2004年09月01日

ガツンとグレープフルーツ

ガツンとみかんは、もはや説明不要だろう。
あの、みかん缶詰がアイスバーとなったような素朴さ。
暑い夏の日に口いっぱいに広がる酸味。
たまらん。

そんなガツンとみかんはガリガリ君でも有名な
赤木乳業から発売されている。

今年、ワタシは衝撃的な出会いをした。
神楽坂にあるサークルKでその出会いは起こった。

いつものようにガツンとみかんを購入しようと、
店内奥にあるアイスコーナーへと向かった。
すると。

ガツンとグレープフルーツ

なる商品が、鎮座ましましていたのだ。
「ガツンとグレープフルーツ???」
「柳の下にドジョウは2匹はいないもんだよ、赤木乳業さん。」
と思いながらも購入した。
ここから私のアイス人生が変わった!!!

うまいっ

ガツンとみかんに比べ、はるかにさわやか。
そして口当たりがやさしい。
それでいてグレープフルーツなのである。
すばらしい!!!

その日以来、ワタシはそこのコンビニでほぼ毎日、
そう、ほぼ毎日である、ガツンとグレープフルーツとの
甘くさわやかな時間を過ごしたのである。

ところが。
あろうことかそれから2週間ほど後に、
店頭から消えてしまったのだ!
なんということっ。

どういうことだサークルK!
ガツンとグレープフルーツのないサークルKなんかに用はない。
ワタシはガツンとグレープフルーツを探して
方々のコンビニのアイスコーナーを回った。

しかし。。。

ない!

ないのである。
どこにもないのである。

そしてワタシはそれ以降ガツンとグレープフルーツに
再び出会うことなく今にいたっている。。。
今日のような猛暑もガツンとグレープフルーツが
いてくれたら乗り切れるだろうに・・・・・。


ガツン!
posted by ちゃっぴー at 15:22 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 食道楽
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのコメント

同感です。 全く同じことを私も感じました。 ローソンにもファミマにも売ってますよ!! こうなったらまとめ買いしましょう!
Posted by at 2005年06月21日 18:57
読んでて大笑いしました!
私も全く同じことを...(笑)
たまらなくおいしいっすよねぇ!!
Posted by at 2005年06月21日 19:00
>???さん
書き込み時間から推測するに、同じ方でしょうか?
違ってたらごめんなさい。

今年もガツンな季節ですねぇ。
まだグレープには遭遇してませんが、
みかんの方は日々楽しんでいます。

去年からガツンの普及に励み、
そんな草の根運動が功をそうして、
今年は身辺にガツン信奉者が増えています。

みんなでどんどん消費して、
ぜひ、年間通して販売してもらいましょうっ!
頼みますっ、赤城乳業サマっ!
Posted by ちゃっぴー at 2005年06月22日 12:30
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/523581

■トラックバックする方へ■
当ブログは原則トラックバックフリーです。(むしろ大歓迎です。)
ただし、以下のような場合は無断で削除いたしますのでご了承ください。

・記事と全く関連がないもの
・「宣伝」「誘導」を目的としたもの
・その他、管理者が不適当と判断したもの

詳細についてはコメント・トラックバックポリシーをご参照ください。

マイブーム
Excerpt: マイブーム ガツンとグレープフルーツ 1日平均3本は確実に食べてる!! かなり旨い!! 充くん思い出すだろ、ブックス豊後で練習帰り必ずアイス買って食ってたことを!..
Weblog: わりといいね
Tracked: 2005-08-03 16:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。