2005年08月10日

自慰行為



自分のTバック企画のまとめ記事を放置したまま、
人様のTバック企画に乗っかる日々を反省していながら、
またしても乗っかります・・・orz

みなさん、ごめんなさい。
近々アップしまつ・・・。


と、いうわけで。
今回ははに〜ちゃんにワタシのTバックを一枚進呈しようと思うわけです。

精神疾患までいかなくても、微妙に憂鬱なときとか、
疲れた〜ってときとか、がんばった自分にご褒美!なんてことは
みーんなあると思う。
そんな方法を教えてほしいのです。


えと、はじめに一応断っておくと。
>疲れた〜ってときとか、がんばった自分にご褒美!

ということなんだけど、
疲れたときに元気になる方法と、
がんばった自分にご褒美!
っていうのをワタシは上手にひとつにできなかったので、
「疲れたときに元気になる方法」を
公開してみようと思います。はい。


さて。
ワタシのとっておきの自慰行為はズバリこれっ!
↑自分を慰めるほうの意味よ?アレのことじゃないからね?(ヲイ

1.今は休むとき。なんにもしないぞ、と決める。
2.やりたいことだけやる。
3.やりたいことでも、やりたくなくなったら、やらない。


これにつきるっ。

体を動かすとか、音楽を聴くとか、おいしいものを食べるとか、
そういう具体的な自慰行為を提案できなくてごむぇん・・。
でも、そういうのってなんでもいいのかなぁ、って思うんだよねぇ。
自分の好きなことならそれが自慰行為なんだもん。

それよりも、なんていうのかなぁ・・・。
休んでる自分、やりたいことにしかパワーをあてがえない自分を、
正当化する拠り所を強引に作っちゃうっていうの?

そんなイメージでやりたいことしかしない自分を許してあげることが、
疲れちゃったりしているときはワタシには大事なのよ〜。


「休むことはいいことだ」って思わないと、
休んでいる限り休んでいる罪悪感でまた元気がなくなるし、
「元気になるために〜をしよう。」っていうのも、
ワタシの場合、パワーを使う事になっちゃうから、
元気になるためにしたはずなのに余計に疲れた・・・orz
っていう状況に陥るんだよねぇww

だからパワーを使わなくてもやりたくなること、
以外はやらないようにするの。

ぼ〜〜〜〜〜っと日がな一日寝てるとか。
顔も洗わず、歯も磨かず、一日パジャマ。
マンガ読んで、テレビ見て、パソコンやって寝る。
そんな生活をイヤになるまでおくるのね。

これって、一見どんどん深みに陥る気がするけど、
「本当に休んでていいんだ」って思えてやってると、
そのうち起きたくなるし、顔も洗いたくなるし、
外にも出たくなるんだよね。

イヤになるまでどのくらいかかるか、
それは人それぞれだと思ってて、
例えば1日でそうなる人もいるだろうし、
何年もかかる人もいると思う。

でもその時間がその人に必要なお休みの時間だと思ってて、
つまり、疲れている量なのかな、と思うの。

その時間をそうやってすごさない限り、
本当に休んだことにはならなくて、
きちんと復活することができないんじゃないかと。

・・・なんか上手く言えないなぁ・・・(__|||)ズーン

う〜ん。
補足のつもりなんだけど、
蛇足のような気もする自分の経験談を書くけど、
なんか本筋から離れる気がするから
ここからは気力があるときに読んで欲しいわ。

例えばワタシの場合は2年くらいそんな生活送ったんだよねぇ、昔。
でもその後も断続的にそんなことが結構あったから、
ほんとはもっと長いかも。

なんにせよ。
このまとまった「正当化されたお休み」の時間があったから、
その後は短期的な休憩(1日だらだらするくらい)で、
元気になれるようになった気がするんだよね (`・ω・´) シャキーン

上手に言えないんだけど。
休んでいる自分を「良くない状態だ」とか、
「早く元気にならなくちゃいけないんだ」とか
そうやって思うと、そのキモチが元気になることを阻む気がするの。


