2005年01月11日

ひとりでみてね・・・

久しぶりにいい映画が観た。
たまたま昨日の夜中にBSでやってたのを観ただけなんだけどね。
予想外にハマったのでご紹介。

フィッシャー・キング

おすすめ平均 
悲劇を乗り越える力を与えてくれる
現代の幻想映画
アマンダ・プラマーに拍手。
ステーションで踊るシーンが印象的

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


人間が元気に生きていくのに必要なモノが何か、
っていうのが押し付けがましくなくじわぁ〜んと感じられる映画。
夜中に観たからかもだけど、なんかみょ〜にハマったね。

忙しない駅の構内で突然始まるワルツとか、
パリー(ロビン・ウィリアムズ)の過去の傷のメタファーと思しき赤い騎士とか、
いくつか現実的でない描写があるんですけど、
それが逆に人の心を描写するのにリアリティを与えている感じ。

心に隙間風が吹いてる人は、この映画で埋めてみるのもいいかも。


クリックで埋まる心の隙間
posted by ちゃっぴー at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

この記事へのTrackBack URL


■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

