2005年06月16日

プレゼント代わりにTバックください。

久々にトラバ企画をしようかと目論む。
ワタシ、来月めでたくも29歳の誕生日を迎えちゃうわけで、
うれしかなしいラストスパートです・・・orz

そんなわけで自分の人生でも振り返ろうかと思ったわけですが、
せっかくブログ書いてるのでブログを振り返ることにしてみました。

ワタシがひまつぶしでブログを始めたのが2004年8月13日。
まもなく1年を迎えようとしております。
よくもまぁ、そんなに長い期間駄文を世に垂れ流したものだと我ながら感心するわ。

とはいえ。
そんな過去の記事はついつい埋もれがち。
それを回避しようといろいろなブログツールも公開されてまして、
うちでもアクセスランキングを設置しているわけです。

でも自分的に思い出深い記事や、
渾身の1作なんかが必ずしも上位に来ているわけではないですよね。

そこでそこで。
過去記事を晒して過去の自分を改めて恥じようではないかと(マテ
そんなことを思い立った次第です。

過去記事にもう一度日の目を見せてあげたいアナタ。
過去の恥ずかしい自分を晒したいアナタ。
誕生日プレゼントの代わりにトラックバックをかけてはくれませんか。

参加要項は以下の通り。
みなさま振るってご参加ください。

********************************************
■イベント期間
6月16日(本日)〜7月14日(ワタシの誕生日)

■ルール
1.この記事にTバックをかけること。
2.自分のブログの過去記事を晒すこと。(記事数制限なし)

※(6月17日追記)必ずTバックする記事内に、
 ご自分のブログの過去記事をとりあげて、その記事へリンクしてください。
 ついでにその過去記事についての思い出やコメントなんかをつけると、
 初めて来てくれた人でも興味をそそられて読んでもらえるんじゃないかな?
 別に必須じゃないですけど。

※晒し方は自由です。笑いあり、涙あり、怒りありです。
 記事数はひとつでもふたつでも、沢山でもかまいません。

■備考
たぶん、まとめ記事を終了後アップします。
(6月17日追記)ご不明点はコメントにてお問い合わせ下さい。

以上。
********************************************

こんな企画をするにあたり、
一通り自分の記事を読んだのですが、
まぁ、こっ恥ずかしいことこの上ない。

しかしくじけず月毎に晒したいと思います。

2004年8月の部
彼氏(理系のオトコ)がモテない理由
これはですね。
元ネタのサイトさんで面白い分析をしていて、
思わず食いついたネタでした。
こんな始めの頃から誹謗中傷されていたのですね。
うちの相方は・・・。

2004年9月の部
久々の再開
まだ働いていた頃の思い出に思わずひたってしまったので・・・。
怒ってるねぇ・・・ワタシww
怒る対象があることは、ある意味シアワセなんだと
当時のワタシに言ってあげたい・・・。

2004年10月の部
28歳、オンナの裏側
ぷちぎっくりをやった時の模様を披露。
まぢ、悲しすぎなワタシ。
29になったらプチではなく、本物のぎっくりになるのでは・・・
とひそかにおびえる日々だったりしますww

2004年11月の部
ドラクエ8発売間近企画 結果発表!
この月はですねぇ。
何気に退職とかあって他にも自分的には盛り沢山なんですが、
あえてコレを。
なぜならば。
このトラバ企画をきっかけにお知り合いになったブロガーさんがいるから、
とても思い出深いわけです。
ミナサマその節はありがとうございました。
そしてそして、今後もどうぞよろしくなのです。

2004年12月の部
アル中とうつ病?と・・・
これはまさしく「ちゃっぴーさんちの家庭の事情」の始まりとなった記事。
このときはホントに途方にくれてました。
その後みなさんの励ましでなんとか我が家の出来事にくじけることなく、
今にいたってます。
最近は大分調子が良い様で、特に記事にすることもありませんが、
また気が向いた時にでも報告をと思っています。

2005年1月の部
無職のススメ
いつ何時無職に再びなってもいいようにとしたためたまじめメモww
しかし再就職のアテもない今、
改めて無職になることもないという悲しい現実。

2005年2月の部
ワタシの男遍歴
まさしく晒しとでもいいましょうか。。。
ワタシが過去に男どもから言われた悲しい台詞たちです。
笑っていただけることが唯一の救いですww

