2005年01月15日

個別記事のアクセスランキングの表示

ムンクさんのボヤキ )'Д'( さんで紹介されてました。
なんと、スクリプトを貼り付けるだけで個別記事のアクセスが分かるとゆ〜便利ツール!

アクセスランキングのつくりかた−seesaa ブログのばあい
1.サイドバー.jp登録する。
2.確認メールからログインする。
3.設定画面でサイトのURLを登録する。
4.「リンク元/アクセスランキングだけを使う場合」のスクリプトをコピーして、
  コンテンツを追加する。
  テンプレート管理→コンテンツ[追加/変更]→
  コンテンツの追加 コンテンツ名:自由形式 その他は任意で設定し、追加ボタン押下→
  追加したコンテンツが下欄に表示されるので、設定リンクをクリック→
  自由入力欄 にコピーしたスクリプトを貼り付ける
5.1時間程度すると、貼り付けてからのアクセスの様子が表示されるようです。

おまけ
表示形式はCSSで設定ができるようです。
リンク元/アクセスランキングだけを利用する方法を参照してください。


・・・とはいえイマイチうまく動いているのかまだ良く分からないんですが。
ま〜、ちょこちょこ調べつついじってみようと思います。


ブログのランキングはこちら
posted by ちゃっぴー at 15:26 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | blog カスタマイズ
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

よくわからないけど、貼り付けてみました(笑
ちゃんと動くかな?
Posted by あき at 2005年01月24日 18:05
★あきさん

ね。
よく分からないよね(^^;
でもとりあえず、動いてるっぽい。
サイトへの来訪者数はカウントするツールがあるけど、
ページビューをこんなにカンタンにカウントできるのは結構おもしろいかも。
って思ってくっつけてみておくのもいいかもね???
Posted by ちゃっぴー at 2005年01月25日 13:26
この記事へのTrackBack URL


■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。

非常に便利なツール(サイト)
Excerpt: 非常に便利なツール(サイト)です。 少しでも分からないパソコン用語があれば、 私は、すぐにこのサイトで検索して 勉強させてもらっています。かなり便利に使っています。 それでも分からなければ、グ..
Weblog: 収入公開型 起業体験日記
Tracked: 2005-01-25 23:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。