが。
意外と相方より出すタイムは早いです。
相方が下手すぎなんですけど。

もいっこ格闘ゲームを買ったけど、
こっちはまだやってないや。
こういうのやると、手、痛くなるんだよね。
気合入れすぎて・・・。


以上、こんな感じでアウトドアからインドアへ、
自然にシフトして楽しんだ休日でございました〜。


今日の夕飯はカレーBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 16:20 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | ちょっとお出かけ

amazon 検索結果がこんなかわいく!(BlogPet)

きょうは方法っぽい検索するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「こちゃっぴー」が書きました。
posted by ちゃっぴー at 13:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet のこちゃっぴー

2005年04月10日

ただいま〜

やっと開放されまして・・・。
ってかムリムリ帰ってきたっちゅ〜噂もありますが。

そんなわけで。
疲れました_| ̄|○



さぁ!明日は花見じゃっ!BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:29 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2005年04月08日

猫に晒される。



cat_commic.gif

えぇ、えぇ。
どうせワタシのハラは縦じゃなくて横にパックリ割れてますよ。
少々バランスボールやったくらいじゃ、どうにもなりませんっつーのっ。


・・・さて。
なんでこんな晒しを久々にやったかとゆえば。
ツキウラの朔夜ねーさまのところで発見して、
ついつい便乗してしまったっていう・・・。
意外と2コマでオチつけるのって難しいのね・・・。

でも、このテンプレ提供の言壺さんはほんと絵が上手で
ワタシのつけた台詞はシカトして楽しんでいただければと思います・・・。
また他にもいっぱいトラバされている作品があるので、
よろしければ堪能してみて下さい〜。


最近便乗ネタばっかだな。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 18:20 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト

amazon 検索結果がこんなかわいく!

このエントリは以下のブログさんにTBしています。
爆弾姉さんの自由気まま:Amazonの検索結果 別の表示方法


おんなざかりの爆弾ねーさまのところで、
おもしろいサイトを紹介されていたので早速挑戦!

amaztype

amazon での検索キーワードを検索結果の画像で表示するというもの。
ワタシはYUKIで検索をしてみたところ・・・

amaztype_yuki01.bmp

こんな感じになりました。
か〜わ〜い〜( ̄∀ ̄*)

でもよく見るとYUKIちゃんじゃないジャケもちらほら。

例えば小柳ゆき
↑まぁ、仕方ないか。

例えば由紀さおり
↑ま、まぁ妥協しよう。

例えば不二周助(甲斐田ゆき)



・・・どちらさま?(゚д゚|||)



いや、なんかテニスの王子さまがらみらしいのですが。
全然見たことないんで知りません・・・orz

そんなわけで予想外の結果も楽しいといえば楽しいこのサイト。
ミナサマもぜひお試しあれ。


よく考えたら由紀さおりもないよね?BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 03:25 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2005年04月07日

30日間シリーズ!カップラーメン偏

このエントリは以下のブログにTBしています。
30日間カップ麺生活。:4/4から開始します。さん


えぇ〜・・・。
すごいです。
supersize me でしたっけ?
を日本でもやっている方がいらっしゃいましたよ。

30日間マクドナルド生活
30日間カレー生活ブログ

そして今回は・・・!
30日間カップ麺生活。だそうです・・・。

本日は9日目ということで、「日清 麺職人 まろやか味噌」を召し上がっていますが、
同時にこの生活の不健康具合にも数値的に気づいてしまった様です(笑
しかもこの方、カップ麺好きじゃないってッ・・・(爆

何気にワタシと同じ年です。
ワタシは自分の体を考えたらこの年でこんなことできません・・・orz
陰ながら応援したいと思います・・・。


この時間にカップ麺とか見るとおなかすく・・・BlogRanking

posted by ちゃっぴー at 01:48 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト

2005年04月06日

水浸し

え〜・・・。
一足先に我が家には台風が訪れた模様で・・・orz

ママンとオヤジの年末以来の大バトル!
そしてバケツ(もれなく水がついてきます。)が参戦!

居間、廊下、寝室が水浸しでございます・・・orz
ダレが掃除するんだよ・・・。

そうかよ・・・。
ワタシかよ・・・。
知ってたよ・・・。

はぁぁぁ〜〜〜・・・・。

まったく毎度の事だけどさ、
こうやって10日とか2週間とかかけて、
ママンとオヤジそれぞれのココロをほぐしたところに、
それを台無しにする出来事が起こるんだよねぇ・・・。

やってらんねーっ!!!


