2004年12月07日

年忘れ「つながるトラックバック企画」

この間、ドラクエのトラバ企画をしてふと思ったのですが。
皆さんいろんなブログさんを経由しながらウチへ来てくれてるわけですよ。

で。
きっとまたウチからあちこち徘徊の旅にでるわけですよね。
そこら辺が気になる勝手な今日この頃。
ってなわけで新しい企画を…。

=====================================================================

つながるトラックバック企画


★★★ルール★★★
1.1つのブログからトラックバックできるのは、1つのブログだけ。
2.自分がトラックバックしたブログを記事内に紹介(リンクを貼る)する。
3.自分の記事が何件目のトラックバックか明記する。
4.トラックバックする記事はお題に沿ったものでする。

以上4点。


以下、例です。

「ちゃっぴーのひとりよがり」で記事をエントリしているとします。
この記事が10件目のトラックバックだとします。
それを見た「ほげほげ」ブログさんが同じお題で記事をエントリします。
その記事内で「ちゃっぴーのひとりよがり」を紹介します。
11件目のトラックバックであることも明記します。
「ほげほげ」ブログさんが「ちゃっぴーのひとりよがり」にトラックバックします。
これで完了!

次にこの企画に参加したい人は、「ほげほげ」ブログさんにトラックバックをします。
「ちゃっぴーのひとりよがり」にトラックバックはできません。


でわ。
今回のお題を発表!

アナタの今年の1大ニュース!

2004年アナタの身に起きた忘れがたいニュースをエントリしてくださいませ。


目標は100件トラックバックです!
あくまで目標ですがっ・・・。
定期的にトラックバックのつながりを報告していきたいと思います!


いじょ。
ご質問があればワタクシちゃっぴーまでどうぞ。

=====================================================================

●お題:アナタの今年の1大ニュース!
●紹介者:ワタシが言いだしっぺ。←次の人は「ちゃっぴーのひとりよがり」って書いてくださいね。
●トラックバック件数:0件目←次の人は1件目って書いてくださいね。


ってなわけで、ワタシの今年の1大ニュースですが。
まぁ…言わずと知れたアレですよ、アレ。














退職…(次の職場未定)。














え?
暗いって?

そんなことないんですよ〜、意外と。
まだなんとかお金もあるし、優雅にマッタリ生活送れてるし〜。
こんな時間にブログなんかやっちゃってるし〜。
楽しんでるよ〜〜〜。


そこっ!
空元気とか言わないっ!
泣くぞっ!


…って、泣くのかよ…。
 

退職までしちゃったんだから、
きっとこれ以上今年は何も起きないハズ!

…起きるなよっ。
…頼むから何も起きないでくれっ。

ってな祈りを込めつつ、ありがと〜〜〜2004年っ!!!


ではっ。
トラックバックしてくれるのを楽しみにしています〜〜〜。


あ、そうそうコッチもよろしくね
posted by ちゃっぴー at 16:49 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | Tバック企画
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

 ご無沙汰してます。早速この企画にトラックバックしてみました。こんな感じでよかったですか?もしちゃっぴーさんが意図していたものと違っていたらごめんなさい。。。
 久々に模様替えしたんですね。「注射器」や「ガラスの破片」を使っている割には、あまり「病んでいる」というかんじはしないのですが…。こうさぎの背景もクリスマス仕様でステキです☆私もあとで「NEOといっしょ」さんのところでお借りしようっと♪
Posted by あやてい at 2004年12月08日 11:08
★あやていさん

ご無沙汰してます!
第1号ありがとうございます〜〜〜っ。
よもやこんなに早くトラバがつくとは…(◎_◎)ビックリ

これからズルズル数珠繋ぎに繋がって行ってくれると、
新しいブログさんにも出会えて楽しくなりますよね〜(0^▽^0)

皆さんぜひぜひあやていさんに繋がっていって欲しいものです。
ウンウン。

Posted by ちゃっぴー at 2004年12月08日 11:30
ちゃっぴーさんこにちは〜(≧∇≦)ノ
あやていさんに2件目繋がりました!!
ちゃっぴーさん、こんな時間にブログが出来るって甘いですよっ♪
私もこんな時間に会社からブログやってますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

……来年の一大ニュースが「リストラ」にならないよう気をつけます……il|li_| ̄|○il|li
Posted by はに〜 at 2004年12月09日 15:13
★はに〜さん

こんにちわぁ〜〜p(≧▽≦)q
ぢつはワタシも退職前には会社からアップしたエントリが数知れず・・・ウフッ!

リストラなんかされる前に会社なんて辞めちゃえ〜〜〜っ!
所詮仕事なんざ人生のオプションっすよ。
気分はいつでもワタシが社長!

うん、名言っ。
Posted by ちゃっぴー at 2004年12月09日 18:12
ちゃっぴーさんこんばんは!
4件目につながりました〜。
改めて一年振り返ってみると、ずいぶん前だと思ってたことも今年の出来事だったりして、不思議な感じでした。
あと半月でどこまでつながるか楽しみですね〜。
これから年の瀬にかけてトラックバックスピード(謎)は加速されていくに違いない。
Posted by しまじるし at 2004年12月16日 01:26
★しまじるしさん

参加どうもですっ!
返事遅れてゴメンンサイm(__)m
ちょっとだけでも今年最後にみんなでつながれればいいですね〜〜〜。
また来年もよろしくです〜。
Posted by ちゃっぴー at 2004年12月22日 19:55
初めまして。遅れ馳せながら参加させていただきました。

blogカスタマイズで、こそっとお世話になってます。
これからも楽しい企画で誘ってくださいませ。
Posted by たぷ at 2004年12月29日 22:27
★たぷさん

参加どうもです〜〜〜。
いやぁ、5件止まりかと思っていたのですが、
駆け込みでつながりましたねぇ〜〜〜。
ありがとうございますm(__)mペコリ

カスタマイズのほうはすっかり手が止まっていて、
大変申し訳ないです・・・。
実はあちこちのコメントで貰った質問&回答があったりして、
その辺をまとめたりするといいんだろうなぁ〜
とぼんやり思ったりしています。

こんなワタシですが来年もよろしくお願いします。
Posted by ちゃっぴー at 2004年12月30日 02:52
この記事へのTrackBack URL


■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。

あやていの今年の1大ニュース!(ちょっと早いけど)
Excerpt:  お気に入りリンクにも登録している「ちゃっぴーのひとりよがり」さんで「つながるトラックバック企画」なるものを発見。(詳細は「ちゃっぴーのひとりよがり」をご覧下さい)記念すべき(?)1件目に私がトラバっ..
Weblog: あやていのひとりごと
Tracked: 2004-12-08 10:48
×