ワタシが「正当化されたお休み」をしていたのは、
中学から高校にかけての頃なんだけども、
その頃思いついた「元気の器」っていうイメージがあるのね。

稚拙で笑っちゃうんだけどww
恥ずかしながら披露してみる・・・。

 ***

人はそれぞれ元気の器を持ってるの。
例えばコップみたいなものをイメージしてね (´・ω・`)つ旦 オチャドゾー

その器の中に一日一回だけ「元気」が注がれるの。
その一日分の元気を上手に使いまわして、人は一日をすごすわけ。

でもときどき。
注がれた元気だけじゃ足りなくなることがあるの。
学校や仕事のいろんな場面で頑張らなくちゃいけないときね。

そういうときに、人は次の日の分の元気を前借するの。
そうすればその日に必要な元気が得られるから、
思う存分頑張ることができる。

でも前借されちゃった次の日。
その日に注がれるのは器に一杯じゃなくて、
前借した分が引かれた元気しか注がれないの。

毎日10元気あるとして、
前借を1していたら、
次の日は9元気しかない、っていう感じね。

最初のうちは少し足りないだけだから気づかないし、
また次の日の分を前借したりして、
前と同じような生活をしつづける事ができるわけ。

でもある日。
前借、前借、の連続で注がれる元気がゼロになる日がくるの。

このときになって初めて人は「疲れちゃった」って
思うのかもしれない・・・(´・ω・`)ショボーン

じゃあ、また器一杯に元気が注がれるようになるまで、
毎日注がれる元気を使わないでいるしかないのかも。

上手に元気を使えなかったことはいけないことかもしれない。
でも考え様によっては「それくらい頑張った」ことになるのかも。
そうであるなら、今休むことは思っていたほど悪いことじゃないのかな?

 ***

・・・こんなことを考えて、
必死で自分がナニもできない生活を正当化してみたんだねぇ。
当時のワタシは。

でも根がぐうたらなことが幸いしてかw
この方法が巧を奏して今は何とか元気にしているよ。

なので。
疲れた自分を慰めるために必要なのは、
「元気になるために何をするか」ではなく、
「休むためにいかに居心地のいい言い訳を考えるか」
なのかなぁ、と思うのよね。


・・・あ〜・・・やっぱり補足したせいで、
蛇に足がついたかも・・・orz

くそ〜〜〜。
文才のない自分が憎いっ・・・。

なんかTバックあげるつもりがオヤジのブリーフ渡しちゃったよ・・・orz
みたいな状態になってきてる気がするが、
もう、どうにもブリーフをTバックに仕立て直す自信がないので、
申し訳ないがこのまま送ってしまうよ・・・。

何も送らないよりはオヤジのブリーフでも、
履けるものがあるほうがいいよねぇ?(マテ

Tバックに仕立て直すなり、
だりおさんにあげるなり、
いっそのこと捨ててしまうなり、
好きなようにしてください・・・。


こんなに馬鹿なワタシも生きている・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 04:13 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Tバック企画

2005年08月07日

真夏の心霊体験?

このエントリは以下のブログさんにTBしています。
Shepherd Moon:突発TB企画::真夏の体験



和。たんのTバック企画にのっかるぞっ。

そんな貴方の「真夏の体験」を聞かせてください。
具体的に、どんなことかというと…


*真夏の暑くてたまらない惚気話
*真夏に体験した事件
*ヒヤッとするような体験
*夏にまつわる話
etc...



と、ゆーことで。
ワタシがまだ学生の頃に体験したΣ(´д`;)な話をお楽しみ下さい・・・。



学生時代の夏休み。
ワタシは実家に帰ってきていて、
地元の友人と遊んでいました。

金もなく、ヒマを持て余したワタシ達は
近くにある水神様へ肝試しをしに行ったのです。

この水神様。
ワタシはあまり知らなかったのですが、
友人によるといろいろ不思議な逸話があるところらしいです。

市街地から車で20〜30分ほどのところにあるのにも関わらず、
街の痴呆症の老人が行方不明になると、
なぜかここで見つかるといったことが起こるんだそうです。
歩いていくなんて不可能なのに・・・。

そんな話をいろいろ友人から聞きながら、
車で細い山道を登って行ったんですが、
途中から霧雨のような雨がしとしとと降り始めてきました。

友人のうちの一人はとても霊感が強く、
ちょっとしたトラブルにも巻き込まれるような人なんですが、
雰囲気が出てきたのにも関わらず、その人が
「全然なんの気配もしないから大丈夫だよ。」
というのを拠り所に、水神様までたどり着きました。

水神様の前に広場のようなだだっ広い駐車場があり、
ワタシ達はそこで車を降りて水神様のところまでいきました。
ところが特になにもなく、ワタシ達は雨もひどくなってきたので
車へ戻る事にしました。

