2005年06月02日

59番目のプロポーズを読めっ!

このエントリは以下のブログさんにTBしています。
はに〜とぱんだの掛け合い漫才:59番目のプロポーズ


またしてもネット発信のネタかよ、とか思わずに
どうかどうかお手にとって読んでいただきたいっ!!!

456822122659番目のプロポーズ オタクとキャリアの恋
アルテイシア

美術出版社 2005-06-15
売り上げランキング : 667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは mixi 内で公開されてるアルテイシアさんの日記の書籍化なんだけども、
昨日はに〜ちゃんに教えてもらったオススメの逸品っ!!!

キャリア系モテヲンナのアルテイシアさんと、
ヲタク系モテないヲトコの59番くんとの、
痛くも笑える愛の日記っ!

これだけ書くと電車男と一緒じゃん、
とか思うかもだけど、全然違うからっ。

まず視点がアルテイシアさん(ヲンナ)ということで、
おそらく女性陣は電車男よりも感情移入ができると思う。
かつ。
アルテイシアさんは59番くんに負けず劣らずイタイ・・・ww
そこがまた感情移入できるんだなぁ〜。

59番くんもワタシの印象としては所謂ヲタクなんだけども、
ちょっと極端に走りすぎただけで、独走体制に入っちゃったけど、
だけどそんな自分をちゃんと知ってる感じがして、
わかるなぁ〜と思わず思ってしまう自分にヲタク的素養があることに
うっかり気づいて苦笑してしまうような人なのです。

リアル友達にはワタシが買って読ませてあげますが、
ってか強制的に読ませますがっww
そうでないかたがたっ!
ゼヒ、ゼヒ、ご購入いただいて読んでいただきたいっ!

そんな久々のオススメの一冊でしたぁ。


電車男より59番!エルメスよりアルテイシアっ!BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 15:12 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(4) | エンタメ−映画・TV・本とか
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

むほっトラバ奪われたわん("▽"*) イヤン♪
あーんちゃっぴたんレビューうまい〜ッ”(*>ω<)o"クーーッ
そう、実はアルテイシアさんの方がイタイんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもそれを実直に書いちゃうアルテイシアさんて愛しいわ〜vv
そして巻き添えで実直にかかれちゃうのを許す59番さんもいかすわ〜vv
刊行日が待ち遠しいねっvv
Posted by はに〜 at 2005年06月02日 15:56
先日はコメントありがとう!
皆さんのおかげで吹っ切れました。

はに〜さんの所にも書いたけど、ミクシィで途中まで読んだ!
面白すぎて寝不足になるのが怖くて続きを読めないでいる。
本を買うべきか?
Posted by あき at 2005年06月03日 03:27
私は全部は読んでないけどいやはや…面白かったw
本が発売されたら買ってじっくりと読んでいきたいと思う。
それだけ読む価値があると判断できるよ、これは!
Posted by いとう かず。 at 2005年06月03日 11:00
>はに〜ちゃん
むふっ( ̄m ̄*)
奪っちゃったわさ。

まぢでちょ〜イイ読み物を紹介してもらっちゃって、
今世紀最高の感謝をはに〜ちゃんにっ!
↑今世紀はまだ90年以上あるがww

ほーんとアルテイシアさんイタくて、
笑いながらふと自分も似たようなトコあるわ・・・
って、その笑いが苦笑になったりするよねっ。

オープンにできる安心感とか、
オープンにできない辛さとか、
いっぱいいっぱい日常に感じるいろんなキモチを
代弁してもらってる様な気がするよね〜。

ほんと、刊行日がまちどおしいぜっ!

>あきさん
寝不足にはなるよ、絶対。
ワタシはなったもん・・・orz
なのに読み終わらなかったしww

時間があるときにゆっくり読むといいと思うよ〜。
本でも mixi でも読みやすいほうで、
気分が向いた時に読むのがイイと思う。
でもってじっくり心のお洗濯をすると、
晴れやかな気分で次の日を過ごせるよ〜。

>かず。たん
トラバありがと〜。
ほんと、時間があるときにゆっくり・・・ってのはイイと思う。
ワタシは勢いでが〜〜〜〜っ!と読んじゃったけど、
もっかいゆっくり読みたいとおもうもん。

それまでにガンダムの復讐をしなくては、
と思ってることはどうぞ内密にww
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月03日 14:58
オレも結構読みました。15くらいまで。
いやーおもろいですね〜。アルテイシアさんの毒も利いていて、59番とのやりとりに爆笑です!
僕の恋愛での価値観も変わりましたよ。
暇見つけて最後まで頑張ります!
Posted by やーさん at 2005年06月04日 00:12
>やーさん
おもしろいよねーっ!!!
確かに毒が効いてるんだけど、
どっか逃げ道があるというか、甘さがあるというか。
憎めない感じがいいんだよねぇっ。

暇な時にちょいちょい読んでまた熱くかたりませう。
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月04日 01:16
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4079432

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。

mixi発の恋物語
Excerpt: 59番目のプロポーズ オタクとキャリアの恋mixi内でアルテイシアさんという方の日記が本になったと話題になっております。まだ発売されてないのにここまで話題になるのはすごいですな。元の日記を少しだけ読ん..
Weblog: けせらせら
Tracked: 2005-06-02 18:21

『59番目のプロポーズ』表紙が完成。発売まであと3週間
Excerpt: 16日の記事でもお伝えした、mixi日記の書籍化本『59番目のプロポーズ〜オタクとキャリアの恋〜』表紙が完成しました。 『ガンダム』およびゲーム関連の用語解説原稿は無事GW過ぎには書き終わり、本..
Weblog: ガンダム 0079〜87blog
Tracked: 2005-06-05 01:10

59番
Excerpt: 59番のプロポーズと言う本を読んだ。 ソーシャル・ネットワーキングサイト、mixiから出た本。 電車男が2chから出たのと似たように、これはmixiから。 キャリアウーマ..
Weblog: DiscoSADA
Tracked: 2005-08-02 19:41

59番目のプロポーズ
Excerpt: 昨日何気なく回したチャンネルでDRAMA COMPLEXという番組をやってました。 単発ドラマを毎週やっていくみたいで、今回は「59番目のプロポーズ」藤原紀香主演のラブコメディでした。 http:..
Weblog: My Favorite
Tracked: 2006-07-12 00:28
×

