2005年01月30日

タバコとママンとオヤジとワタシ

ワタシは喫煙者なのだ。
止めようと思ったことがないくらい、
喫煙ライフを堪能している喫煙者なのだ。

そんなワタシの通常喫煙本数は約10本。
半箱ですな。

ただ、それを超過して吸う時がある。
・長電話をしたとき
・カラオケにいったとき
・呑みにいったとき・・・などなど。

要するに誰かとしゃべってると増えるのだ。
話の合間合間についつい手がタバコにのびる。
ひとりでいると合間もなにもないから、
タバコに手がいくきっかけも少なくて済むのだ。

で。
こうやって誰かとがっぷり一緒にいるのは
一時的=1日だけなので、あまり気にしない。

しかし。
最近はほぼ毎日1箱ペース。
これは少し気になる。。。
吸うのを止める気はないけど、
あんまり沢山吸わないで済ませたいと思っているからね。
・・・喫煙者のジレンマだわ。

で。
最近の生活を思い出してみるまでもなく納得。
うん。
そりゃそうだ。
常にママンかオヤジとがっぷり話してるもんな。

一人の時間なんてさ、
2人が寝た、もしくは自室に引っ込んだ後、
寝る前のこの時間だけさ。

今日はオヤジとオヤジ改善するために、
ヤツのおかしな言動の理由探しを一緒にしたくらい。

ママンとも大きな感情の起伏がない状態で話せたので
かなり楽勝だったのだ。

そうしたら見ろよ。
タバコの残り本数。
8本も残ってるよっ。

今朝新しく開けたから、吸った本数はきっちり12本。
通常範囲内じゃん。

話してる時間が短いから吸った本数も少ないんだな。
そしてがっぷり話こまないで済んだから少ないんだな。

タバコを吸った本数で、
ある意味その日のワタシの頑張り度が計れるということか。





・・・・・別に計らんでも疲労感で分かるけどね(TωT)


さっ。寝られるときに寝とかないとっBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 00:07 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント


いつも楽しく拝読してます。
最近のちゃっぴーさんの頑張りったら。
涙ぐましぃです (ノД`)シクシク
ママンとオヤジへの愛を感じて感動です。

愛の形っていろいろあるらしいですね。
あたしも愛する人がいて。
いつも癒し癒され支えあう人生送ってます。
人生のパートナーで。
その人がいないと生きていけないかも・・・。

ちゃっぴーさんのブログを拝読して思いました。
今度その人と会うときは。
いっぱいいっぱい癒し癒され。
いっぱいいっぱい愛してあげたいなぁって。

頑張ってくださいね!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

Posted by あぶさん at 2005年01月30日 12:18
本数が増えただけ、密にコミュニケーションを
とったってことですよね。親孝行に頭が下がります。
「要するに誰かとしゃべってると増えるのだ。」
ってことは、ストレスとの関連性は薄いってこと
でしょうかね?
Posted by なお at 2005年01月30日 18:47
★あぶさん
どもども。
読んでくれてありがとねん。

相変わらず愛に溺れてるね。
押しつけがましい愛は誰も救わないのだ。
自分に必要な形の愛が、必ずしも他人の必要な愛の形ではないぞ。

愛を表現した自分に満足するのではいけないのだ。
ー>自分への戒めも含め・・・Σ(__ )ドキッ

う〜ん、深いぜ。


★なおさん
こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)mペコリ

>親孝行に頭が下がります。
いえいえ。
そうでもないんですよ、正直なとこ。
こっちも大爆発しながらなんで・・・( ̄ ̄*)

>ストレスとの関連性は薄いってことでしょうかね?
最初、ストレスとタバコの関係をくっつけてやろうと思って書き始めたんですよ。
でも、書いてるうちにそうでもないや、
と思ってしまったんですよ・・・( ̄^ ̄)ザンネン

別に友達と楽しく話してるときでも、
ガンガンカラオケで歌ってるときでも、
タバコって吸うな〜と思っちゃって。

そしたらようするに、タバコ吸うタイミングがあるかないかだけなのかな、と。
で。
話をしてると、どうしても話の区切りとかでそのタイミングができやすい。
そしてそのタイミングでもれなくタバコを吸う。
だから本数が増える。
って、なっちゃって。

ま、結果的にストレスとタバコが関係ないんだ、って思ったほうがなんか健全だし。
とかも思っちゃったんで、関係性は薄いということでいいのではないでしょうか・・・。

正しいかどうかは知りませんよ?
でも関係ないほうが「なぁんだ。」って思って気が抜けた?楽になった?んで、そうしてみました。

Posted by ちゃっぴー at 2005年01月31日 00:14
やっぱりさぁ、ご両親とがっぷり組み合って向かい合ってるちゃっぴーたんってすごい。
ボクは尊敬する。
だって、ボクは自分の両親から逃げているから(x_x;)シュン
や、その前に新しく築いている自分の家族で
いっぱいいっぱいなのだけれどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うん、なんていうか、自分の親もいろいろと大変な人たちだから、
ちゃっぴーたんの大変さは身にしみてわかると思うし、
だからそこから逃げないで時には爆発しているとしても、
向かい合っているちゃっぴーたんは本当にすごい。
いつも頑張っててお疲れ様です!(≧∇≦)ノ

ボクはタバコ吸わないんだけど、タバコ吸うことで
コミュニケーションにつながることってあるよね〜。
TPO考えて吸ってる人は、ボク、好きだよんvv

えーと。。。何かいてるのかよくわからなくなってきた・・・( ̄  ̄;) うーん
Posted by はに〜 at 2005年02月01日 08:52
★はに〜さん
>や、その前に新しく築いている自分の家族で
>いっぱいいっぱいなのだけれどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワタシも今の家族にいっぱいいっぱいで、
新しい家族を築く気にならんっ( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

何でも自分の分に合った行動をとるしかないし、
それはそれで仕方がないことなのだっ。
っと、自分に言い聞かせて日々生きてる今日この頃。

うんうん。
こうやってワタシは成長させてもらってるんだなぁ・・・。

って、全然タバコ話関係なくなってるし・・・(__ )ズーン


Posted by ちゃっぴー at 2005年02月02日 02:10
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1761347

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

