2005年06月30日

田舎を実感した一日。

うちの実家は仙台とはいえかなり田舎。
そのことを確信してしまいました。

今日は天気もよかったので運転の練習も兼ねてドライブ。
ママンも気分転換についてきて夢の家族団欒ww

出掛けにオヤジが「水を汲もう。」と言い出し、
ペットボトルを3本ほど持ち出したんですわ。

水を汲む・・・?

特にツッコミもせず、オヤジナビのもと、
言われるがまま30分ほどでしょうか、
(運転に必死で時間の感覚がないww)
車を走らせていると、どんどん山奥へ入っていく。
道もどんどん狭くなり、慣れない道に法廷速度を守っていると、
赤い彗星のような車にあおられる始末。

「あ、この辺で止めていいよ〜。」と突然言われ、
ふと見ると湧き水を汲むスペースがひっそりとあるではないですか。

オヤジはいそいそ持ってきたペットボトルを取り出し、
嬉々として水を汲み始める。
ママンも嬉しそうに「冷たいねぇ〜。」なんて言う始末。

いや、ワタシもややはしゃぎましたがね?
ふと気づいたんですよ。
車で30分そこそこのところに湧き水汲める実家って、
どんだけ田舎なんだと・・・。
ダッシュ村かと。
思わず聞きたくなりましたね。

にも関わらず、オヤジの目下の老後の夢は、
もっと田舎にダッシュ村のような萱葺き屋根の平屋を建てること(手作り)。
オヤジ、長生きするよ・・・。

そんな一日でございました。


老後はかくありたい。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 03:02 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりよがり
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

ぬぬぅ〜?仙台でも田舎と?
実はうちも仙台の山奥・・・加美町の赤坂原なのだ。おはよがす。お晩でがす。なんて茶飯前。
街まで車で30分。コンビニなんて・・・はぁ〜。
朝なんて牛がモォ〜。鶏がコケコッコなんだから。とど田舎自慢(爆)
Posted by ひろ at 2005年06月30日 05:06
田舎…
田舎にいきたい……



もう仕様書書きたくないよぉぉぉぉぉぉ(現実逃避
Posted by はに〜 at 2005年06月30日 14:45
山好きのおいらとしては、
実家がそんな環境って羨ましいっす!

スイスイで山道をぶっ飛ばして(迷惑か?)
渓流で釣りを楽しむ!
理想的生活です(おいらも現実逃避か?)
Posted by あき at 2005年06月30日 18:32
>ひろさん
をを。
ひろさんの実家も仙台ですかっ。
奇遇ですねぇ(ババクサイ

仙台といえど結構広い?から、
いっぱい田舎あるよねぇ。
うちの近所は一応住宅街だけど、
ちょっと行くと山とかあって、きじ見るよww
立派な田舎だっ。

>はに〜ちゃん
仕様書・・・。
懐かしい響きだww
イヤよねぇ、仕様書書き・・・。
めんどくさくて(仕事する資格なしw
老後はのんびり田舎暮らししようぜ〜。

>あきさん
ドライブにいい環境だよ〜。
すぐ景色のいいところいっぱいあるし、
それでいて広い道路も多いし。
「たまに」くるには良いところだよww
Posted by ちゃっぴー at 2005年07月01日 00:21
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4731829

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

