2005年04月22日

これをね、こうやって、ドーン!

mixi で最近「これをね、こうやって、ドーン!」ていうコミュに入ったんだけども。

これはどんなコミュだっつーと。
ごっつで松っちゃんがやってた「キャシィ塚本」っていうキャラを偲ぶコミュ?
・・・いや、偲んでるわけじゃないか。
・・・たぶん目的なんかないんだろうな。
・・・少なくともワタシはないww

まぁまぁ、コミュの中身はなもかく。
コレを見たら「あ〜。」って言う人も多いはず。




















casy_tukamoto


思い出した?
料理番組の体でキャシィ塚本が傍若無人に振舞うという、
絶妙なコントだったんだけども。




で。
今、我が家ではママン塚本が
「これをね、こうやって、ドーン!」を実践してるの・・・。
ちなみにオヤジはだんまりです。

おかげで居間中モノが散らかって足の踏み場がない。
この事態がコントであると信じたい・・・orz

二度と来ないわよっ! by キャシィ塚本BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:53 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年04月06日

水浸し

え〜・・・。
一足先に我が家には台風が訪れた模様で・・・orz

ママンとオヤジの年末以来の大バトル!
そしてバケツ(もれなく水がついてきます。)が参戦!

居間、廊下、寝室が水浸しでございます・・・orz
ダレが掃除するんだよ・・・。

そうかよ・・・。
ワタシかよ・・・。
知ってたよ・・・。

はぁぁぁ〜〜〜・・・・。

まったく毎度の事だけどさ、
こうやって10日とか2週間とかかけて、
ママンとオヤジそれぞれのココロをほぐしたところに、
それを台無しにする出来事が起こるんだよねぇ・・・。

やってらんねーっ!!!


・・・はぁ。
どうやって収拾つけるかなぁ・・・。


以上、本日のグチですたBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 00:53 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年03月31日

インナーチャイルドを考える

このエントリは以下のブログにTBしています。
はに〜とぱんだの掛け合い漫才さん


え〜と。
はに〜ちゃんのとこで気になる記事を見つけたので、
コメント代わりにトラバを仕掛けてみる。

半分コメントみたいなもんなので、
不特定多数向けの記事ではないことを予めご了承下さいm(__)mスマソ
また、こちらの記事を読む前に、はに〜ちゃんの記事を読んでいただけると、
内容が理解しやすいかなぁと思うのでどうぞよろしくです。


ほんじゃ、インナーチャイルド考えてみようッ!
posted by ちゃっぴー at 03:16 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年03月30日

平和

今日、妹が出て行きました・・・。


とか言うとちょっとなんですが(笑
本当に出ていったんですよ。

我が家のドタバタ劇の幕があがり、
精神的にも肉体的にも限界が来てたので年明けからこっち、
仕事を休ませてもらっていたんですね、彼女。

で。
もちろん彼女としては仕事は続けたかったわけで、
でも家のことも気になるから一人暮しするのも・・・
とか思っていたようなんです。

でも。
みんなで相談した結果、彼女が仕事を続けるために、
一人暮しをすることになったのです。
ど近所で。

わずか車で15分足らずのところに部屋を借り、
先週引越しを済ませたんです。
で、4月1日からお仕事再開!
という運びとあいなったわけです。

その再開に向けて今日から新居で寝起きすることになったのです。


正直よかったなぁ〜と思って。
彼女まで仕事辞めたら我が家の失業率100%ですからね(爆笑

・・・それはともかく。
まだ1年目で、やっと仕事覚えてきたかな〜・・・?
くらいのところだったから、かわいそうで。
本人も少し仕事の面白さが分かってきたところだったし。

だから、よかったなぁと。

しかも今日はママンがおばあちゃんたちと温泉に行っていて留守。
なんか平和だなぁ〜・・・。
気疲れの少ない1日を過ごしてみました。
さぁ〜、今日はもう寝るよ!
↑って言っても2時すぎてるけどね。


ワタシも温泉につかりたい・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 02:11 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年03月26日

雪が・・・

はい。
またしても実家@雪国にきています〜。
やれやれ・・・。

しかも3月も終わろうかというのに雪が降ってました・・・。
恐るべし、雪国ッ!

