2005年06月21日

おされランチ

なんと。
昨日は相方が休みだったのです。
で、折角なので一緒にお昼に出かけてみました。

行ったのはこちら。

Lalliance

ずっと行ってみたかったんだけどねぇ、
なんか敷居が高そうな感じに阻まれていたのです。

ランチだったっていうこともあるんだろうけど、
思っていたほど堅苦しい感じはなかったのね。
店員さんもちゃんとしてるけど、
どことなく親しみやすい感じで。

天井も高いし、雰囲気は良かったよ。
でもツインスターの名残なのか2階にシャッターが下りてるところがあって、
それが絶妙にダサかった・・・。
あれは一体なんなんだろう?


ご飯はねぇ。
うちらは貧乏人なのでこちらを頼みました。

テイスティングコース \1900
■ 前菜 ■
ポーチドエッグの赤ワイン風味に鴨胸肉を添えて
or
自家製スモークサーモンと白ウリのミルフィーユ

■ 主菜 ■
真鯛のエスカロップポワレにタイム風味のペルシヤードをのせてカリカリに
or
ナント産 鶉のロースト五穀のリゾット詰めベーコン風味

■ ワゴンデザート ■(別料金)
ワゴンの上からお好きなだけどうぞ \1,250


ランチとはいえ、高いのは10000円とかいうコースもあって、
庶民には知る由もない世界を垣間見ましたww

ワタシはポーチドエッグと真鯛。
相方がスモークサーモンと鶉。

どっちもんまかったよ〜。
特に真鯛。
魚好きなんだよねぇ、ワタシ!
かなり適度な塩加減とカリカリ感にやられました。

相方もかなり満足げな様子だったよ。
めずらしく文句をいわなかったしww

でもねぇ。
料理もおいしかったんだけど、
ワタシとしては別料金のワゴンデザートがおすすめ!
下手なケーキ屋さんとかデザートブッフェなんか行くよりも、
おいしいし、絶対お得だと思う!

7〜8種類くらいケーキがあって、
3種類のアイスがあったのだけど、
ワタシは自分の苦手なムース系以外は全部頂きましたww
しあわせでございましたよ・・・。

ちょっとランチには高いかな?
と思う人でも絶対いったら納得すると思うから、
ぜひぜひ機会があればいってみてっ!

懐に余裕がある人はもっと高いコースでいろいろ試すのもいいと思うしww

でもデザートワゴンやるなら、
よっぽど大食いでない限り、女子の皆さんは1900円のコースが適量かと。

料理メインか、デザートメインか、で
コースを選んでみてくださいませ。


女子のシアワセはラリアンスにありっ!BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 17:00 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食道楽
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

気分を害してしまって、本当にごめんなさい。
トラックバックをちゃんと理解していませんした。

もうこんなことの無いように気をつけます。
失礼しました。
Posted by 早苗 at 2005年06月21日 23:53
10000万円コース!?
立派な豪邸が買えちゃいますよ、お嬢さん(@o@)
…なわけないね、ツッコミたかっただけです(^^;

たまには贅沢にウマイものを食べるのもいいよね(*^^*)
誰かゴチしてくれないかなぁ、ランチ10000万円コース(しつこい?
Posted by あやてい at 2005年06月22日 09:58
>早苗さん
わざわざこちらへコメントをつけていただいてありがとうございます。
改めて悪意がないことが分かりましたので、
今回の件についてはお気になさらないでください。

>あやていたん
1000万円コース・・・。
エライ誤字をしたもんね、ワタシ・・・orz
どんなランチだよ?!
ってそりゃ突っ込みたくもなるわ・・・ww

それにしても、1000万円コースワタシもご馳走してもらいたいww
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月22日 10:48
おされランチ素敵ッ!(*´Д`)'`ァ
10000万円コースもオイシイ(≧∇≦)ブハハハ!
ランチだとちょっと奮発するとかなりおいしいもの食べられるからいいよねぇvv
Posted by はに〜 at 2005年06月22日 15:39
最近まともなもの食ってないからなー。たまにはきちんと、こういう食事素敵ですよね☆

真鯛のエスカロップポワレにタイム風味のペルシヤードをのせてカリカリに、って最後まで言ってみたい(^^)
Posted by やーさん at 2005年06月22日 18:25
>はに〜ちゃん
でしょぉっ!
いろんな意味でヲイシイ記事になったわぁノ(´д`*)
ほんと、ランチってお得感があっていいよねぇっ。
でも昼で1000円超えるなんてもんは、久々に食べたよ(庶民

>やーさん
ごはんちゃんとお食べよ〜。
たまに定食とか食べるだけでも違うと思う。
気分だけなのかもしれないけどww

ちなみにワタシは真だいの〜は「まっ・・・まだいのやつください・・・。」といってしまいました。
ちょっとした敗北です・・・ww
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月23日 13:30
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4511994

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。