2005年3月の部
なんか反省・・・orz
たまにはワタシも反省しますww
これは、記事そのものというよりコメントが嬉しかったという思い出。
みんなに許してもらってですねぇ、嬉しかったんですよ、ほんとに。
でもそんなみんなに甘えてすっかり怠けぐせがついている今日この頃。
また改めて反省する日も近いか?ww

2005年4月の部
猫に晒される。
結構人のネタにのっかることが多いワタシなんですが、
これもそのうちの一つ。
まぁ、オチが微妙なので恥ずかしい事極まりないんですが、
このテンプレのねこちゃんがお気に入りでしてねぇ・・・。
かわいくて思わず改めて紹介したかったという・・・。
それだけです。

2005年5月の部
ぱんつの呪い(BlogPet)
ここまでくると、思い出でもなんでもないのですが、
最近めきめきと頭角をあらわしているブログペットのこちゃっぴー。
そのこちゃっぴーの衝撃の記事第一弾がこちら・・・。
もはやワタシよりも面白いという・・・。



以上なんですが、こうやって見てもやっぱり結構な量になってますねぇ・・・。
継続は力なり、とかいうけど、
どの辺が力になっているのか全く分からない・・・。
まぁ、虫干しみたいなもんだと思ってやってください。


それでは。
ミナサマのご参加おまちしておりますっ。



Tバックは使用済&未洗濯でwwBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 04:48 | 東京 🌁 | Comment(27) | TrackBack(15) | Tバック企画
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

お〜来月お誕生日ですか!

自分の恥ずかしい過去・・・・

乗っかろうじゃありませんか!

今、ドリコム→ロリポに移転作業中なので
そのついでに、自分の過去と向き合ってみます(笑)

しばらくお待ちを・・・・
Posted by 爆弾姉さん at 2005年06月16日 07:56
恥ずかしい記事かぁ…。

恥ずかしい記事・・・。

やっぱアレかな?(///ω///)
過去記事遡ってみるかな。
Posted by いとう かず。 at 2005年06月16日 13:36
Tバックが欲しいとなっ!?
使用済みだね?(´∀`*)ウフフ
ちゅーかちゃっぴたんの記事もおもしろなつかしだな〜!!

おいらの過去ログ524件。
ちょっとひもといてみるべか。。。
Posted by はに〜 at 2005年06月16日 16:10
>爆弾姉さま
のっかっていただけますかっ!!!
ありがとうございます〜。
まだ1月ありますから、
ゆっくり過去と向き合ってみて下さいww

>かず。たん
どれ?!どれ?!
ナニがでてくるか楽しみだわぁ〜( ̄m ̄*)ムフ
ゆっくり吟味して晒しちゃってくだせいっ。

>はに〜ちゃん
えぇ、使用済みでお願いします(キッパリ
524件・・・。
ものすごい思い出迷子になりそうだ。
ゆっくり掘り起こしておくなまし〜。
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月17日 01:15
僕はブログやってないのであれですが、これを機にちゃっぴーさんの過去ログ読み漁って骨の髄までちゃっぴー化を果たします☆
Posted by やーさん at 2005年06月17日 01:32
ルールとか振り返ろうか
ちゃっぴーが、ネットで期間駄文を誕生したかったの♪


Posted by BlogPetの「こちゃっぴー」 at 2005年06月17日 13:03
>やーさん
>骨の髄までちゃっぴー化を果たします☆
そ・・・それはかなり危険な行為だと思う・・・。
あえて止めないでみてみるけどww
責任は負わないからね?

>こちゃっぴー
あぁ、駄文を誕生させてるよ・・・。
悪かったね?
オマエもルールだけじゃなくて、自身の日記見なおしなさい。
ってか、お願いだから見なおして・・・。
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月17日 17:29
あたしもこの企画乗っかった!
心ばかりのTバックをぜひ受取って♪
というわけで、これから過去ログ漁ってきます(((((っ−_−)っ
しばしお待ちを…
Posted by あやてい at 2005年06月17日 17:39
>あやていたん
をを〜。
あやていたんも乗っかってくださるかっ?!
充分に吟味して過去記事を選んでおくれ〜。
楽しみにしてるわぁっ。
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月17日 18:21
かなり失敗してTBしちゃいました