そして。
ワタシが帰ってきて調子こいたのか、
早くもバトルが繰り広げられていま〜す( ̄▽ ̄*)ハハ
恐るべし、我が家ッ!

じゃ、また頑張るんでミナサマ応援どうぞよろしくです〜。


妹は既に退却済み・・・。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 22:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年02月28日

お蔭様で。

先日はママンの件でコメントをいただき、
本当にありがとうございました。

おかげさまで持ちなおしています。
今まで通りおちおちにもなるけれど、
予想範囲内でのおちおちや爆発なんかになってきています。

まぁ、それはそれでタイヘンですし、
お陰で今日もこんな時間ですが、
笑顔も見られるし、今現在可能な限りのいい状態だといえます。

ほんと、あの時はどうしようかと思って、
考えるより先にみなさんに問い掛けていたんですが、
記事を書いて落ち着けたというのもあるし、
その記事に対してコメントをいただけて嬉しかったし、
コメントも全部参考になることばかりで本当に助かりました。

どうもありがとうございます。

最近はちょっとあちこち徘徊するだけの充分な時間や、
ワタシ自身の気持ちの余裕がないのですが、
必ずまたみなさんの所へうかがって、
改めてお礼を言いたいと思っています。

ブログの更新もまだ2〜3日滞る事もあると思いますが、
再開したらまたよろしくお願いします。
できればその時はハッピーなネタを提供したいなぁ・・・。
↑と、ハードルをあげて後悔してみたり・・・。


ほんとにみなさんどうもありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
posted by ちゃっぴー at 02:22 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年02月25日

おしえてくださいm(__)m

ママンが鬱々です・・・(T^T)
手がつけられないくらい鬱々です・・・。

そこで鬱持ちの人とか、そうでなくてもいいんですけど、
ちょっとアドバイスをお願いできないでしょうか?

今のママンの状態は、
完全に外からの言葉をシャットアウトしてて、
自分の受けた傷にだけ目を向けているような感じ。

こういう状態から脱却するのに心がけてることとか、
こういう状態のときの心理状態とか、
経験談とか・・・。

生の声を聞かせてもらえませんか?
負担の大きい質問なのはわかっているんですけど、
どうぞどうぞよろしくお願いします。
posted by ちゃっぴー at 19:04 | 東京 🌁 | Comment(19) | TrackBack(1) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年02月24日

予想外の展開

はいはい。
ミナサマお待ちかねのちゃっぴーさんちの家庭の事情。
↑別に待ってないし。

まずは前哨戦ということで軽くいってみました〜。
カーンッ!(;−−)・・・☆☆☆・・・(−−;)バチバチ
posted by ちゃっぴー at 02:37 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年02月02日

生中継

只今我が家では、妹が掃除機をふりふりお掃除中。
それはそれでありがたいのですが、窓が全開なんですよね・・・。



































外、大雪なんですけどっ(T^T)|||||





























部屋、汚くてもいいよ・・・。
あったかいのが一番だよ・・・(´Д`) |||||


東北の冬はキビシ〜BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 13:30 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月31日

オヤジを分析してみよう。

さて。
ここんところ毎日のようにお送りしています。
ちゃっぴーさんちの家庭の事情。
今日のトピックはオヤジ。
開けてびっくりオヤジの中身
posted by ちゃっぴー at 02:44 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月30日

タバコとママンとオヤジとワタシ

ワタシは喫煙者なのだ。
止めようと思ったことがないくらい、
喫煙ライフを堪能している喫煙者なのだ。

そんなワタシの通常喫煙本数は約10本。
半箱ですな。

ただ、それを超過して吸う時がある。
・長電話をしたとき
・カラオケにいったとき
・呑みにいったとき・・・などなど。

要するに誰かとしゃべってると増えるのだ。
話の合間合間についつい手がタバコにのびる。
ひとりでいると合間もなにもないから、
タバコに手がいくきっかけも少なくて済むのだ。

