2005年03月14日

世界フィギュアを観よう!

実はワタシ。
お恥ずかしながらフィギュアスケートとかやってたことがあります。
ほんの2〜3年ですけど。
しかも本当に昔だので靴もすっかり錆付いて・・・(涙
見る影もありません。

そんなわけで。
昨今の安藤美姫ちゃんなんかの人気で、
フィギュア自体も人気があるようなのはとてもウレシイ。
ちょっとアイドル的な扱いが多すぎるのが気になるけど。

個人的には村主章枝選手が好きですね〜。
手の動きがすごく柔らかくて魅せられます。
最近はちょっと不調だったみたいだけど、
無事世界選手権出場できるようで一安心。

ってなわけで。
世界フィギュアスケート選手権特集サイトを発見したのでご紹介。
フィギュアスケート初心者もこれで思う存分楽しめるぞッ?!

ジュニアの方は浅田真央ちゃんと
織田信成くんが優勝という快挙を見せてくれたことだし、
世界フィギュアの方もそれぞれの選手の持ち味を出した結果が出るといいなぁ。

ちなみに日本人以外で好きな選手はサーシャ・コーエン選手。
技術はもとより、かわいいです・・・( ̄▽ ̄*)

そうそう。
肝心のTV放送予定は以下のとおり。
フジテレビが独占中継するそうです。

3月18日(金)午後11:00〜11:58
 女子シングル・ショートプログラム
3月19日(土)午後2:30〜 4:00
 ハイライト・男子シングル、ペア、アイスダンスを含む
3月19日(土)午後9:30〜11:24
 女子シングル・フリー



楽しみだぁ・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 19:50 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | エンタメ−映画・TV・本とか
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

こんばんは〜
私も村主選手が好きです。
柔らかくていいですよね〜
いい演技を期待しています♪

そうそう、悶絶部長、おめでとうございます。
いいなあ部長。ネタはあるけどSNS内だけだしなあ〜
Posted by ナオ. at 2005年03月15日 23:04
村主選手いいですよねぇッ!(≧∇≦)b
スタイルもいいしッ!

でも本田くんが怪我しちゃったのは心配ですねぇ・・・(゚Д゚;)
すぐに復帰できるといいんだけど・・・。

悶絶部長、気合入れて今後も応援しまっす!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ナオ.さんも入ればいいのにッ!
18日(金)で締め切っちゃうらしいですよ?
イベントもやるらしいし、きっと入ればなんとかなりますってッ!
ワタシがいれてもらえたくらいだし〜。
Posted by ちゃっぴー at 2005年03月15日 23:56
初めまして('-'*)
おんなざかりぴーぷるんでコメント頂きましてありがとうございます♪

私も村主選手のファンなんです!
あの優雅な感じがキレイですよね。
今夜のショートプログラム、楽しみ('-'*)
Posted by mifa at 2005年03月18日 17:57
初めまして〜。
ぴーぷるんでは新人研修ちぅのkayokoと申します。
訪問くださってありがとうございました。

今日のSP見ましたよ〜。
美姫ちゃん4位につけましたね〜。
村主選手もすごく可愛いかったです!!
日本選手がどんどんレベルアップしていてスゴイですね。
Posted by kayoko at 2005年03月19日 01:24
★mifa さん
いらっしゃいませ〜。
村主ファンがここにもっ(´∀`*)ウフフ
いいですよねぇ〜〜〜。
スケーティングがすごくキレイで、
見てて惚れ惚れしますよ(*´д`*)
今夜はいよいよフリーですねっ!
楽しみだぁ〜〜〜ッ!!!

★kayako さん
いらっしゃいまし〜。
ミキティは相変わらずジャンプがすごいですよね〜。
あれでもうちょっと表現力がついたら・・・。
この先が楽しみですね(・∀・)
村主選手のピンクパンサーもちょ〜〜〜かわいくて、
滑らかな動きでハナマル!ッて感じでしたねっ。
最初のコンビ失敗しちゃったのがすごく残念ッ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アレが巧くいっていたら・・・。
フリーで挽回してもらいたいですねッ!
Posted by ちゃっぴー at 2005年03月19日 14:37
この記事へのTrackBack URL


■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。

4回転決めたぁ〜〜〜
Excerpt: 美姫4回転バッチリ 2006年トリノ冬季五輪の出場枠を懸けたフィギュアスケートの世界選手権は14日、モスクワのルジニキ競技場で開幕する。13日早朝の女子の公式練習で、全日本選手権2連覇の安藤美..
Weblog: ローマリオさんの独り言。
Tracked: 2005-03-14 21:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。