2005年04月24日

ブログタイプの元ネタブログ

このエントリは以下のブログさんの記事にTBしています。
きろくぶろぐ −Wiki・写真・わんこ−:ブログタイプに採用された記事【3】


え〜と。
今夜もぶつぶつ言いながら見てしまいました、ブログタイプ。
ひたすら大倉孝二君を見たいという理由だけで・・・orz

でね。
そういえばブログタイプの元ネタになってるブログを見たいと思って、
はじめて Yahoo!ブログへ行ってみたのさ。
当然アクセスランキングもあって上位に食い込んでるだろうと思って。

なのに・・・。
青木さやかのブログは1位なんだけど、
その他の日記は全然なんだか分からない。

重くて全部見る気うせたから、
もしかしたら上位にいるブログもあるのかもしれないけど、
少なくとも見た限りではなかったのね。

復讐恋愛日記なんてさ、シリーズ化してるじゃん。
ワタシはそんなに面白いと思わないんだけど、
好きな人、多いみたいじゃない?

何にしても3回も放送されてるんだから
上位にいてもよさそうなもんなのにナゼ・・・?

うろうろ探してるうちにいくつか元ネタ見つけたのでご紹介。
んでもってそんな元ネタの記事を探してくれてたブログさんを途中で発見。
そちらからも一部転載させてもらいました。
(なんとなく元ネタのブログさんへはTBかけてません・・・ww)

第1回放送分
キャバ嬢送迎運転手日記:ドライバーな男のつぶやきさん
結婚披露宴係員日記:27歳独身女結婚式場にて…。さん
復讐恋愛日記:不倫の行末。さん

これ・・・・。
別にテレビに取り上げられるほどのネタなんだろうか・・・?

うちも実際このレベルのひとりつぶやき系だし、
こんな感じのブログさんて結構多いでよね?
それで全然問題ないと思うし(自己弁護ww)、
ブログなんて好きにやればいいと思うのだけど、
テレビのネタとして、しかも面白いネタとして
取り上げられたということに納得いかないのはワタシだけ・・・?

しかも投稿が6日。
放送9日なんだけど・・・。
こういうことってマヂで可能なんでしょうか・・・。

挙句。
ダレもブログタイプに取り上げられたことを記事にしてないなんて・・・。
ワタシなら狂喜乱舞してみんなに自慢するぞ?

深まる Yahoo!ブログとフジテレビへの疑惑w

ついでに第2回と第3回分も。
(青木さやかのブログと復讐恋愛日記は割愛)

恋する東京日記:東京で一人暮し。さん
悪い奴ほどよく眠る日記:反抗期。さん
今日こそ彼と別れます日記:別れてやる!さん


なんか釈然としない番組。
出演者(特に大倉クンww)の方たちにも迷惑なのでは・・・?
イメージダウンにつながりかねないよぅ・・・。

いや。
元ネタのブログさん達が本物でワタシの邪推ということなら
それは本当に申し訳ないんだけども・・・。
・・・なんかねぇ。

調べてたらネタになったブログで、
放送後すぐに閉鎖しちゃったのもあるって話だし・・・。
事実かどうかはともかくとして、
そういう噂や疑惑が浮上してること自体が問題だと思うの。
・・・まぁ、ワタシもその一端を担っちゃってるワケですが・・・。

なーんか、純粋に楽しめる番組を作って欲しいなぁ、と思うのです。
でも、来週も見るけどねww
だって、大倉クン出るんだも〜ん。
アフリカのツメも終わっちゃって、CM以外で会えないんだも〜んっ。


ワタシ、ダメ視聴者&ブロガーだ・・・orzBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(1) | エンタメ−映画・TV・本とか

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