駐車場に着き友人が車のロックを開けたとき、
もう一人の友人が
「なんか見られてる気がするよ〜・・・」
と言って、確認してもらうために霊感の強い友人を呼びに来たそのときでした。

かたかたんっ・・・

と、何か軽い音がしたのです。

「・・・あれ?」
「なんか、今音がした・・・?」

みんなで一瞬顔を見合わせましたが、
その後特に音がなかったので、
気にせずワタシは車に乗ろうとし、
友人達は確認のために車をはなれかけました。

ワタシがドアを開けようとすると、

「あれ?カギしまってる・・・?」
「え?さっき開けたよ。」
「でもしまってるよ?」

「・・・・・・・・・あ。」

さっきの音は車のロックがかかる音だったんです。

「え?でもなんでなんで?」
「キーレスだからうっかり閉めちゃったんでしょ?」
「でもあのときカギ持ってなかったよ・・・。」
「またまたぁ〜。」
「ほんとだって。カギポケットだもん。音がしたときは手、出してたもん・・・。」

と言ったそのときでした。
霊感の強い友達が、

「あ・・・・鳥肌っ!きたっ!」

と言ったのですっ。

「ほらぁっ!だからダレかが見てるってさっきから言ってるじゃんっ!!!」

友人のひとりは泣きそうになってました・・・w

なんだかワケがわからないながらも、
みんなビビってしまって、
大慌てで車に乗りこみその場を後にしました。

・・・ところが。
なんとなく来た道ではなく、
国道へ出る道を通って帰ることになったんですが、
道に迷ってしまったんです・・・。

難しい道ではないし、
何度も通ったことがあるはずなのに・・・。

雨もどんどん激しくなっていくのに、
ワタシ達の車は見ず知らずの細い山道を通っていく。
もうみんなでパニックでした。

助手席に座ってる友人は、
何かが見ている気がして窓の外を見られないとか言うし。

その後しばらくして、
いきなり国道に出られて事無きを得たのですが、
どうやってあの山道へ行くのか、
その道からどうやって国道へ出たのか全然分かりませんでした。

霊感の強い友人曰く、少しいたずらされちゃったんだね、
と軽く言っていましたが、
ワタシはそれ以来おもしろ半分の肝試しは絶対にやめようと、
かたぁく心に誓ったのでした・・・。




和。たん、こんな感じでいかがでしょう?
少しはΣ(´д`;)な感じなって涼しくなった?ww

ワタシの数少ない心霊体験、
何かに遭遇したわけではないけれど、
当時のワタシはかなりドキドキ、というお話でした。


ほんと、怖かったんだよなぁ・・・BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 22:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Tバック企画

ヌレヌレになってみましたが・・・。

このエントリは以下のブログさんにTBしています。
Honey*moon:突発TB企画〜幸せグロスでラブラブ♪チュウ☆〜


美羽たんのTバック企画。
ラブコスメッティックの大人気商品「NULE NULE (ヌレヌレ)」で、
男を立たせようではないかというオトナな企画なんですww

詳しい参加要項はこちら。

■幸せグロスでラブラブ♪チュウ☆
@開催期間は本日(6月20日)から7月20日までの1ヶ月間とします。8月末日までとします。@エントリする際、必ず商品サイト名(ラブコスメティック)を明記し、リンクを貼ってください。
A商品サイトの画像を無断で使用しないでください。
Bエントリはこのページにトラックバックしてください。



そんなわけで、
遅れ馳せながらヌレヌレレポをしたいとおもいまっすっ!

まずは使用感。
ワタシが購入したのはヌレヌレ・フレッシュキッスなる、
ヲイヲイお前少しは自分の年考えろよ・・・、
という初恋の爽やかさを演出するという商品ww

まったくワタシには似合わないんですが、
注文したのが初夏でしたから爽やかな感じに惹かれたんですよ。
↑でも人気がありすぎて、注文から2週間以上待たされたw

このグロス。
筆タイプになっていて、きれいに塗ることができます。
なかなかおりこう。
唇の形に添って、きれいに塗れるのっ。

でもって、柑橘系の香りがふわっと漂って、
まさに「さわやかぁ〜」な感じ。
一気に気分がもりあがったねっ(なんの?ww

普通のグロスみたいにあまりベタベタしないし、
美容液としての効果も謳うだけのことはありそう。

そんな感じでひとり盛りあがりながら相方の帰りを待つワタシ。
で、肝心の結果は???ってことなんだけど、
いいのかい?
ほんとに書いちゃっていいのかい?

















