2005年02月16日

確定申告ねぇ・・・

今日から確定申告の受付が開始。
う〜む・・・。

あちこちで確定申告を勧められて、やる予定でいるワタシ。
国税庁のホームページでも申告書作れるようですが、
残念ながらウチにはプリンタがないので・・・。

まぁ、この際だから税務署行くのもおもしろいかなぁ、
と思ってるんですけどね。

ワタシ、年明け退社だから年末調整は会社でやってくれてるんですよねぇ。
それでもやっぱり行った方がいいのよね・・・?
税金とか健康保険とか払ったし・・・。
いくべきよね?ワタシ・・・。

めんどくさいわ〜。


3月15日まで?に行かなきゃだわBlogRanking


posted by ちゃっぴー at 14:18 | 東京 ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | 無職の心得
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

ねぇ〜ε-(´・`) フー
戻ってくるとわかっててもめんどくさい……。
Posted by はに〜 at 2005年02月16日 17:55
★はに〜ちゃん
うん。
かなりのイキオイでめんどくちゃい・・・(・ω・ )

せめて用紙送ってくるとかさ〜。
用紙プリントできるようにプリンタくれるとかさ〜(ヲイ
ってかそもそも多めに徴収してるのがウザイよねぇ・・・。

でも、でもやらなくちゃッ・・・(´Α`)ウゼーヨ
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月16日 22:07
ああ、俺も申告してた時期があったな。
メンドクサイよね。いちいち意味わからんこと多いし。
いつもぎりぎりで最後はテキトーだったよ(笑)
Posted by ウラスイ at 2005年02月17日 01:17
昔は郵便で送られてきてたのに・・・。
めんどくさい事この上無しです。
と、言いながら大半、彼がやってくれました。多謝!(^^;)
Posted by バンビ at 2005年02月17日 12:30
★ウラスイさん
あ、そうなんだ?
それは何となく意外・・・?
でも今はやらなくていい環境に身をおいてるんだから、いいよねぇ〜。


★バンビさん
郵送してくれるときあったのっ?( ̄□ ̄;)ナント!!
なんだよ〜。
そういうところに金かけていけよ〜税務署さんよ〜。


・・・とか言っておりますが。
本日税務署行って参りまして、ワタシ。
まぁ、詳しい事情は本日のエントリにてご確認くださいぃ(涙
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月17日 14:45
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:25
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:25
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:25
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:25
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:25
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:25
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:26
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:26
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:26
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:26
はじめましてー。確定申告は、初回はめんどうだけどすぐなれますよ。次回からは適当に前回の記入例を参考にしていけば、なんなく記入できますし、わざわざ税務署に出向かなくても、郵送で大丈夫ですから!うまくいけば還付金として20万くらいは少なくとも返ってくるはずなので、ボーナス的臨時収入としては嬉しいハプニングなはず必死!早めに1年間の携帯電話代や書籍・DVD代・交通費などをまとめておいて、あとは無料の税理士さんの相談機関などにいって相談すれば、ちゃっっちゃとアドバイスしてくれるはず。くれぐれもお早めにがオススメいたします。ふつうなら還付金もらえるはずですから、自営業者にとってはミニボーナス代わりに結構うれしい臨時収入になります。ぜひ、オススメ!
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:26
ごめんなさい、なんかパソの反応がにぶく
ストーカーばりに連続投稿してしまいました・・・
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:28
ごめんなさい、なんかパソの反応がにぶく
ストーカーばりに連続投稿してしまいました・・・
Posted by チエコポン at 2005年02月21日 23:28
★チエコポン
(≧▽≦)ギャハハハハー
ためになるアドバイスが吹っ飛ぶくらい笑わせていただきましたッ!

コメント&トラバの重複には慣れてますが、
ここまでネタとして成立する重複はハジメテですッ!
もったいないから取っておきたい・・・。
ダメですよねぇ・・・。
もったいないなぁ・・・。
せめてあと一日だけとっておこうかなぁ・・・。

と、思うくらいですからぜんぜん気にしなくて大丈夫です。
むしろアドバイスと笑いをありがとうございました。
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月22日 12:38
しまったっ!
興奮しすぎてはじめての方に呼び捨てしてしまいました・・・orz

ごめんなさいッ!
チエコポンさん!
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月22日 12:39
この記事へのTrackBack URL


■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。