2005年02月12日

今更とか言わないで・・・

最近読みふけっているマンガがあります。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (17)
浦沢 直樹

小学館 2004-10-29
売り上げランキング : 1,444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


えぇ、えぇ。
知ってますよ。
大分前から流行ってたんでしょ?
なんせ17巻ですからね。
今月18巻出るらしいじゃないですか。

でもホント、知らなかったんですよ。
ちょっと前まではっ。

で、知ってからも「へ〜・・・」って放置してた。
・・・だからマンガとか読む習慣なかったんですってばっ。
・・・ってか知らないマンガが膨大すぎて手がつけられなかったってゆー。

まぁまぁ。
最近は心がけを変えてですね。
貪欲にいろいろ読んでますよ。
・・・それでもこんなもんだけど。

マンガって面白いね〜。
久しぶりの感覚だ。



うちねぇ。
ずっとマンガとか買っちゃいけなかったのね。

小学校のときに
「月一でマンガ雑誌を買ってもいい」
というお許しを得て「りぼん」買ってたけど、
ホント、それだけ。

単行本なんて絶対ダメ。
だから友達のうちに行ったらマンガばっかり読んでた。

本はよかったの。
いくら買っても。
だからムキになって本いっぱい買ってもらって、
アホみたいに読んでた。

でさ。
中学2年のときに謀反起こしたんだけど、ワタシ。
それからは、もうやりたい放題。
学校も行かないし、遊んでばっかりいて、
マンガも覚えてないくらい買って、
すごい読んだんだよね。

そのときは本なんて見向きもしなかった。
マンガの方が絶対おもしろかったもん。
ワクワクするし、
ドキドキするし、
感動だってするし、
すごい考えさせられるようなのもある。

本とは違うおもしろさが沢山あった。

それからしばらく本屋で買うのはマンガだけだったのに、
いつからかなぁ・・・
全然マンガ買わなくなって、
読んだりもしなくなった。

なんとなく、マンガと中学のときに起こした謀反がリンクしてたのかもね。
マンガ読むと謀反を思い出しちゃうような・・・?
わかんないけど。

結構その謀反はワタシの中では大きな出来事で、
もとに戻るのに時間がかかってるのよ。
本当はとっくに元に戻ってたのかもしれないけど、
戻ってないとずっと思ってた。

謀反起こしてから、ビックリするけど14年も経ってんだね。
いいかげん元に戻ったよなぁ・・・?
マンガも楽しく読んでるし。

なんかでも。
今のこの感じは。
謀反起こしてマンガ読んだあのときの感覚と似てる気がするんだよなぁ。

・・・。
これってどういうことなんだろ?


深い意味なんてないよな?BlogRanking

posted by ちゃっぴー at 21:08 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ−映画・TV・本とか
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

その気持ちなんとなくわかるような…
うちは全然禁止じゃなかったけど、今でも実家の自分の部屋の本棚には、
マンガ以外の本に隠れてスラムダンクとか並んでるし、
学生の頃、部屋に親が来るときは、専門書の奥に押しやったりしたし。

ちょっと違ったかも(・・;)

20世紀少年、どーなるんですかねー?
ちなみに私は先日10年ぶりぐらいにドラゴンボールを読破しました。
新鮮な懐かしさを感じれましたよ。
Posted by nazca at 2005年02月13日 02:33
★nazca sだん
スラムダンク!
ワタシも実家にありますよ〜。
この間帰ったときに、読破しました。
ほんと止まらなかった・・・。

20世紀少年も続きが気になりますね。
あんなに話広げてどんなまとめ方するんだろう・・・。
すごい楽しみです。
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月13日 17:15
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1917511

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