・・・はぁ。
どうやって収拾つけるかなぁ・・・。


以上、本日のグチですたBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 00:53 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年04月04日

恩田三姉妹、今夜復活!

「やっぱり猫が好き」見てた人!
今日、復活ですよ〜。
見逃しちゃダメですよ〜。

フジテレビ やっぱり猫が好き2005 0:35am-1:35am

番組概要はコチラから。
フジテレビ

以下、抜粋。
当代一の人気作家三谷幸喜を世に送り出した「やっぱり猫が好き」。
脚本家も毎回若手の実力派を起用してきました。
今回の新作は多くの候補作の中から「バーバー吉野」などの、映画で海外での評価も高い、女流監督の荻上直子氏の書き下し2作品です。
その中身をちょっとだけご紹介―

第1話「自主制作映画」の巻
元ADのきみえが、ホームビデオで自主制作映画を作ることになった。自分は女優と主役をかってでるレイ子、脇役を努めるかや乃・・・。きみえの演出を越えて、それぞれに大熱演!?これがまた思わぬ展開に・・・。本編では実際にホームビデオで小林聡美が撮影!劇中劇ならぬ、ドラマ中映画で、新しい「猫」が展開します。 
       
第2話「在宅ワーク」の巻
パソコンを使った商品販売で在宅ワークに成功したかや乃ときみえ。
レイ子も加わってさらなる儲けをたくらむが・・・ドラマ内で新商品の開発もしてしまう「猫」ならではの不思議な展開に思わず微笑んでしまう作品です。

そして、今や個性派女優の代表として大活躍しているこの三女優の、円熟の境地ともいえる名演技は見ごたえ充分!
相変わらずの三姉妹が繰り出す三姉妹節には、古くからのファンだけでなく、
新しい視聴者が思わず引き込まれることは間違いありません。
是非、是非、ご期待ください。

この作品は5月にDVDになります。
発売日:5月18日
販売元:ポニーキャニオン 
税抜価格:4,500円
特典映像:メイキング、インタビュー、写真館、他
特典:やっぱり猫が好きカレンダー


あ〜もう。
抜粋っていうか丸ごと全部コピペしちゃったよ〜。
そういうわけでワタシが書く事はありません!
あとは黙ってTVを見よう!

ちなみにDVDはアマゾンなら3780円で購入できます!



おまけ。
猫が好きでひっかかったフラッシュをひとつ・・・。
やっぱり猫が好き


恩田姉妹よ、永遠なれ・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 21:19 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか

方向性

最近、ブログとキヌと mixi の3つで遊ぶ方向性が定まらなくて、
どうも積極的に取り組めないでいる。
まぁ、まだネット生息完全復活がなせていないのも原因なんだと思うけど。

で。
方向性を考えてみた。

■ブログ
方向性ゼロ。
完全ひとりよがりを貫く事を改めて決意(ヲイ

■キヌガサ
キヌの日記は不定期更新ひとこと系。
気が向くと画像もアップ。
あとは変な人発掘に励む。
やみくもにつながるんじゃなくて、狭く深くいく感じかなぁ。

キヌガサもこの間30000人突破してじわじわ増えてるみたいだけど、
まだまだ閉ざされた感じで安心。
↑何がそんなに恐いんだい?

いや、別に言うほど何してるわけでもないんだけどさ・・・。

■mixi
mixi の日記はひとまず放置。
ネタがないんだって、まぢで。

なので。
コミュが充実してるから、そこで遊んでみようかと。
人のふんどしで相撲とろうってゆー。

だってさぁ。
下手なことやってると、誰に見つかるかわかんないじゃん・・・。
この間も元後輩が mixi 生息者であることが発覚したしさ。
自分とこではおとなしく。
コミュや人んち日記なんかで好き放題しようかと(マテ


こんな感じでしばらくやっていくぞ!
っていうまたしてもひとりよがり全開の覚書エントリですた。


みんなついてこーい・・・。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 03:54 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりよがり

