2005年07月06日

久しぶりに語ろう。

最近ブログにベクトルが向いていないワタシ。
というのも、少々ビビッているからなのです。

いや、なんかさ〜。
理由は2つあるんですよ。


ひとつめは攻撃的なコメント。

最近更新滞り気味だから、
すっかり来訪者も減ってるわけ。

思うにその来訪者っていうのは、
通りすがりの誰かじゃなくて、
たぶん知り合いの人がほとんどだと思うんだよね。

にもかかわらず。
中には思いっきり通りすがってる人もいるらしく、
通りすがりなら通りすがりらしく黙って行ってくれればいいのに、
ご丁寧に意味不明なトラバや嫌味なコメを残してくれる。
これ、普通にむかついたりへこんだりする。
↑そんなわけで先日のポリシー表明になったわけなんだけど。

ふたつめはネット犯罪。
ネットでの犯罪や問題が露見してるじゃない?
今に始まったことじゃないけど、
これが結構身近な問題として感じられてるのね。


このふたつが主な原因になって、
もともと小心者のワタシはすっかりビビッちゃってるってわけ。

ひとつめの原因は、
まぁ、ポリシーも表明したから、がんがん消しちゃってるんだけど、
コメやトラバは消せても、気分の悪さは消えないんだよねぇ・・・。

ワタシ、基本的に小心者のクセに好戦的なところがあるから、
本当なら売られた喧嘩は買いたいタイプww
でもふたつめの原因があるから買えなくて、やや消化不良ってわけ。

でも消化不良にかこつけて買っちゃった暁には、
何が起こるか予測できないし、対応できる自信もない。
だから不承不承ではありながらも黙って消去してるんだわ。

で。
そんな気分になるのがちょっとイヤになってきて、
だから更新するのも億劫になってるんだよね。

当り障りなく、個人情報も晒さず、
それでいてオモシロイ、なんていう都合のいいネタは
そうそう転がっているわけもなく、
放置する結果になっているんだわ。

mixi でも日記を更新してるんだけど、
こっちは友達だけに公開を限定しちゃったから、
あんまり考えずにいろいろ駄文を書き散らかせるんだけど、
ブログはそうもいかない。

ってか。
ブログまでそれやっちゃったら、
本当に閉鎖的になっちゃうし、
ブログである必要もあまりないのかなぁ、と。


そんなわけで、書きあぐねているわけです。

わかってるんだけどねぇ。
個人情報は徹底的に守るにしても、
コメントやトラバは消しちゃって、
すきにいろんなことを書いてればいい、ってさ。

だいたい攻撃だってそんなに頻繁に受けるわけじゃなし・・・。

でもなんか萎えちゃってさ(´・ェ・`)
いっそのこと mixi とキヌだけにしちゃおうか、
とかも思ってしまう今日この頃。
・・・ネタがないからじゃないよ?ww

う〜ん、悩ましいねぇ・・・(;´Д`)ウウッ…


悩める子豚に愛の一票を(*‘ω‘ *)BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 00:27 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | まぢめに語るぞ
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

うむ、微妙にわかるぞ。
特にこれ!!

>当り障りなく、個人情報も晒さず、
>それでいてオモシロイ、なんていう都合のいいネタは
>そうそう転がっているわけもなく、

そうなんだよぉ、おいらもそれでジレンマなんだよぉ!!
無難な話って面白くないのよねぇ〜

そういやこの間、??で一見さんのコメントがついたんで
URLクリックしたらランキングサイトの投票結果画面に飛んだのがあったわっ。
なんちゅーか、そこまでしてランキングあげて楽しいんだろうか……と思った。

むむ、話がそれたぞ……
えーと、ジレンマをどうしたら解決できるのかねぇ……
おいらも悩み中だわ……(;´д`)トホホ
オチがなくてごめん。
Posted by はに〜 at 2005年07月06日 10:43
なんだか共感できる文章だと思います。
私の場合は知り合いの人間がコメントもなしに訪問して現実でちょっかいを出してきていて、そちらの対処に困っています。
書いて欲しくないことがあればコメントで指摘しろと再三言っているにもかかわらず、なのですが。
ブログをつけることって、結構背景にややこしい問題があることを念頭においておかないといけないのはややこしい点ですね。
Posted by Berga at 2005年07月06日 12:00
>はに〜ちゃん
微妙にわかるかい?
わかってくれるかい?
このみょ〜なキモチ。

ほんと、最近のワタシの記事っておもんないわぁ・・・。
これは決して笑いの神が降臨してないからじゃないと思う(キッパリw

それにしてもさ。
ほんとに不当?な誘導って腹立つよなぁっ(-∀ー#)
誘導方法考えてる間に、
おもろいネタのひとつも仕込めよっ、
って思うわっ!!!

