2005年04月11日

ザ・花見

今日はすっかり桜が散ってしまってますねぇ〜・・・。

そんなわけで昨日が最後のお花見日よりでしたね。
滑り込みで行ってまいりました!

まずは飯田橋界隈の外堀通。
えっちらおっちら遠回りして飯田橋の駅へ向かいました。
向かうは目黒川。
毎年ここの桜を見るのが恒例なんですよ。

天気もよくてあったかくて絶好の花見日よりだったんだけど、
風が強くてガンガン散っていて、
一部葉桜になっていたのがちょい残念でした。

でもお散歩がてら川沿いの道を歩きつつ、
途中で買ってあったBAGEL&BAGELのベーグルサンドを食べて、
かなりゴキゲンなお花見でしたよ。

一通り桜を堪能したので、折角なのでお買い物も。
APC SURPLUSに行ってしまいました。
からし色のひざ上ワンピースと、
からし色のひざ下ワンピースと、
からし色が刺し色のジャージ。

・・・からし色ばっかりかよっ?!
どうもこうやってシーズン毎に同じ色ばっかり買っちゃうんだよなぁ・・・。
と、反省しつつもさらにゴキゲンですた。

そんな感じで花見も済んだので、
肉でも食おうかという話になって、
びーふていに行こうと思ったのにっ!

うちの相方がクリーニングを取りに行かなきゃいけない、
とかいうくだらない理由であえなく断念・・・。
くそぅ〜んまい肉ぅ〜〜〜〜〜ッ!!!

はぁ・・・。
そんな感じでちょい不機嫌になったワタシに追い討ちをかけるがごとく、
はいていたミュールの花飾りを紛失していることに気づいたワタシ・・・。
もう、立ち直れない・・・orz

とか思ったら。
相方がブックオフに行こうと言い出し、
DVDを購入したワタシ。

69 sixty nineと恋の門。

69 sixty nine
妻夫木聡 村上龍 李相日 安藤政信

東映 2004-12-21
売り上げランキング : 2,512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


恋の門 スペシャル・エディション (通常版)
松田龍平 松尾スズキ 酒井若菜 小島聖

角川エンタテインメント 2005-04-08
売り上げランキング : 3,361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


69の方はクドカンが脚本だから買ってみた。
たぶんクドカン色は薄い・・・と思う。(よく分からないけど)
原作読んでたんだけど、その割に最後まで面白かった。
普通原作読むとどうしても映画の方が内容薄い感じするけど、
原作の色は保ちつつ映画としても成立してる感じがしたよ。

・・・ちなみに。
「69」でだけで検索かけるとエッチなもんばっかり引っかかるから。

恋の門は松尾スズキに惚れてみた。
あと何気に小島聖とかも好き。

これも原作があるみたいね?
よく知らないんだけど。
だからどこまでが原作の色なのかは不明だけど、
これは面白かったよ〜。

ってかね。
おそらく何回も見て楽しめると思う。
隠れキャラ多すぎだしっ。
でもって、何でこんなすげ〜人が、
こんなこそっといるんだよ〜っ?!って感じ。

DVDならではの楽しみ方として、
ぜひコマ送りとかしてもらいたいわ。

あと解説付でも絶対見てほしいね。
それで気づけることがたくさんあるよ。
初回特典のDISC2もかなりいけてます。

ま〜、なんつーか。
たぶん好き嫌いが分かれる雰囲気はバンバン出てるんで、
肌に合わない方は速やかに視聴を中止されることをお勧めしますが。


そんなわけで。
すっかり小さな不幸は過去の遺物と化してしまって、
ワタシって単純な作りしてんなぁ、ってつくづく思ったよ。

で。
後はPS2のソフトで GRAN TURISMO 2001 TOKYO を買ってやった。
古いソフトだよね?2001ってついてるくらいだし。
でも面白いわ、レーシングゲーム!

リアル免許同様AT車限定のワタシですが。
意外と相方より出すタイムは早いです。
相方が下手すぎなんですけど。

もいっこ格闘ゲームを買ったけど、
こっちはまだやってないや。
こういうのやると、手、痛くなるんだよね。
気合入れすぎて・・・。


以上、こんな感じでアウトドアからインドアへ、
自然にシフトして楽しんだ休日でございました〜。


今日の夕飯はカレーBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 16:20 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | ちょっとお出かけ

amazon 検索結果がこんなかわいく!(BlogPet)

きょうは方法っぽい検索するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「こちゃっぴー」が書きました。
posted by ちゃっぴー at 13:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet のこちゃっぴー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

