2005年04月24日

ブログタイプの元ネタブログ

このエントリは以下のブログさんの記事にTBしています。
きろくぶろぐ −Wiki・写真・わんこ−:ブログタイプに採用された記事【3】


え〜と。
今夜もぶつぶつ言いながら見てしまいました、ブログタイプ。
ひたすら大倉孝二君を見たいという理由だけで・・・orz

でね。
そういえばブログタイプの元ネタになってるブログを見たいと思って、
はじめて Yahoo!ブログへ行ってみたのさ。
当然アクセスランキングもあって上位に食い込んでるだろうと思って。

なのに・・・。
青木さやかのブログは1位なんだけど、
その他の日記は全然なんだか分からない。

重くて全部見る気うせたから、
もしかしたら上位にいるブログもあるのかもしれないけど、
少なくとも見た限りではなかったのね。

復讐恋愛日記なんてさ、シリーズ化してるじゃん。
ワタシはそんなに面白いと思わないんだけど、
好きな人、多いみたいじゃない?

何にしても3回も放送されてるんだから
上位にいてもよさそうなもんなのにナゼ・・・?

うろうろ探してるうちにいくつか元ネタ見つけたのでご紹介。
んでもってそんな元ネタの記事を探してくれてたブログさんを途中で発見。
そちらからも一部転載させてもらいました。
(なんとなく元ネタのブログさんへはTBかけてません・・・ww)

第1回放送分
キャバ嬢送迎運転手日記:ドライバーな男のつぶやきさん
結婚披露宴係員日記:27歳独身女結婚式場にて…。さん
復讐恋愛日記:不倫の行末。さん

これ・・・・。
別にテレビに取り上げられるほどのネタなんだろうか・・・?

うちも実際このレベルのひとりつぶやき系だし、
こんな感じのブログさんて結構多いでよね?
それで全然問題ないと思うし(自己弁護ww)、
ブログなんて好きにやればいいと思うのだけど、
テレビのネタとして、しかも面白いネタとして
取り上げられたということに納得いかないのはワタシだけ・・・?

しかも投稿が6日。
放送9日なんだけど・・・。
こういうことってマヂで可能なんでしょうか・・・。

挙句。
ダレもブログタイプに取り上げられたことを記事にしてないなんて・・・。
ワタシなら狂喜乱舞してみんなに自慢するぞ?

深まる Yahoo!ブログとフジテレビへの疑惑w

ついでに第2回と第3回分も。
(青木さやかのブログと復讐恋愛日記は割愛)

恋する東京日記:東京で一人暮し。さん
悪い奴ほどよく眠る日記:反抗期。さん
今日こそ彼と別れます日記:別れてやる!さん


なんか釈然としない番組。
出演者(特に大倉クンww)の方たちにも迷惑なのでは・・・?
イメージダウンにつながりかねないよぅ・・・。

いや。
元ネタのブログさん達が本物でワタシの邪推ということなら
それは本当に申し訳ないんだけども・・・。
・・・なんかねぇ。

調べてたらネタになったブログで、
放送後すぐに閉鎖しちゃったのもあるって話だし・・・。
事実かどうかはともかくとして、
そういう噂や疑惑が浮上してること自体が問題だと思うの。
・・・まぁ、ワタシもその一端を担っちゃってるワケですが・・・。

なーんか、純粋に楽しめる番組を作って欲しいなぁ、と思うのです。
でも、来週も見るけどねww
だって、大倉クン出るんだも〜ん。
アフリカのツメも終わっちゃって、CM以外で会えないんだも〜んっ。


ワタシ、ダメ視聴者&ブロガーだ・・・orzBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(1) | エンタメ−映画・TV・本とか
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

僕もブログタイプ見てますよ!たしかにあんまおもろいネタではないですよね。だったらちゃっぴーさんのほうが数倍面白いと思いますよww
どっちかっつーとその前にやってるリチャードホール(ロバートホールだっけ?忘れた)のほうが見たくて、流れで見てるんですけどね。

大倉孝二好きなんすね。オレも好きです。絶対ちゃっぴーさんとは好きな人かぶりそう( ̄▽ ̄)
Posted by やーさん at 2005年04月24日 03:31
もひとついいですか?投稿6日で、放送9日はかなりありえないと思いますよ!TVの仕事している僕が言うんだから間違いないです!絶対やらせだと思う。だって6日にはじめてそれを見たとして、美打ちやら本打ちやらして撮影するとして、それに合わせて出演者のスケジュール調整もして、がっつり撮影もして、そのあと編集して、MAしてってあるのに3日じゃ絶対仕上げられないですよ!!しかも第一回目の放送でそんなギリギリでやるはずないです!明らかにやらせですよね。
Posted by やーさん at 2005年04月24日 03:45
間違いなくリチャードホールの方が面白い!
こっちは前から見てて期待を裏切らない新装開店だよねっ!

フジ、やればできるんだから頑張ってほしいっ。
そもそもブログタイプの元と思われるミラクルタイプは人気あるわけじゃん。
おもしろいもの作るポテンシャルはあるんだから、
きっとブログタイプだって面白くできるはずなんだよ〜。
ほんと、あの枠とあの出演者が生きてなくて勿体ない。

フジテレビ、やればできる子だって信じてるぞっ!!