恥の上塗りですよ・・・

まあある意味おいしいですけどw
Posted by えいじ at 2005年06月18日 08:45
この企画のった!!
と気持ちよく言いたいんですが、
は、恥エントリーかぁ。。。<コマッタ
当たり障りなしエントリーで来たから、
Tバックのオカズになるようなのが無いかもっ!!(T T)
ちょっと、探してきまっす
Posted by qoo at 2005年06月18日 11:19
>えいじさん
いやいや。
恥の上塗り、ステキじゃないですかぁ(爆
ワタシはお腹抱えて笑いましたよww
これからも生き恥晒していきましょうね、お互いww

>goo たん
のっちゃってっ!
のっちまってくださいよぉ。

別に恥でなくてもいいんですよ。
過去の自分との対峙ってだけである意味本人的に恥さらしなわけで・・・ww

感動したハナシとか、
思い出深いハナシとか、
そんなんでもよいのですよ。

ワタシが晒した記事たちも、
必ずしも笑える生き恥ではありませんし・・・orz

気楽にご参加いただければコレ幸い。
どうぞよろしくお願いしま〜す。
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月18日 13:59
お姉たま誕生日なのねん。
もち企画乗ってやるゎん。
お姉たまにおもしろいって言ってもらった記事
トラバさせてもらっちまいましたー。
これからもめげずに、あたしのお笑い話聞いてくれたら嬉しい限り。。
Posted by エリ at 2005年06月18日 17:54
こんにちわ(*´∇`*)

来月お誕生日なのですね。
おめでとうございます♪

というか、
ちゃっぴーさんて、
あたしと年近いのね。(*'ー'*)ふふっ♪
過去日記、読みました。

28歳でギックリ腰には失礼ですが
笑わせていただきました(笑)
でも、人事じゃないのよね…。
あたしもいつ腰をヤられるか(汗)


というわけで、
締め切りには間に合わせようと思うので、
繋がらせてくださいねvv
Posted by 美羽@夜のオカズ部長 at 2005年06月19日 11:19
>エリたん
えへ、そうなの。
めでたくもない誕生日なのよ〜・・・orz

トラバありがとね〜。
あの記事、かなりワタシ的には爆笑だったから、
のっかってもらってうれしいわぁ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

とはいえ。
ワタシの説明不足で申し訳ないのだけど、
少々トラバのやり方が思ってたのと違ってて(;´∀`)

新しい記事内で過去記事紹介をしてもらって、
その新しい記事をトラバかけてほしかったのよねぇ。

まぢ、説明がわかりにくくてすまん〜(つд∩) ウエーン
でもおもしろネタだからOKですっ!!!
どうもありがとね〜〜〜っ!


>美羽さま
お祝いのお言葉ありがとなのですっ。
もう、大してめでたくもないんですが、
これも現実。受け入れましょうww

腰はねぇ。
ほんとに気をつけたほうがいいですよww
年が近いならなおさらww

ま、ワタシは人並みはずれて運動不足だったんで、
普通の人ならならないのかもだけど。

まだ時間があるのでゆっくり記事を吟味して、
Tバックかけてやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします〜。
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月19日 21:46
こんにちは〜。
私も乗らせていただきます。
このTB期間中に入籍しそうなので
恋愛ネタ(?)中心に何か探してまいります。
ばかっぷる炸裂でもよろしいでしょうか(笑)
Posted by foofoo@レ点部長 at 2005年06月20日 09:58
あは。
そうゆーことだったのね。
国語力がなかったっす。ごめんさいっ。
てことで、しっかり記事アップ・トラバしといたので、
前の二つのトラバ消しちゃってー。
Posted by エリ at 2005年06月20日 21:24
>foofoo さま
ありがとうございます〜(´∀`*)

入籍とはなんともおめでたいっヽ(´ー`)ノバンザーイ
未来のだーさまと過去の恋愛話を思う存分お披露目くださいっ。
楽しみにしてますっヽ(´ー`)ノ

>エリたん
そうなのよー。
国語力のないのはワタシの方さ・・・。
現に間違えたのはエリたんだけじゃないしよぅ(つд⊂)エーン
ごめんねぇ。

にも関わらず改めてのTバックありがとねっ!
じゃ、前のやつはもったいないけどww
消させてもらうぜっ!
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月21日 15:47
おそくなってごめんよぉ〜
笑えんけど、私が恥ずかしい話を飛ばしますた!!
あ〜、気になってたからやっとホッとした
んでは、ちょっと早いけど、
『おめとうございま〜〜〜す刀x
Posted by qoo at 2005年06月22日 22:48
>goo さん
いやっ、全然問題ないですよぉっ。
来月までちんたらやってる企画なんで、
そんなに気にしてもらわなくても大丈夫だったのに^^
どうもありがとですっ。

