2005年06月15日

最近のまとめ

ほんとねぇ、最近いろいろあったくせにまったく更新しない日々。
挙句ワタシよりもこちゃっぴーの方が長文を書く始末。
くやしいのでワタシも久々に長文に挑戦だっ!
でも駄文だから暇な人だけドゾー。

さて。
6月8日から更新が止まっているようなので(ヒトゴト
9日から書いて行こうかね。


■6月9日(木)
この日は失業保険をもらうべく、
毎月いかねばならない認定日。
朝の9時から9時半の間にハローワークへ行かねばならないという、
夜型人間には拷問とも言える過酷な日でありました・・・。

かれこれ時間指定でハローワークへ行かねばならないのが
3回目くらいだったんだけどもさ。
はじめは10時から10時半。
次は9時半から10時。
そして9時から9時半。

毎回30分早くなっている・・・。
ダレの陰謀なんだろう・・・。

今回は無事に遅刻することなく行けたけど、
それはそれは眠くて・・・。
でもよく考えたら世の中の皆さんはこの時間には働いているわけで。
ハローワークへ行くたびに社会復帰への自身を喪失しているのは、
きっとワタシだけではあるまい。
社会保険庁、考えた方がいいぞ?
↑管轄がここかどうかは知らないがww


■6月10日(金)
この日は雨にもかかわらず、
昼頃から美容院へ。

くるんくるんにしてもらったパーマも
ワタシの生活を反映するかのごとくぐてんぐてんになったので、
仕方なく渋谷まで行ってまいりました。

そこで偶然にも前の会社の同期の子に遭遇。
そもそもその子に紹介されて行き始めたので、
まぁ不思議ではないんだけども。

この子とはまぁ、いろいろありまして。
入社当初からかなり仲がよくて、
この子ともう一人の同期のとワタシの3人でつるんでいたんですね。

二人ともちょっと会社まで家が遠かったので、
よくワタシの家に泊まりにきたり、
会社のグチとか、
彼氏の話とか、
人生相談とか、
それはそれは仲良くしていたわけですよ。

ま〜ところがですねぇ。
ある時期からよそよそしさを感じるようになって、
そんな折に呼び出しをされたわけですよ。
そして2人でこんこんと不平不満をワタシに述べて、
去っていったわけです。

その理由がワタシにしてみれば意味不明な事ばかりで、
やれワタシが心を開いてないの、
先輩にイイ顔ばかりして自分たちの側に立ってくれないの、
そんなあることないこといろいろと言われたわけですよ。

ワタシに完全に非がないとは言いきれないですから、
その時は今後も仲良くするために腹割って話した、
という彼らの言い分を聞いて後日改めて話そうとしたところ、
もう何もはなす事はないとぶった切られたという・・・。

そもそもAちゃんの方が不満を持ってたらしく、
それをBちゃんに言って二人で不満の言い合いというか、
火に油を注ぎ合っていたみたいなのも微妙で。

素直にワタシの欠点らしき事は反省しましたが、
それとは別に未だにかなりムカつく出来事でした。

そんなAちゃんとの遭遇だったわけで。
まぁ、1年も前の話ですからそれなりにハナシをしてですね、
美容院の後に軽くお茶なんかもしたわけです。

でも、不思議とそんなにいやな気持ちにはならなくて、
自分、成長したなぁ、とか思っちゃった1日でした。

その後に会社の先輩(でも年下ww)とご飯をしてですね、
相変わらずの会社の方針にがっかりしつつも、
みんな元気そうで安心したんです。

そしてそして。
なんか先輩達はそんなつもりじゃなかったのかもだけど、
ひとつとても嬉しい事を言われまして。
それは「ちゃっぴーが居たら会社の雰囲気がワントーン明るくなってたのにねぇ。」
と、今ワタシがいないことをとても惜しそうに言ってもらったことです。

なんというか。
会社の同期との遭遇といい先輩達の言葉といい、
とてもキモチが元気になる一日ですごくパワー充填した感じだったのでした。
みなさん、どうもありがとうです。


■6月11日(土)
この日は久々に大学の時の友達と約束。
新宿のヒルトンでデザートバイキング!!!
半年振りくらいにあったので、
お互いハナシが積もりすぎて、
収拾つかない状態でしたww

しかもデザートも食べなきゃいけなくてww
だって目移りしちゃうようなデザート達が、
ワタシに食べられようと待ちうけているわけですよ。
それを見てみぬフリはできないでしょう?