はっΣ(・ε・;)
そうそう・・・悩ましい話だったわよねぇ。
悩ましいわねぇ・・・(バカ


>Berga さん
ほんと、ややこしいですよねぇ・・・。
なまじ顔が見えない分、
下手したらリアルよりも厄介な部分もありますよね。

Berga さんの問題はかなり厄介っぽいですよねぇ。
リアル知人は本当に落とし穴ですよ〜・・・。
ワタシもそれが怖くてちっちゃくなってます つД`)

上手く解決することを祈ってますが、
はっきり伝えていても改善が見られないとなると、
あまり楽観的なことも言えないです・・・。
理解が得られますようにっ(-∧-;) ナムナム
Posted by ちゃっぴー at 2005年07月06日 13:49
おいらもどこまで書いていいのか…線引きが微妙っす。
個人情報は住所氏名晒さずとも大体わかってしまうしね…。
私も知り合いが覗いてるのが多いけど通りすがりも多い。
先日知らないURLがあってなんだろうと思ったら某アーティストのティッカーにかかってた…。
下手に記事書けないよ…あれじゃあ…。
逆に怖いっす…orz

うちの場合、相方も見てるから外野で色々指摘されます。
腑に落ちないところもあるけど、ありがたい存在ではあるわなぁ…。
Posted by いとう かず。 at 2005年07月06日 13:55
昨日オイラの所にアダルトランキングに登録しませんか?なんてコメントがきましたが、何処をどう見て判断したのやら・・・
まぁスパッと削除してさしあげました。
個人情報に関しては範囲が曖昧だしややこしいから困ります。
それとTバック企画のやつですがエリさんがやってくれたと思ってて調子合わせてしまいましたが、迷惑トラバだったようです。
差し支えなければお手数ですが削除しちゃってください。
寂しい事言わずどうかブログ続けて下さい。応援してます
Posted by ひろ at 2005年07月06日 15:20
なんだかんだ言ってネットは怖いですよね。つーかムカつくヤツが多すぎるんですよね。ほっとけよって感じです。僕もこの前ここでは書けないようなひどい事態になったヤツ見てるんで、うかつに好き放題書けないですよ。
Posted by やーさん at 2005年07月06日 19:19
>和。たん
ほんと、むずいよなぁ・・・。
ダレが見てるか分からないってホント、悩ましい。

自分の書いたことがどんな風に解釈されるか、
どんな風に利用されるか全然予測できないもんね。
世の中自分と同じような常識で生きてる人ばっかりじゃないんだなぁ、
って痛感するもんね・・・。

うちも相方がときどき見てるらしいw
ツッコミうけてうざいけど、ありがたいっていうのは分かる気がするなぁ。


>ひろさん
そういうのって、どういう記事書いてるなんて全然見てないんだよ。
適当にひっかかったらコメント書いちゃうんだって。
ひろさんの記事ちゃんと読んでたら、
アダルトなんて誘わないってw

うざいけど、そういうの削除してくしかないんだよねぇ・・・。

あと。
Tバックだけど、全然メイワクじゃないんだけど・・・。
削除しないといけない?
ワタシ的には折角だから取っておきたいんだけどなぁ〜。


>やーさん
ネット怖いよ〜。
リアルとおんなじくらい気をつけないといけないよねぇ。

ネットの良いところと悪いところって表裏一体じゃん?
でも最近は悪いところにばっかり目が行っちゃってねぇ・・・。
楽しいこと、嬉しいことも沢山あるのにね。
きっと自分がちゃんと意識的にネットに存在し切れてないからなんだろうなぁ・・・。

お互いいやなことあるかもだけど、
細々とネット生活続けていこうねぇっ。
Posted by ちゃっぴー at 2005年07月07日 16:39
度々すんまへん。
判断はおまかせしますm(__)m
寛大なお言葉ありがとです☆
Posted by ひろ at 2005年07月08日 06:29
いえいえ。
こちらこそ気を使わせちゃってごめんなさいね。
では、お言葉に甘えて残す方向でw
Posted by ちゃっぴー at 2005年07月08日 11:32
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4864508

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。