2005年02月18日

池袋探訪

今日は筋肉痛で膝裏から腿のあたりがギシギシ・・・orz

その理由は昨日の無駄足税務署に端を発してるのねぇ・・・。

わざわざ西池袋くんだりまで来たことを、
ムダにするものもったいないと思っっちゃったのよ。

で。
探訪シリーズ(シリーズなのか?)第2弾をやろうと
あっちこっち歩き回ったわけ。
今にして思えば何もあんなに歩かんでも・・・
とも思うんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン

写真も撮ったんだけどさ。
しょぼしょぼ携帯で撮ったんで、
前回にもましてピンボケばかりです。
・・・まぁ、気分てことでご了承を。


はい。
まずは西池袋のシンボルとワタシが勝手に思っているココ。

rikkyou_uni

立教大学ですね〜。
学生時代は憧れましたね、このレンガ。
クリスマスのツリー。
サスガはカトリック大学ッ!

うちもプロテスタントの学校だったけど、
全然こんなにステキじゃなかった・・・。
やはり偏差値が高い学校はやることも高尚・・・?

ちなみに税務署はこの近く。
ほんと、すぐ近くでした。

でね。
西池袋って全然テリトリーじゃないから、
なんかオモシロイもんないかと思って歩いたんだけどさ、
大してない気がした・・・。

ちょっとお気に入りのバーとかカフェもなくもないんだけど、
すごくちょっとで・・・。
きっとワタシの目が節穴なだけだと思うので、
次回はリサーチした上で闊歩する予定。

じゃ、次。
西池袋から再び東池袋へ!
↑税務署の前にハローワーク@サンシャインから歩いてるからね・・・。

ikebukuro

サンシャイン通りのところ。
ザ・池袋!っていう感じ・・・?
あんまり雰囲気出てないね・・・。
写真が下手なのよ・・・。
そうよ、そういいなさいよぅッ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっとくじけつつ。
ここから南池袋方面へ。

南池袋公園・・・だっけ?のすぐ近くにあるカフェ。

cafe_amigos

ここねぇ。
前は BAGEL&BAGLE のカフェだったのね。
かなり気に入ってたんだけど。
それが知らぬ間に変わっていたのよ・・・。
ウワサには聞いていたけど、本当に変わってた・・・。

でもおんなじところがやってるようなので、
きっといいんだろうね?
今度の散歩の時には寄ってみようかと思ってます。

あ。
ちなみお店の名前は CAFE AMIGOS!だそうです。


さて。
ここから南池袋をぐんぐん下っていきました。
途中いくつかかわいいお店もありましたが、今回は素通り。

いや、だってもうハラヘリで・・・。
目指すは東池袋のカレー屋!
A・Raj
↑ごめん。リンクこんなんしか見つからんかった・・・orz

araj_01

ここはねぇ。
実はウチの近所なのです。
できた当初から気になりつつ、
意外と近所って軽視しちゃうよね、の法則に違わず、
一度も来店経験がなかったのです。

初めての南インドカレーの体験でした。
食べたのはチキンカレー。
カレー、ライスかナン、ちっこいサラダ、チャツネとラッシーで1000円!
もれなく満腹になること請け合い。
ちなみにラッシーなしだと800円。(ライスの場合。)

araj_02

マイルドながらも結構辛め。
でもスパイスがすごい効いてて、
よくわからんがいろんな味がした。
ばっちし、んまいっ!

ワタシはごはんにしたんだけど、
これがタイ米でぐぅ〜 "(*  ̄ー ̄)〇""グッ"
ワタシはタイ米が好きです。ハイ。

あとね。
お店の人がたぶんインドの方なんだと思うんだけど、
愛想がいいんだか悪いんだか良く分からんところもビミョーにツボ。
店内も趣味がいいのかどうか良く分からず、
ミラクルワールド南インドにもうムチュー(*´д`*)

って感じで・・・。
お近くにお越しの際にはゼヒ。


ま、そんな感じですっかりお腹もいっぱいになり、
足も限界に近づいていたので昨日はこれにて終了とあいなりました。


いやもう、足も腹もパンパンっす・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 18:10 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

無駄足をさせてしまったようで、本当にすいませんでした。
でも池袋探訪ができたからよかった…ってことにはなりませんよね。
申し訳ないっす。
(__(--;(__(--;
Posted by nazca at 2005年02月18日 23:25
★nazca さん
全然問題ないですよー。
年末調整のこと、言ってなかったし。
ってかワタシが自分のこと把握してなかっただけなんで・・・orz

調べてみたりしたんですけど、
イマイチ分からなかったから念のため行ったんです。
ほんと、気にしないでください。

お散歩できたから終わりよければすべてよしっ!です。
またなんかあったらゼヒ教えてやってくださいm(__)m

おまけ。
ってか。
カゼひいてたんですね。
インフルじゃなくてよかったですね。
病み上がりでしょうから無理なさらないでくださいねッ。
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月18日 23:50
俺は東京に住んでたときは池袋がホームグラウンドだったよ。バイトもいろいろした(笑)懐かしいなあ。でもだいぶ変わっちゃっただろうね。今度いってみようかな。
Posted by ウラスイ at 2005年02月19日 00:38
池袋は迷子になりそうでコワイ駅No.2です(爆)。
(ちなみにNo.1は新宿)
以前西武池袋線に乗ることがよくあったんですが、一人では寄り道ができず。
池袋に詳しい友達にくっついて遊んだときにはどこを歩いてるんだかさっぱりわからなくなったり。
横浜なら地下街から裏道までばっちりなんですけどね〜(^^;
Posted by しまじるし at 2005年02月19日 04:22
★ウラスイさん
なんのバイトだったんだろう・・・( ̄^ ̄*)気になる

結構変わってると思いますよ。
何ヶ月か放置しただけで潰れたり、
変わったりしてる店が何軒かあったし。
ぜひ遊びにおいで〜。


★しまじるしさん
あ、いらっさい(〃 ̄ー ̄〃)
ワタシも引っ越す前はそうだった・・・。
ミラクルステーション池袋。
↑ちなみに引っ越す前は横浜住んでたぞ。

未だに未開拓の地があるのよねぇ。
北口界隈とか・・・。
まぁ、あんまり詳しくてもどうなの的な雰囲気もあるけど。
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月19日 11:59
俺も板橋区に住んでいて
池袋までバスで20分でした

飯に興味なくて
(今考えると勿体ないTOT)
無敵家くらいしか通っていなかった
光麺より好きだった
Posted by eiji at 2005年02月21日 09:32
★eiji さん
ラーメン屋は多いですよねぇ、池袋。
うちの近所にはあの「大勝軒」がありますよ〜。
いつもありえない行列なんで行ったことないけど・・・orz

Posted by ちゃっぴー at 2005年02月21日 14:12
この記事へのTrackBack URL


■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。