2005年04月03日

ぷちリニューアル その2−コラム開閉スクリプト

このエントリは以下のブログにTBしています。
食と日記とウェブログとさん


さてさて。
色変えただけじゃつまらないんで、
その他のデザインも変えてみたよん。

主な変更点はコチラ。
・両サイド→右サイドのみに変更
・ブログコンテンツの全般的デザイン変更
・サイドの折りたたみスクリプトの導入

トップのとぼけたペンギンさんは、コチラからお借りしています。
…NOION…さん


さてさて。
なんと言っても今回のキモはサイドの折りたたみ。
これ、前からやってみたかったんだよねぇ。

で。
お世話になったサイトがトラックバックさせてもらった
食と日記とウェブログとさん

実はこちら。
その昔金メダル作って一緒に遊んでいただいた方だったりします。
懐かしいですねぇ〜。


さて。
こちらで紹介されているスクリプトを使えば、
折りたたみ機能のない seesaa でもサイドコラムを開閉できます。
とても丁寧に使い方が書いてあるので、
基本的には上記サイトさんをごらんいただくのが一番!

大体ワタシ javascript なんて全然分からないしッ。
なんで seesaa ユーザー向けの補足に留めさせてもらうから・・・。


スクリプトの埋め込み方は2種類あります。
1つは紹介されているように、.js ファイルを作成する方法。
もう1つはコンテンツとして書きこんでしまう方法です。

まず1つ目の .js ファイルを作成する場合。
ファイル作成までは上記サイトさんの説明に沿って行ってください。

ただし、以下の点に注意してください。
 aryTitle[1] = "Search";
 aryDefault[1] = false;
でいうところの Search には、ブログで表示しているサイドタイトル、
またはプラグイン名を記述してください。
管理画面でのサイドタイトルではありません。

また、名前の重複するタイトルを記述すると開閉がうまく動作しません。
例:Links と BlogLinks という2つのタイトルがある場合、
Links と全く同じ文字列が BlogLinks に含まれるため、
BlogLinks の方は開閉しません。
重複しない様にタイトルを変更してください。


ファイルができたらファイルマネジャでファイルを seesaa サーバへアップロードします。
※管理画面から[ツール]→[ファイルマネジャ]で行ってください。

その後新しいコンテンツを[自由形式]で追加してください。
※管理画面から[デザイン]→[コンテンツ]→[新しいコンテンツの追加]

追加したコンテンツに javascript を埋め込みます。
※こんな感じ↓
<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://hogehoge.seesaa.net/js/fuga_script.js" charset="Shift-JIS"></script>
注:src の url はファイルの保存先を指定。コレ↑をコピペする場合は’<’と’>’を半角に変更して下さい。

あとは再構築してできあがり。


次はコンテンツに直接書く方法。
これはコンテンツを新しく追加して、
それにファイルに書くべきものを全て記述したら完了。
再構築して確認すればおっけ〜です。

たぶんこっちのが簡単だね。
ワタシはファイルでやっちゃったけど。

一通りたたむのが成功したら、
ボタンのデザインを変えたりサイドタイトルとのバランスを整えれば完了!

これでずらずら長かったサイドがすっきり。
新年度もはじまって、気持ちよいブログ生活が堪能できるはずだっ?!

いちおね。
今回のリニュは win98+IE5.0 と win98+Opera7.54 とゆ〜微妙な環境で動作確認。
開閉スクリプトはどちらも問題なく動作してる模様。

ただデザインがびみょ〜でさ〜・・・。
opera だと少し崩れるんだよね。
でも IE だと点線とかちゃんと出ない・・・。
でもって IE 使わないんだよ、ワタシ・・・。

さて、どうしたもんか・・・。


あ、あとね。
ちょい、手抜きな説明ですのでわからない事あると思います。
遠慮なくご質問下さい。
・・・答えられるとは限りませんが(__ )|||||


次はコメント欄の変更したいんだよねぇBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 11:18 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(1) | blog カスタマイズ

ニックネームをちぇけらっちょ(BlogPet)

きのうちゃっぴーで、異名みたいなblogしなかったー。
ちなみにここでちゃっぴーのシにblogするはずだったみたい。
ちなみにちゃっぴーとblogしないです。
ちなみにここまで歌謡をblogしたかったの♪
ちなみにちゃっぴーとblog♪


*このエントリは、BlogPetの「こちゃっぴー」が書きました。
posted by ちゃっぴー at 10:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet のこちゃっぴー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