で。
こうやって誰かとがっぷり一緒にいるのは
一時的=1日だけなので、あまり気にしない。

しかし。
最近はほぼ毎日1箱ペース。
これは少し気になる。。。
吸うのを止める気はないけど、
あんまり沢山吸わないで済ませたいと思っているからね。
・・・喫煙者のジレンマだわ。

で。
最近の生活を思い出してみるまでもなく納得。
うん。
そりゃそうだ。
常にママンかオヤジとがっぷり話してるもんな。

一人の時間なんてさ、
2人が寝た、もしくは自室に引っ込んだ後、
寝る前のこの時間だけさ。

今日はオヤジとオヤジ改善するために、
ヤツのおかしな言動の理由探しを一緒にしたくらい。

ママンとも大きな感情の起伏がない状態で話せたので
かなり楽勝だったのだ。

そうしたら見ろよ。
タバコの残り本数。
8本も残ってるよっ。

今朝新しく開けたから、吸った本数はきっちり12本。
通常範囲内じゃん。

話してる時間が短いから吸った本数も少ないんだな。
そしてがっぷり話こまないで済んだから少ないんだな。

タバコを吸った本数で、
ある意味その日のワタシの頑張り度が計れるということか。





・・・・・別に計らんでも疲労感で分かるけどね(TωT)


さっ。寝られるときに寝とかないとっBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 00:07 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月29日

感情失禁におもふ・・・

今日ははじめて伺ったぶっ壊れたおねえさんの Berga さんのところで、
なんだかとてもとても気になるエントリを見つけたのでトラックバックッ!

今日も闘ったワタシの琴線に触れるエントリです。


明るくマジメにつづくのだ
posted by ちゃっぴー at 03:11 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月28日

ごはんがくれるシアワセ( ̄▽ ̄*)

はに〜とぱんだの掛け合い漫才のはに〜ちゃんが、こんなこと言ってたんで思わず食いつく。

食ってほんとに大切なことだし、ミニラに伝えたいと思う。

ごはんを食べるっていうのはさ、
基本的には体に直結する行為だと思うのね。
でも実は心にもちゃあんと結びついてる行為なんだよね。

あったかいものを食べて満腹になって、
あ〜〜〜しあわせだわぁ〜〜〜って思うじゃん?
特にこの時期はさ、鍋なんかサイコーよね( ̄¬ ̄) ジュル

こういうときって体が満足してるのと同時に、
すげ〜心も満足してるよね〜。

でさ。
誰かと一緒に食べたりすると、
もっと心が満足するよね。
「おいしいねぇ〜。」って共感しながらごはんを食べると、
楽しいし、安心するし、しあわせだし、
もういいことづくめっ!


今日もさ。
うちのママンが大津波を起してくれたのね。
(今回はオヤジ抜きだったので楽勝〜・・・ハハ)
でもあの人ごはん食べてなかったのさ。
怒るのに一生懸命でっ。

そこでワタシが途中でカンタンなスープ作って、
食わなくてもともと、と思って出したらさ、
しばらく放置されたんだけど、最終的には食べたのよ。

そしたら。
・・・・・・・・・・オイシイ(oー_ーo)

とか言っちゃってさぁ〜〜〜。
その後どんどん態度が軟化しちゃったのっヾ(^^* )モウ

たぁんじゅ〜〜〜ん・・・|||||( ̄ー ̄;)
とかも思ったし、
まぁ、
なによりオヤジがいなかったっていう事情はあれどもさ。
でもすごくない?!