別に笑いもなくて大丈夫。
コンセプトは「思い出迷子」なんでっww
後ほどじ〜〜〜っくり拝読いたしますわぁっ。
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月23日 13:33
こばわー。
ちゃっぴーさんも含め、
いろんな方のエントリ拝見しましたが、
いちばん、自分のが恥ずかしいと思いました。

恥さらしとしか、
言い用のないもんばっか(汗)

そんなんでも良かったら、どうぞ
お納めくださいませ。
Posted by 美羽 at 2005年06月23日 20:33
めちゃくちゃ出遅れたけど、
お誕生日おめでとうございます。

恥ずかしい記事・・・
初期の頃恥ずかしい記事だらけなので、
どれを選ぼうか考えます(笑)
暫しのお時間を・・・

20代最後なんですねぇ〜
めいいっぱい思い出を作って下さいねぇ〜♪
Posted by 真希 at 2005年06月24日 14:34
>美羽たん
参加どうもありがとなり〜。
いやぁ、素敵な過去晒しでウットリでしたわぁww

ダレでも自分の記事が一番恥ずかしいもんよねぇ。
まぁ、思い切りのよさランキングでは、
美羽たんが堂々の一位かもしれないけどww

ほんと、楽しませていただきましたわっ。
どうもありがとう〜〜〜(´▽`*)


>真希さま
いやいや。
全然ダイジョブですよ〜。

それにしても大分素敵な過去記事を晒していただいて、
どうもありがとございましたーww
鼻、ヒクヒクしながら読んじゃいましたよ(・∀・)ニヤニヤ

20代最後、お陰で強く生きていけそうですww
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月27日 18:21
>美羽たん
参加どうもありがとなり〜。
いやぁ、素敵な過去晒しでウットリでしたわぁww

ダレでも自分の記事が一番恥ずかしいもんよねぇ。
まぁ、思い切りのよさランキングでは、
美羽たんが堂々の一位かもしれないけどww

ほんと、楽しませていただきましたわっ。
どうもありがとう〜〜〜(´▽`*)


>真希さま
いやいや。
全然ダイジョブですよ〜。

それにしても大分素敵な過去記事を晒していただいて、
どうもありがとございましたーww
鼻、ヒクヒクしながら読んじゃいましたよ(・∀・)ニヤニヤ

20代最後、お陰で強く生きていけそうですww
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月27日 18:22
ギリセーフ?Tバック送りました(^O^)
そしてお誕生日おめでとぉ〜♪
ステキな20代最後の年となりますように☆
Posted by あやてい at 2005年07月14日 13:55
うぎゃ〜ッ、誕生日狙ってたら、締め切りが……
すいません、電車遅延の遅刻なんで証明書でかんべんしてください。(マテ
Posted by はに〜 at 2005年07月15日 00:32
>あやていたん
Tバックありがと〜〜〜っ。
29歳を下痢で迎えたちゃっぴーですww
コメント遅れてごめんねぇ・・・。
後ほど記事拝見しに伺います〜!


>はに〜ちゃん
はは・・・。
ワタシなんて放置プレイでもう8月だし・・・orz
お互い黙認ということで許してやってくれww
後で記事見に行くねぇ〜。
Posted by ちゃっぴー at 2005年08月01日 12:47
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4391023

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。

うんこをもらしました(29歳)
Excerpt: アルコールを摂取すると排泄物が液体化しやすい体質の俺 やってしまいましたよ粗相・・・ ※排泄物の話が嫌いな方はご覧にならないように
Weblog: アルカリ単三ハラキリ簡単
Tracked: 2005-06-17 10:10

今思うと恥ずかしい記事
Excerpt: 恥ずかしいエントリーをちゃっぴータンに捧げます…(*´ェ`*)ポッ
Weblog: けせらせら
Tracked: 2005-06-17 17:10