とはいえ。
ワタシって甘い物が好きなようで実は嫌いな物も多い。
例えば生クリームとか、ムースとか、ババロアとか。
口の中でもたもたするもの嫌いなんですよね。

チョコレートは好きだけど、
チョコ味は嫌いとか。

なので結構食べられない物も多かったですww
主にスポンジのケーキとタルト。
それからフルーツですね。

そんなんならバイキングなんか行くなよ、
とみんなに言われます。
すみません。

なんとなくホテルでリッチな感じがするし、
キレイに並んでるデザートがわくわくしちゃって、
ときどき行きたくなるんですよねぇ〜。

しかも今回は、友達がボーナスが出た翌日だからと、
ご馳走してくれたのですっ!
めずらしいこともあるもんだ(マテ

また時期を見計らって誘おうと思いますww


■6月12日(日)
今日は先日告知した様にディズニーリゾートへ行ってまいりました。

ところが。
前の晩にちょっとした諍いが相方との間にあり、
朝からぶっちぎりで不機嫌なワタシ。
相方宅からシーの入り口までほぼ無言。
流石に相方もキレまして。

入り口付近の喫煙コーナーで、
入梅もぶっ飛ばせ的な日の光がさんさんと降り注ぐ中、
暗雲を立ちこめながらのガチンコ勝負を繰り広げておりましたww

かれこれ2時間近く戦った結果、
いつもどおりワタシが勝利を手中に収め(ヲイ
無事仲直りをした後入園したわけでした。
はは。

シーは2度目だったんですが、
相変わらず勝手が分からずムダに右往左往した1日でした。
その割に人が少なめだったせいか、
ひととおりのアトラクションを楽しめて、
見る気のなかったショーまでそこそこの場所で鑑賞できるという始末。
ラッキーでしたねぇ。

ホテルはといえば。
キレイだし、天井も高いし(1階だけのようですが)、
なかなか良かったですよ。
でもまぁ、1回泊まればいいかな、という気も・・・。

とにかく再入園するのが面倒で、
いちいち荷物チェックされるし、
当然だけどスタンプ押されてパスポートも出し入れしなくちゃで、
ワタシ的には微妙でした。

本当にセンターのイイ部屋で、
そこからショーとかが一望できるというなら価値もあるかもだけど、
庶民代表のワタシとしてはコストパフォーマンスの悪さに物申したくなりましたねぇ。

でも1回はおもしろいから泊まってみてもいいとおもいます。
はい。


■6月13日(月)
さてネズミー2日目。

流石に年です。
なんとか朝起きてご飯を食べたまでは順調でしたが、
12時チェックアウトに気が緩み、
二度寝をしてすっかり出遅れましたww

でも月曜日だし、とタカをくくって出発。
その考えの甘さに気づくのにそう長い時間は必要ありませんでした。

最近のガキは学校行かないのかい?
そう聞きたくなるほどのガキどもの楽園と化したディズニーランド。
足を踏まれたのも一度や二度じゃありません・・・。
相方はエスカレータを逆走してワタシにぶつかったガキを
あやうくげんこつで殴りかけてました・・・ww

いや、でもほんとにちびちゃんずが多くてびびりました。
大学生くらいなら分かるんだけど、
本当に幼稚園から中学生くらいの子供がたくさんいたんですよ。

中には学校がお休みな子もいるんだろうけど、
来ていた子みんながそうならおそらくそれは国民の休日だ。

なので大抵は自主休校なんだろうね?
親公認で学校休むなんてワタシが子供の頃は考えられなかったけど、
まぁ、世の中変わったのねぇ・・・・・・・・・・・・・。

そんなところに目がいって、
しばらくは楽しむどころではありませんでしたよ、まぢで。

とはいえちびっこギャングにも慣れて、
天気が良かったこともあり、
この日も年甲斐もなく歩き回りましたよっ。

おかげで帰る頃には足も腰も肩もバキバキ。
カラダは正直でした。


■6月14日(火)
前日の疲れを全身に感じながらの起床。
20歳くらい年食った気分。

そんな老体に鞭打って、
向かうはネイルサロン。
予約してたんで仕方なく行ってきて、
その足で実家に帰りました。

ママンもオヤジも元気そうで、ひとまず安心。
しかし油断大敵なので翌日からの生活に備え早めに就寝。
もう、眠くて眠くて。
気づいたら寝てました。



いじょ。
こんな感じの生活を送っていました。
一切読み返さずにアップするので誤字脱字誤文脱文支離滅裂、
ってなことがあると思いますが気にしないように。

さっ。
これだけ書けばこちゃっぴーに勝っただろう。
ふふ。

ただただ長い文章を書くことだけを目的にした日記で、
面白くない個所しかなかったとは思いますが、
読んでくださった奇特なかたがたに感謝っ!
キミ達には暇人マスターの称号を与えよう。


長く書きすぎてトイレ行きたい。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 16:21 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりよがり
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

