2005年04月14日

大忙し。

今日は久々に天気がよくて気持ちよかったですね〜。
ここ2日ほど引きこもっていたワタシも出かけたくなる陽気でした。

とかいって。
天気のせいにしてますが、
単純に用事が溜まってたんで出かけました・・・。

まずはパスポートの受け取り。
10年のパスポートを取得したんですけど、
1万5千円もしました・・・orz
でも5年を取得するよりは割安なんですよ・・・つД`)

で。
豊島区はパスポートセンターがサンシャインの隣なんですね。
せっかくなのでハローワークにも行ってきたんですわ。

そしたら妙な求人を見つけたのでご報告。


みのもんたの付き人


いや、まぢですよ?
仕事探しに行ったのに、
ネタ見つけちゃうとは思わなかったよΣ(^∀^;)

小笑いを手中に収めたところで、
早々にハローワークを脱出。
目指すは銀行です。

東京三菱と住友の口座を解約。
お金ないのに口座ばっかり持ってても仕方ないから・・・orz

ってか。
久しぶりに銀行なんて行ったけどさ。
相変わらず待たされるよねぇ〜。
それぞれ30分以上かかってさ。
役所にでもいる気分だった。
もうちょっと銀行ってスムースに手続きできないもんなのかしら?

ぶつぶつ言いながら銀行を後にして、
続いて向かうは区役所。

健康保険料の督促が来てたんだけどさ、
払ったはずだからその確認をしてみた
やっぱり行き違いだったらしい。
よかった。
また1万4千も払わされた日には・・・orz

で。
こんな手間はもう嫌なので、
いっそのこと引き落としにしようと決意。
ついでに解約した銀行からの引き落としになっていた
他の公共料金の引き落とし口座変更をしようと銀行へ。

なんだかんだと雑多な用事に翻弄されてもうオツカレ。
本当は用事終わったら映画見るつもりだったのに、
もうダルくて帰ってきちゃった。

ちなみに観ようと思ってた映画は「真夜中の弥次さん喜多さん」。
早く観たいんだけどね〜・・・。
気が向いたら明日にでも・・・。
今日は弥次喜多の特集してる Cut を買って我慢したよ。
はぁ( ´Д`)

それにしてもこんなんで疲れるなんて、
ワタシ相当へたれだわ・・・orz

あ・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
夕飯の買出ししようと思ってたのに忘れてた・・・_| ̄|○
うぅ・・・今晩ナニ食おう・・・_| ̄|...○


そういえば仙台土産の牛タンが冷凍庫に・・・( ̄m ̄*)ムフBlogRanking

posted by ちゃっぴー at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりよがり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

