2005年02月24日

予想外の展開

はいはい。
ミナサマお待ちかねのちゃっぴーさんちの家庭の事情。
↑別に待ってないし。

まずは前哨戦ということで軽くいってみました〜。
いや。
予想外なことが2つありまして。
ママンがかなりよい状態です。

結構自分と自分の周りのことを客観視できてきているんですよ。
これはすごい進歩です。
うつうつとする時には、ジムに行って気分転換したりして。
興奮することはあるけど、以前に比べて自制心が効いている。
なかなかよい傾向だと思います。
頑張ってる成果がでてきて本人も少し自信がついてきてる様子。
やるじゃん、ママン!

一方オヤジが予想外に悪い状態です。
想定内ではありますが、ちょっと危ない。
男性でオヤジくらいの年齢でちょっとしたこと(カゼとか)から、
鬱になる人って結構いるようなんですよ。

で。
まんまとうちのオヤジここ1週間くらいカゼひいてて、
完全に部屋に引きこもってもんもんとしていたらしい・・・。
妹ともほとんど会話がなく、よどんでいたようです。

昨日、今日あたりはだいぶ落ち着いているのですが、
ちょっと怪しげな挙動が見え隠れしているので、
今回は少し気を付けていかないと、と思ってます。

どうも急激に自信喪失しつつあるようで、
自分の判断基準とか物事の考え方のバランスを崩してる様に見えます。

まぁ、崩すような試みをしているので当然なんですが、
そこが微妙なところなんですね。

今あるオヤジの価値観を否定する必要はなくて、
今あるものに加えて新しい価値観を身につけて欲しいわけです。
でもその辺りをどうも履き違えてるのかな・・・?

少し時間をかけて話を聞いてみようと思います。

ちなみに前哨戦はメールで行われたため、
場外乱闘は起こりませんでした〜。
↑期待に添えずごめんなさい?


ま、こんなもんでしょ。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 02:37 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

動きがあるのはこれからですね?
楽しみにしてる・・って言っていいのか・・(笑)
Posted by ウラスイ at 2005年02月25日 00:33
★ウラスイさん
えぇ、もう、楽しみにしていただくしかッ。
ただし、笑いはとれないと思います・・・orz
それがイマイチ残念なのよね〜(マテ
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月25日 02:12
「崩すような試みをしているので当然なんですが、
そこが微妙なところなんですね。」我が家で起きて
いる現象とまったく同じ。ちゃっぴー母ちゃんの
存在によって、まだ救われているんじゃないですか。
「ここ1週間くらいカゼひいてて」もまったく同じで、
「もう歳かな。」を繰り返す父に明日、会ってきます。
Posted by なお at 2005年02月26日 17:44
★なおさん
>我が家で起きている現象とまったく同じ。
そのようですね・・・。
なんか変な話ですけど、他にも同じような方がいる、
と分かると安心します。
そんなに特別なことじゃないって改めて思うことができるから。

>ちゃっぴー母ちゃんの存在によって、まだ救われているんじゃないですか。
それはあると思います。
っていうか、きっとみんながお互いに助けになっているんだと思ってます。

>「もう歳かな。」を繰り返す父に明日、会ってきます。
なおさんの負担にならないように、
できることをしていけばいいと思います。
お互いに息継ぎしながら続けていきましょうねっ!
Posted by ちゃっぴー at 2005年02月27日 02:34
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2113772

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。

期間限定の親子交換
Excerpt: 「三食と住まいとおこづかい」で、ちゃっぴーさんからいただいている コメントに照らして、最新の心境を綴っていきます。 人との関係ってそれぞれの築き方があると思うんですよね。 きっと目的とする関..
Weblog: ニートなブログ
Tracked: 2005-02-26 17:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。