これがごはんのチカラなのよ。


いろいろややこしいこと多いし、
なんだか大変なことばっかみたいな人生でさ、
生きるのにすごくエネルギーが要るように思うけど。

こういうちいさなシアワセを糧に、
意外と人間て生きてんのかな、と。
だから生きていけんのかもな、と。

ママンが食べたスープ皿を見ながらみょ〜に悟った今日でした。


そしてまた朝・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 04:52 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月26日

ママン台風襲来

えぇ、えぇ。
まぁ、いつものことなんですけどね・・・。
今日なんか始まり遅いし、終わるのも早かったですけどね(この時間でも)・・・。



この先はグチですから・・・
posted by ちゃっぴー at 05:34 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月13日

遠隔操作

今、ワタシは東京に帰ってきているのですが、
実家では本年初のバトルが昨夜繰り広げられました〜。

今日は健康保険がらみの話で家に電話をしたのですが、
そんな本題はそっちのけ。

電話に出た妹の話を聞いて、彼女をなだめること30分。
次に父に電話を代わってもらっても、本題に入るまで50分。
なだめ、すかし、おだて、しかり、盛りだくさん。

やっと電話が終わったと思ったら、母からぶる〜なメールが・・・。
あわてて電話をかけて話すこと3時間・・・。
時に同情し、時に叱責し、と大奮闘。

怒鳴ってたかと思えば、次の瞬間泣き出す始末。
忙しい人です。

でも、まぁ、なんとか。
最後は笑って電話も終了。
遠隔操作完了と相成りました。

これで今日のバトルが回避できればよいのですが・・・。
どうだろう・・・。
今のところまだ妹からのメールは来てません・・・。
続きを読む
posted by ちゃっぴー at 02:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2005年01月05日

ママンの抱負

いやいや。
2005年も冷戦状態の続く我が家からお送り致します。
ちゃっぴーさんちの家庭の事情。
早い物で、このエントリで3つめとなりました。
(詳細は左側の Category から過去エントリを読んでねっ)

さて。
予想通り我が家では、おせち料理をてんでばらばらにいただきましたぁ。
えへっ(〃▽〃)

父も正月早々38度6分の高熱を出し、
まるで今年の我が家の安泰を物語るかのような幕開けでした。

そんな中。
ウチの母の今年の抱負はと言えば・・・
















今年こそはアパートでも借りたいわっ。
















あぁ、ママン・・・。
始めから落としてくるなんてルール違反だよぅ(T▽T)ウウウゥ



ランキングも絶好調で降下中!!
posted by ちゃっぴー at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2004年12月29日

ふたたびバトルと思いきや

再び実家に戻りました〜。
さ〜〜〜今回もバトルするぞぉ〜〜っ!!!
と、気合を入れてきたのですが・・・。
















あれ・・・?
母上はいずこ・・・?

























ん?
家庭内別居・・・・・・・・・・?























って、エェェェェェェェェ〜〜〜〜〜?!




















はぁ・・・。

ウチの新しい家はちょっと特殊な構造になっていて、

1階は自営用の空間。
2階は住居用の空間。
3階は物置兼父の遊び部屋。

となっているのです。

で。
そんな構造を利用してウチの母上ったら、
1階に自分専用の部屋を作って2階に上がらない生活をしていました・・・(T−T)

父と顔を合わせるのが嫌だそうです・・・。
あぁ、オカアサマったら・・・。

はぁ・・・。
形は違えど新たなるバトルの幕開けです・・・。
みんなでお節料理食べれるかなぁ〜・・・。(遠い目)


自分専用の玄関まで持ってるんだよ・・・

posted by ちゃっぴー at 01:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

2004年12月22日

アル中とうつ病?と・・・

あ〜〜〜。
なんだかすごくサボってしまっていたわ・・・。

というわけで今日は言い訳エントリ。
とはいえ結構ワタシ的には重めの内容なので、
心臓の弱い方や頭の弱い方はご遠慮ください。
続きを読む
posted by ちゃっぴー at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃっぴーさんちの家庭の事情

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