ところで。
やっぱ、6日の記事を9日に放送は無理なんだ?
そうだよねぇ・・・ニュースじゃないんだしww
やらせなんだぁ・・・orz

そうかなぁ、とは思いつつもそうだと思うとちょっと残念ね。
ほんとに頑張って欲しいなぁ・・・ブログタイプ。

ま。
今日はやーさんも大倉クンが好きだということが判明したのでヨシとしようww

Posted by ちゃっぴー at 2005年04月24日 17:11
ブログタイプ、つまんなくて見てない〜w
菅野美穂の魅力がダウンしちゃうよぉー。
ネタ元も怪しげだし、ねぇ。

うーん、どうしちゃったのかね、フジ。
やればできる子なのにねぇ。
Posted by ちび at 2005年04月24日 18:02
テレビ半年見てない私が言うのもなんですが、
リンクにあげられたヤフーブログのエントリー、
どれもそのままミニドラマのセリフみたいですね。
作家が書いてんじゃん
って思いました。
私もちゃっぴーさんのエントリーの方が
数倍面白いと思います。
Posted by ろれ(ーεー) ん at 2005年04月25日 16:20
はじめまして。
先日はトラバ頂きましてありがとうございました。
これまでの放送、どうみても局側が考えた話しですよね。
本日、私のところに寄せられたコメントで不明だった二つの記事が判明しましたが、どちらも20日の投稿で23日に放送と、考えられないくらい期間が短いです。
これはもう、放送の準備が整ってから記事投稿しているとしか思えませんよね・・・。
Posted by mon(きろくぶろぐ) at 2005年04月25日 20:54
私はこの間はじめて見て番組の存在を知りました。
あんなのあるんですね。結構面白かったです。
でも、一番初めにコメントしている方に同感。
ちゃっぴーさんの方が面白いね。(爆)
Posted by かおる at 2005年04月26日 12:58
ねっねっ。
やっぱりお気に入りの人が出てるとがっかりよねぇ?

やればできる子なフジテレビなんだから、
ほんと、がんばってほしいわぁ〜〜〜^^;
Posted by ちゃっぴー at 2005年04月26日 16:47
見てない自分が言うのも何ですが…。
採用されたエントリー読んだけど、何か葉書を読む感覚でした。
何人か言ってるけどやはり作家かサクラが書いたとしか思えない。
ああいう文章であれば何もブログじゃなくたって葉書でもええやん…採用基準からしてブログを舐めてる気がする。

おいらもちゃっぴーさんのエントリーが面白いと思うな〜w
Posted by 伊東 和。 at 2005年04月27日 14:56
あれー・・・。
なんかコメントが変な風にはいってる・・・。
ごめんなさいm(__)m

上のワタシのコメントはちびたん宛です。

ってわけでそのほかの方へのコメントです↓

★ろれ(ーεー) んさん
ワタシのエントリのが面白いってのはさておきww
やっぱうさんくさいですよねぇ。
テレビ観てる観てない関係なく、
エントリ自体がうさんくさいんですもん。
がっかりしちまいます・・・。
ワタシ、テレビっ子なんでショックがでかいですww

★mon さん
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
ほんと、記事参考にさせてもらって感謝です。

ってかやっぱり3日で作るのは無理らしいので、
記事投稿が後っていうのは納得です。
ほんと、残念だなぁ・・・。
フジテレビ好きなのにって感じです。
別に粗探ししたくてはじめた訳じゃないのに、
こんなんになっちゃってがっかりです・・・。

★かおるさん
楽しめたんならいいと思います。
ワタシも大倉クンの所は純粋に楽しんでるしっww
ワタシのネタで大倉クンが演技してくれたらサイコー!
とか思うけど、Yahoo でブログ作る気ないからまず無理なんですよねww
ま、その前に採用されることないでしょうけど・・・。
頑張って面白いネタ仕込もうと思うんですけど、
最近は気力がなくて放置プレイ。


ちんたらやるんで今後もどうぞよろしくです。>ALL

★和。たん
和。たんまでワタシのこと誉めてどうするつもりですかぁ〜〜〜(〃▽〃)テレッ
頑張ってネタ仕込まなくちゃっ(汗

はがきでもいいやん、って激しく賛同ですっ!!
ブログである意味があんまりないんだよね、ほんと。
でもはがきにしたらホントにミラクルタイプになっちゃうからww

Yahoo 限定じゃなく探せば成熟してるブログさんたくさんあるし、
テレビとブログ連動させるような形式にすれば、
オリジナリティも出てくると思うのよね。
連動させる方法はホリエモンにでも聞いてくれ。

今のまんまじゃホント、やばいって思う。
フジテレビ、信じてるから裏切らないで頑張ってください。
まぢで。

ってひたすらお願いする日々です。
Posted by ちゃっぴー at 2005年04月28日 02:09
ブログタイプは一応見てますね。大倉さん見るためなんですけどねっ★
正直言ってそんなにブログタイプは面白いとは思いませんねぇ。ココリコミラクルタイプはみんな演技うまくて、役者さんも生かされてて面白いんですけどね。どうしちゃったんでしょうか。フジテレビはやればできるのにぃ。なんかみなさんと同じことしか言ってない 笑
それに採用されたブログはちゃんとあるらしいですよっ。でもそのブログを大げさにしてやってるんですけど。番組見た後に元となったブログを見ると、たいしたこと無いように思えてきますねw
Posted by かなこ at 2005年06月19日 17:46
>かなこさん
ををっ。
かなこさんも大倉くん目当てですかっ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ほんと、たいしたことない番組でがっかりなんですよねぇ。
最近は録画して大倉クン出てるところだけ見るという、
そんな状態ですww

元ネタのブログは最近本物が出てきてるらしいですね。
トラバさせていただいたブログさんのところで紹介されてました。

まぁ、それにしても言いたいことはただひとつ。
「フジ!やればできる子だって信じてるぞっ!」
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月19日 21:50
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3122271

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。


Excerpt: ブログタイプブログタイプはフジテレビジョン系列で日本時間の毎週土曜23時00分から『23 SATURDAY DREAM SHOW』内後半で放送されているバラエティ番組。2005年4月9日に始まった。...
Weblog: いま流行のTV番組を集めました
Tracked: 2007-10-27 05:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。