暇人マスター1号です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
うむ、面白かった!
やっぱちゃっぴたん文章うまいな〜。
しかもいいこと楽しいこと喧嘩したこといろいろあったんだね〜v
どれも満足行く結果になったようでえがったえがった☆^∇゜) ニパッ!!
(相方さん、すみません…)

しかし会社の同期の子と、よくお茶できたね〜。
ちゃっぴたん人間できてるよ。
私はムリ。(ヲイ
人間3人よると派閥ができる、ですか……
むぅ、それにつけても。

あ、でもちゃっぴたんがいると場の雰囲気が1トーン明るくなるってわかるよ!
そうだろうなぁ、そうだろうなぁvv
うちの会社にもちゃっぴたん欲しいもん。
そして転職したら一緒についてきて(ヲイ。
あ、でも朝起きられないのか。。。




と、駄文のコメントを書いてみました。
すまん。
Posted by はに〜 at 2005年06月15日 16:43
うわー、その同期の子いただけないねぇ。
仲良くしたいからいいたいこと言ったとかいいつつ、
ちゃっぴたんの事は聞かずにぶった切るって(汗

まぁ、普通に応対できたちゃっぴたんが大人なのよw

そーゆー人は自分に必ず返ってくるからさ。
Posted by ちび at 2005年06月15日 17:52
きゅうはハローワークに拷問に行きました。かれこれ3回目だけど30分?陰謀は無事に遅刻して社会保険庁を喪失した(ノ´∀`)9ビシ!!この日は雨がくるんくるんでぐでんぐでんになったので渋谷でその子に紹介?会社のグチと人生相談が仲良くしてた!ある時期非がないきゅうはぶった切られた・・・(ノ´∀`)とてもキモチがデザートバイキング!!!収拾つかないデザートバイキング!!!だって目移りしちゃう?きゅうが生クリームとか友達のボーナスとかすみません(^_^;)なんとなくご馳走がめずらしいこともあるもんだ(マテところが。ディズニーリゾートがぶっちぎりで不機嫌なはに〜たんは相方がキレた喫煙で入梅をぶっ飛ばせた暗雲がガチンコ!!!とにかくラッキーでしたねぇ・・_| ̄|..○・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァンアトラクションを楽しめ相変わらず再入園なのがきゅう的に物申すから泊まっておもしろいネズミー2日目はすっかり出遅れたきゅうは順調に気が緩みガキは相方にげんこつで殴りかけてました・・・ww足を踏まれた幼稚園から中学生は国民の休日?甲斐は大抵は自主休校なので多くてびびりますか?きゅうは年甲斐ギャングなので正直で大学生が親公認でエスカレータを逆走が国民の正直?ママンもオヤジもネイルサロンで鞭打って予約がきゅうに実家に帰りました。いじょ。誤字脱字支離滅裂な全身に油断大敵な就寝。面白い箇所はただただ長い文章。こちゃっぴーにきゅうは暇人マスター(ノ´∀`)9ビシ!
Posted by あき at 2005年06月15日 18:02
長い長すぎる(爆)でも途中で止めたらまた最初からって思い最後まできてもうた(笑)すごいな喧嘩したあとに普通に遊べるなんて(笑)
Posted by ひろ at 2005年06月15日 21:12
>はに〜ちゃん@暇人マスター1号
栄えある1号おめでと〜""ハ(^∀^*)パチパチ♪

そうなのよ〜。
いろいろあったのよ〜。
そして万事丸く収まったのよ〜。
これもひとえにワタs・・・相方のお陰ねっww

>しかし会社の同期の子と、よくお茶できたね〜。
うん。
ワタシも自分でびびった。
良くできたと我ながら感心したもん(ヲイ

ま〜でもすごいのは自分じゃなくて、
時間なんだと思うね〜。
時間は何でも解決してくれるんだよ。

向こうには向こうの言い分もあるんだろうしさ。
もう関係ないからどうでもいいしさ。
とか思わせる、時間がすごいと思うのよ。

>そして転職したら一緒についてきて(ヲイ。
>あ、でも朝起きられないのか。。。
ついていきたい・・・。
法律わかんね〜けどww
お茶とかパシリなら得意だぜっ。
昼出社でOKならいつでも(いらないよね


>ちびたん
どうもありがとう(゚∀゚*)
まぁ、ほんと当時はつらくてねぇ・・・。
でも月日が経てば、ってやつですわ。
今更どうでもいいからね。

自分に返って来る、って逆に自分の肝に命じたよ〜。
当たり前のことかもだけど、
でもうっかり忘れがちだモンね。
うんうん。
すてきな婦女子になるべく日々の行いを省みるよ〜。


