2005年01月06日

ちゃっぴーさんちの洗濯事情

M O O - T _ b l o g さんのところでこんなのがあったので、
すかさずトラックバック!

 ・・・主婦でも主夫でもありませんが、出会った洗濯機は数多の星ほど!
 きっとワタシだってトラバしてもいいはずだ・・・。

ってわけでいってみよーーー!


1)洗濯機のスタートボタン以外はどれぐらいの頻度で使っていますか?

手っ取り早く洗う機能:普通より適当に洗う分、早く洗ってくれる機能。
 −2〜3回に1度くらいの頻度で利用。 
 −そんなに汚れモンばっかり洗わないでしょ。
  ちゃっちゃと洗えばおしまい〜、的な洗濯物も多いのです。
  そんなときにはこの機能。
 
ご予約承りました機能:好きなときに洗い上げてくれる機能。
 −ほぼ毎回利用。
 −朝寝坊して世の洗濯事情から乗り遅れないためには必須!
  特に冬は乾きにくいので、朝一から干すことが求められます。
  しかし、布団から出たくないのも冬ならでは。
  そんなときにこの機能があれば、起きた瞬間に洗濯完了。
  お役立ちです。

2)洗濯中どうなっているのか気になりますか?

あとコレくらいお待ちを機能:残り時間表示機能
 −出来上がりまでの時間が分かると、それまでの時間が有効活用できる!
  部屋掃除ができるわ、トイレがきれいになるわ、布団が干せるわ、などなど。
  残り時間に応じてやることの段取りができるので、効率的に動けます。
  う〜ん、べんりぃ。

いまコレやってるの機能:洗い、すすぎ、等の表示機能
 −意外とね、洗濯し始めてから気づく「あ!コレも洗わなきゃ!」
  ってな事実。
  そんなときにこの機能を使えば、間に合うかどうかがわかります。
  何度助けられたことか・・・。


3)何時洗濯していますか?
  理想的には何時に洗濯したいですか?

8時!絶対8時!
 −なんか、「朝」っていうのを一番感じる洗濯タイムだと思うのです。
  7時でも9時でもない、8時・・・。
  ステキです。


4)洗濯機君が何か言ってくれます。
  何を言ってほしいですか?

アンタァ!タマニハウチノコトモアライヤァ!
 −うち、洗濯機汚いんです・・・。
  言ってもらえたら、きれいに掃除できそうな気がして・・・。


5)その他、何かご意見などありましたら、どうぞ。
   なくてもOKです

乾燥機がほしいなぁ〜・・・。



・・・洗濯機のハナシが台無しじゃん・・・。


ランキングをよろしく
posted by ちゃっぴー at 20:03 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | Tバック企画
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

おはやうございまーす♪
うちもようやくTバック洗濯。。。ややや
洗濯Tバックさせてもらってきましたー。

機能的なことはやはり使うものは同じな感じ
ですねぇ。
てことは今の洗濯機のニーズってのは機能的
なことよりも、どれだけ効率よくキレイに
節約して洗えるかってことなんでしょうね。
・・・て、そゆことはKOuさんちに書くべきか(爆)

そんあことでとりあえず掃除機買ってきますw
Posted by 朔夜 at 2005年01月07日 11:00
Moo-TblogのKOuです。
ご解答ありがとうございます。

「ご予約機能」ってのは
「今から○○時間後に洗濯開始or終了」というタイマー方式?
それとも「○○時○○分に洗濯開始or終了」という目覚まし時計方式?

お日様の関係で、マズ最初にしないといけない仕事が洗濯なのですねぇ。ほぅほぉ。

皆放置プレイがお好みなのだと思っていたのですが、放置される様を見たいというご要望もあるのですねぇ。これは自分的には意外!

やっぱり相手に見ていることがバレないように、キッチンとか遠くからチラ見できるのがいいのかな?(って何の話やねん!)


洗濯槽の汚れは問題になっているようですね。子供のアレルギーとか。
汚れ具合なんかわかりそうなものですよね。


■朔夜さん
こちらで見てしまいましたw

>今の洗濯機のニーズってのは機能的
なことよりも、どれだけ効率よくキレイに
節約して洗えるかってことなんでしょうね。

ほぉほぉ。
意外に機能を使っている印象を持ちました。僕の先入観ではほんとスタートしか押していないと思っていたので…。お風呂残り湯ポンプなんて、使いたい人が買えばいいやん?って思ってたのですが、そんな安易な話ではなさそうですねぇ。
Posted by KOu at 2005年01月07日 15:03
★朔夜さん

こんばんみーっ!
Tバック洗っちゃいましたか。
バッチリ乾かして今夜は・・・( ̄m ̄*)ムフッ

ってなことはさておき。

「節約して洗う!」コレは重要ですなぁ。
家計を預かる主婦としてはねぇ・・・って、ヲイ。
そういうお役立ち機能はいろいろいぢりたくなるしねっ!


★KOu さん

>「ご予約機能」ってのは
>「今から○○時間後に洗濯開始or終了」というタイマー方式?
>それとも「○○時○○分に洗濯開始or終了」という目覚まし時計方式?

今ウチにいるやつは「○○時○○分に洗濯終了」タイプです。
分かりやすくて賢きやつです。

>やっぱり相手に見ていることがバレないように、キッチンとか遠くからチラ見できるのがいいのかな?(って何の話やねん!)

いやぁ。
やっぱり見られてるのは確かだけど、
どこからどう見られてるかがわからないのっ!
ってなドキドキ感がたまらない(〃▽〃)
・・・センタクキの話ですよ、センタクキ。

たぶん機能がなきゃないなりに使う側がおりこうになるんでしょうが、
意外と便利な機能って多いですよ〜。

このネタ、もっといろんな人が教えてくれると面白いですね〜。
Posted by ちゃっぴー at 2005年01月07日 23:39
この記事へのTrackBack URL


■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。

■ごしごしのまとめ
Excerpt: ゴシゴシ…ってまだ洗ってるのかよ! ■ごしごしの現実で、主婦&主夫の方々に「お宅流の洗濯事情」をお聞きしたところ、多くの解答をいただきました。ありがとうございます。 約一ヶ月ほどの放置プレイとなりま..
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 2005-02-09 18:21
×