ちゃっぴ〜へ、姉さんの恥ずかしい過去
Excerpt: なんだか気が滅入るので、話題をかえましょう♪ 「ぷるん」仲間の ちゃぴ〜さん が、来月お誕生日と言う事で TB企画をエントリーされていたので、過去記事整理のついでに 乗っかってみよと..
Weblog: Freely
Tracked: 2005-06-18 13:26

全部本当です(エリさん)
Excerpt: ちゃっぴーお姉たまがもうすぐ誕生日なんだって。 そこでっ。トラバ企画に乗っかってみる。てへ。 過去の自分を振り返ってみよーの巻。 思えば、ひろさんと「拝啓」ON AIR中・・・?を始めた..
Weblog: 「拝啓」ON AIR 中・・・?
Tracked: 2005-06-20 21:22

オケツ(ひろさん)
Excerpt: ほんとに梅雨ですか? 今日も暑いですが・・・。 こんにちは。 突然ですが自分のお尻が好きです。 直立した時に触ると超かわいいの(笑) 俗に言うプリケツってやつ? 片手に..
Weblog: 「拝啓」ON AIR 中・・・?
Tracked: 2005-06-21 21:40

ちゃぴたんへ☆恥ずかしい過去記事晒しちゃうよ。
Excerpt: おんなざかり部でもあり、mixiでマイミクさんで、 笑いのツボが妙に合致するイケ...
Weblog: neko no 肉球@BLOG
Tracked: 2005-06-22 02:26

[N?] 【TB企画】プレゼント代わりのTバック
Excerpt: ぷるん♪なお仲間、ちゃっぴーさんが お誕生日を迎えられる記念にTB企画を発令中。...
Weblog: [N?]Nonsense?
Tracked: 2005-06-22 12:35

お誕生日企画?
Excerpt: ちゃっぴーのひとりよがりさんが、もうすぐお誕生日だそうで、 ( めでたいっ!!! [:魚:] ) プレゼント代わりにTバックください。[:ラブ:] とおっしゃってますので、遅くなりました..
Weblog: Casa Fiore
Tracked: 2005-06-22 22:44

恥ずかしい過去を晒せ!!
Excerpt: 来月の旅行まで1ヵ月切ったなあ…と今更思い出しました(笑)サファリパークってドキドキするって思う美羽です。皆様、わんばんこ〜。さて、ぷるん♪のめむば、ちゃっぴー@悶絶部長サマが来月お誕生日を迎えられる..
Weblog: みるくここあ*
Tracked: 2005-06-23 19:55

ライブの余韻。
Excerpt: 取りあえずちょっと過去に遡ってみた、私のおバカ加減。晒しちゃいます。
Weblog: バンビ★プロデュース
Tracked: 2005-06-24 12:16

好きかも?
Excerpt: 思いっきり阿呆な投稿してたら、見ず知らずの人に「アンタ」呼ばわりされた〜! 初めて「色んな人が見てるものなんだな」って自覚した日。
Weblog: バンビ★プロデュース
Tracked: 2005-06-24 12:36

ちゃっぴーちゃまお誕生日企画
Excerpt: ちゃっぴーのひとりよがりさんがもうすぐお誕生日という事で、トラバ企画発令中お誕生日おめでとう〜■イベント期間6月16日(本日)〜7月14日(ワタシの誕生日)■ルール1.この記事にTバックをかけること。..
Weblog: う・わ・き・も・の
Tracked: 2005-06-24 20:38

それは浮気でしょうか
Excerpt: おたんじょうびおめでとうございます。以前のネタの使いまわしで申し訳ないのですが、どうも状況が変わってきてしまいまして―
Weblog: 赤い大海
Tracked: 2005-07-10 23:08

【TB企画】ちゃっぴたんへプレゼント代わりのTバック
Excerpt: このエントリは ・ちゃっぴーのひとりよがり:プレゼント代わりにTバックください。 にトラックバックしております ぷるん仲間で仲良くさせてもらっているちゃっぴたんが今日お誕生日ということで やってい..
Weblog: あやていのひとりごと
Tracked: 2005-07-14 13:37

ちゃっぴたんに捧げる、Tバック(使用済み・未洗濯)
Excerpt: 愛と匂いをこめて……v(*´ェ`*)ポッ おいらの今までためこんだブログの記事524件(多いよッΣ(´□`;)ハゥ)から厳選してちゃっぴたんに捧げます!!
Weblog: はに〜とぱんだの掛け合い漫才
Tracked: 2005-07-15 00:25
×

