2005年02月11日

再発見!神楽坂

というわけで。
本日は天気も良かったのでお散歩三昧。
神楽坂をザクザク歩いて参りました。

めずらしく写真が満載ですが、
カメラマンがうちの相方のため見苦しいものばかりです。
あらかじめご了承くださいm(__)mペコリ


何はともあれ腹が減っては・・・というわけで、昼飯調達。
神楽坂から大久保通りに入ったところにある MOS's-C へ。

mos_c

他のモスバーガーとはちょっと違う店構え。
なんとなく古き良きアメリカっぽい作り。
ん〜、まぁ、ありがち?

値段も全般的に高いかも。
気分は匠。
それにポテトとピクルスが付いてくる。
なんで確実に満腹になること請け合い。ゲフッ
女の子ひとりで完食は厳しいか?!

mos_c_hums

コレ↑が今日頼んだハンバーガー。
奥:アボガドバーガー(890円)
前:自家製タルタルバーガー(790円)
・・・名前と値段はもしかしたらちょっと違うかも。ゴメン(__ )|||||
アボガドは一番のお気に入りです。ハイ。

mos_c_abo

↑アボガドの詳細。

ほんと、でかいんで2つに切ることをオススメします。
で。
ペーパーナプキンと一緒においてある「ふくろ」に入れて食べる。
こうすると、少し食べやすくなるのです。
直食いするとヒサンです・・・( ̄▽ ̄;)

デザートもあります。

mos_c_sand

↑フェイバリットサンデーとかいうやつ。
たぶん580円。
フルーツまで凍ってます。
もう。
おなかいっぱいで旨いんだか何なんだかよくわからんかった・・・(T▽T)スマン


で。
おなかも一杯になったんで腹ごなしに散歩。
いや。
そういえばそれがメインだった( ̄ ̄;

今日は主に東西線神楽坂駅周辺の裏道を徘徊。
神楽坂上から早稲田通りの辺り。

この辺はあんまり歩いたことなかったんで、
以外に知らないお店とかがあっておもしろかった。

ケーキ屋さんとかフレンチレストランとか雑貨やとか。
あとなんか、ぷちフランス小道みたいな一角があったんだよね。
写真撮ったはずなんだけど、どっかいった・・・ゴメン。
また撮ってくるよ。


tomboro

↑ちょっと休憩した喫茶店、トンボロ。

なんかね〜。
すげ〜しっぽり系。
ちょっと薄暗くてなんか落ち着く。
大人目の一人客がほとんどだった。
常連さんらしきパピヨンも一匹。
お行儀よくてかわいかった・・・( ̄▽ ̄*)

珈琲飲んだんだけど。
Bブレンド 450円?
酸味がなくてちょい苦め。
もう少し重くてもいいかな〜。

次回に期待。


こっから大久保通りに出て、神楽坂へ。
途中見つけたかわいめのごはんやさん?

mugimaru

今度行こう。
前行った茶寮の近く。
MUGIMARUというらしい。

そのままウラウラ裏道を徘徊しつつ、
神楽坂へでておしまい。
本当は今夜ふぐ食う予定だったんだけど、
予約で一杯だったので断念。

行こうと思ってたふぐやはココ。

玄品ふぐ 神楽坂の関
9日から今日まで泳ぎてっさ980円が29円だったんだよね〜。

まぁ、仕方がない。
そもそも昼のモスが効いててまだおなかすいてないし。

いじょ。
神楽坂探訪でした〜。


まだまだ探るぜ、神楽坂BlogRanking

posted by ちゃっぴー at 19:02 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

いいところだねえ。
心が和むねえ。
俺も地元の探索日記でもゆっくり
書いてみようかな。画像付で。
Posted by ウラスイ at 2005年02月11日 20:28
アメリカンスタイルのバーガー屋が
色々出来てるらしいですね

フライドポテトが好きじゃないので
あんまり行かないんですけど
デカバーガーはカブリツキタイす

あと
アボガド× → アボカド○
Posted by えいじ at 2005年02月12日 10:57
★ウラスイさん
地元の探索日記!いいねぇ。
でもその前に上海探索カゼ紀行も楽しみにしてますぅ(^^;)


★えいじさん
>フライドポテトが好きじゃないので
オニオンリングは?
うまいよ。
ワタシもポテトあんまり好きじゃないんで、
オニオンリング食べてます。

>アボガド× → アボカド○
えっΣ( ̄□ ̄;)
そうなんですかっ!?
ずっと「アボガド」だと思ってた・・・orz

Posted by ちゃっぴー at 2005年02月12日 16:29
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1906216

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。