2005年03月30日

平和

今日、妹が出て行きました・・・。


とか言うとちょっとなんですが(笑
本当に出ていったんですよ。

我が家のドタバタ劇の幕があがり、
精神的にも肉体的にも限界が来てたので年明けからこっち、
仕事を休ませてもらっていたんですね、彼女。

で。
もちろん彼女としては仕事は続けたかったわけで、
でも家のことも気になるから一人暮しするのも・・・
とか思っていたようなんです。

でも。
みんなで相談した結果、彼女が仕事を続けるために、
一人暮しをすることになったのです。
ど近所で。

わずか車で15分足らずのところに部屋を借り、
先週引越しを済ませたんです。
で、4月1日からお仕事再開!
という運びとあいなったわけです。

その再開に向けて今日から新居で寝起きすることになったのです。


正直よかったなぁ〜と思って。
彼女まで仕事辞めたら我が家の失業率100%ですからね(爆笑

・・・それはともかく。
まだ1年目で、やっと仕事覚えてきたかな〜・・・?
くらいのところだったから、かわいそうで。
本人も少し仕事の面白さが分かってきたところだったし。

だから、よかったなぁと。

しかも今日はママンがおばあちゃんたちと温泉に行っていて留守。
なんか平和だなぁ〜・・・。
気疲れの少ない1日を過ごしてみました。
さぁ〜、今日はもう寝るよ!
↑って言っても2時すぎてるけどね。


ワタシも温泉につかりたい・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 02:11 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

よかったなぁ、失業率100%回避できて
(そこかよ!!

仕事が楽しいのって、しあわせだよね。
つくづくそう思う。
妹さんのしあわせがまた訪れるのは喜ばしい!!

そしてママさんも温泉でまったり……素敵だ。
喜ばしい休日だ!
俺もおんせんつかりてぇぇぇぇぇぇぇ(心の叫び
Posted by はに〜 at 2005年03月30日 16:27
ほんとよかったわぁ〜失業率100%回避できて。
↑結構本気(笑

ヲイラも早いとこ仕事をするしあわせを噛み締めたいぜ!
まぁ、その前に一家団欒のしあわせを噛み締めてみたいが。

温泉行きたいよね〜!
温泉オフやる?

・・・ダメだ。
ヲイラ、そんな金なかった・・・orz
↑本気で残念・・・。
Posted by ちゃっぴー at 2005年03月30日 22:57
ちゃっぴーさんのおうちは妹さんが働いておられるのですね。大変だと思いますが、お仕事を続けられる環境が整ってよかったと思います。
ちなみに我が家は完全失業率100%といえるのか微妙ですが、両親がフリーター、妹がニート、私が大学院生という、正社員率が0%の家庭です。
うちもたまに妹が耐えかねて私の下宿に転がり込みにきますよ。(飯代ぐらい払え-_-#)
それにしてもクレジットカードを申し込むと私の両親は定職についていないからとアウトになるのに、私は学籍があるためにあっけなく通ってしまう…どないなっとんねん。
ちなみに大学の授業料はもう3年ほど払っていません。それでもしゃーしゃーとドクターまで進んでしまう私って。(今回は授業料の値切り方をリンクしました。。)
Posted by Berga at 2005年03月31日 00:07
いやー。
別に妹に養われてるわけではないんですけどね(´д`;)
良かったっすよ、復帰できて〜。

それにしても 家庭内失業率100%って、
思ってたよりも結構あること・・・?
とか思ってしまいましたよ。

ところで。
授業料って値切れるんですか?
んでもって授業料って滞納しても学校っていけるんすか?!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

・・・ちっ。
もうワタシすっかり全額払っちゃってますよーっ!!!
あ、いや、払ったのは親だった( ̄∀ ̄;)
Posted by ちゃっぴー at 2005年03月31日 23:25
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2684650

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。