>あきさんと見せかけて実はきゅうちゃんだな?
やっとこちゃっぴーを制したと思ったら、
今度は他所さまのペットに笑いをもっていかれた・・・。
ちなみにワタシの爆笑ポイントはこれ。

>ディズニーリゾートがぶっちぎりで不機嫌なはに〜たんは相方がキレた喫煙で入梅をぶっ飛ばせた暗雲がガチンコ!!!とにかくラッキーでしたねぇ・・_| ̄|..○

ぶっちぎりで不機嫌なはに〜ちゃんて・・・(* ̄m ̄)ノ彡_☆

>アトラクションを楽しめ相変わらず再入園なのがきゅう的に物申すから泊まっておもしろいネズミー2日目はすっかり出遅れたきゅうは順調に気が緩みガキは相方にげんこつで殴りかけてました・・・ww

順調に気が緩んで殴られるガキって哀れすぎだしっ!!!

まぢ、きゅうちゃんおもしろすぎですからぁっ!
それにしても。
>面白い箇所はただただ長い文章。
流石にきみには言われたくないぞっ!!!
実際図星なだけに逆ギレするしかないじゃないかっ!?


>ひろさん
えぇ、長いですよ。
長さだけが自慢ですからww

>すごいな喧嘩したあとに普通に遊べるなんて(笑)
これはですねぇ。
うちの特徴ではないでしょうかww
結構普通にケンカしますが、仲直りすると早いですよぉ。
平気で笑いながら食事に出かけたりできます。
良くも悪くも切り替えが早いんですかねぇ・・・ww
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月16日 01:44
ぶはっ、こちゃっぴたんどころかきゅうたんにまでいぢられた、俺ッ!?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

>ママンもオヤジもネイルサロンで鞭打って
でちゃっぴたんのママさんとパパさんが
イケナイことをなされているところを想像してしまった私は穢れてますね、ハイ……


ぶはははははははは(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
Posted by はに〜 at 2005年06月16日 10:25
はい!暇人来ました!
ハローワークよぉ!(其処に喰いつく私)あの時間指定は
何なんだって話ですよ!ねぇ?
何時だっていいじゃな〜〜〜〜い?
人には人の生活リズムッつーもんがあんだい!
と、言ったところで・・・社会人として問題ありなのか?
と自分にダメ出しをしたりして・・・。
いや、そうではない!そう思わせるハローワークがいけないんだ!

同期の女子共・・・。妄想は妄想を呼ぶからのぉ!
ある事ない事作り上げられちゃってとんだ事になったもんだ。
集団心理は恐いよー。特に女子なんて、
ねたみやらひがみやら・・・渦巻いてるからなぁ。
まぁ、そんな過去を笑って済まされるようになったちゃっぴーさんは
偉い!私は後を引くよ〜!末代まで引きずっちゃうよぉ〜(笑)
いやマジで、そういう嫌な事は
物凄ーく覚えてる方だから・・・(−−;)
一度裏切ったやつは絶対に許さねぇ!(ちっちぇーな自分^^;)

ネズミー園はガキどもで埋まってるのかぁ。
地元戻る前に一回行こうと思ってるんだけどな。
チケットもあるし。むむー。
Posted by バンビ at 2005年06月17日 12:26
>はに〜ちゃん
まぢ、大ウケだよ〜〜〜っ(≧ω≦)
はに〜ちゃんてペット的にもいぢりやすいのかしらww
そのキモチは分からんでもないが(マテ

ママンとオヤジのくだりは惜しくも触れなかったのに、
そこで妄想を膨らませるとはオヌシ、ただものではないなっ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとリニュ後のブログペットはおもろいわ〜。


>バンビたん
わかる?わかってくれるぅ?
あのハローワークの陰謀とも言える時間指定。
ほんと、それくらい守れよ、と思う気持ちはあれども、
あえて、あ〜え〜てっ主張したいっ!
早朝は勘弁してくれぇ〜〜〜〜〜っ!!!

>集団心理は恐いよー。
女子の件はほんと、そう思ったよ〜。
ま〜はじめの頃はねぇワタシも「孫子の代まで祟ってやる」とお星様に誓ったけど(ヲイ?
そんなことやってるのもバカバカしくってさ。
そう思える様にしてしまう時間がすげ〜ってわけっすよ。

ネズミー園(気に入ったww)はまぢ、
ちびっこギャングに要注意なり。
週中とかなら平気なのかなぁ・・・?
月曜日とか金曜日って連休にしがちだし。

チケットあるならいってきなよ〜。
ちびズにはすぐ慣れるし、混んでるって言っても
週末よりはマシなはずだし。
きっと楽しいよ〜。
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月17日 18:19
この記事へのTrackBack URL


■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。