まったく気づかず・・・。



いやぁ、さすがだよ。
キスどころか気づきゃあしねぇww

ま、でも普段グロスをつけると
ケンタッキーでも食ったのかっ?
と言われるくらいだから、
それに比べればいい反応なのかもしれない・・・orz

男が立つというよりも、
ワタシの気が立った一晩でした。
・・・うまいこと言った?ww

そういうわけで。
個人的に使用感としては大満足だけど、
その副次的効果の恩恵にはまったくあずかることができませんでしたww


せっかくの企画なのにこんなエントリでごめんよ、美羽たんっ。
クレームは常時受け付けるから(相方がww


こうやって乾いていくのよ、女は・・・wBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 20:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | Tバック企画

2005年06月18日

Musical Baton とな?

このエントリは以下のブログさんにTBしています。
Freely:Musical Baton?



m_baton
爆弾姉さまより バトンを受け取っちまいました。
やばいです・・・。
次に回す友達がいません・・・(涙

ひとまず次のことは考えず、仕事を始めましょうww

そもそも Musical Baton とはなんぞや?
という方は、コチラをご覧下さい。

絵文録ことのはサマ


さて。
ワタシが答えるべき質問は次の5つ。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
最後に買ったCD
今聴いている曲
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)


順番に答えていきたいと思います。


1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
ナニも入ってません・・・。

今実家に帰ってきてるのでマイパソじゃないし・・・。
自分ちのヤツは入ってるけど、調べらんないで^^;


2:最後に買ったCD
たぶんコレだった気がする・・・。
昔過ぎてあいまい。

B0006ZJBB8グレイテスト・ヒッツ
スウィートボックス

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-02-02
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



3:今聴いている曲
今、ほんとに今っていうと、
BGMで流れているのは落語ですww
「桂三木助の芝浜」
音楽じゃないし・・・orz


4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
最近はもっぱらはやりモノが多いですよ。
曲名だと微妙だなぁ・・・。
ワタシ、曲名覚えてないんだよねぇww

うーんと、じゃ、適当にアルバムとかもまぜこぜで^^;

■クリスタルケイ:almost seventeen(アルバム)
B00007DXRLalmost seventeen
Crystal Kay

ERJ 2003-01-08
売り上げランキング : 9,776

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このアルバムは好きな曲がいっぱいで好きですねぇ。
若さを感じながら生きかえりたいときに聴きますww

■木村カエラ:リルラリルハ
B0007SQQX0リルラ リルハ
木村カエラ 會田茂一

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-03-30
売り上げランキング : 1,913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カエラの曲はこれしか聴いたことないんですが、
かわいくって思わず口ずさむ感じです。

■夏木マリ:9月のマリー(アルバム)
B0002IJL789月のマリー
夏木マリ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2004-08-25
売り上げランキング : 4,138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聴いててフランス映画でもみた気分になれる一枚です。
こういう女性になりたいと聴きつづけて早10年。
一向に近づく気配はありません・・・orz

■BILL EVANS:Waltz for Debby(アルバム)
B000000YBQWaltz for Debby
BILL EVANS

Fantasy/Original Jazz Classics 1990-10-17
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これでジャズにハマった時期がありました。
きっかけは今の相方。
そう言う意味でも思い出の一枚。

■大野雄二:LUPIN THE THIRD“JAZZ” (アルバム)
B00003IQQ3LUPIN THE THIRD“JAZZ”
大野雄二トリオ 大野雄二

バップ 1999-10-21
売り上げランキング : 2,542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大野雄二というよりルパンなんですがww
ルパンが好きでねぇ・・・。
その曲がこんなにかっこいいものかと再認識した一枚。


5:バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
これだよ、これ。
極力かぶらないように、とか思ったらもう困っちゃってさ〜。

もう、友達じゃね〜とか思われるかもだけど、
名前挙げさせていただきますww
あんど、被ってたらごめんなさい。

忙しかったりしたらスルーもOKとのことなんで、
この記事をうっかり見ちゃって気が向いたらお願いします。

neko no 肉球@BLOGのちびたん
「拝啓」ON AIR 中・・・?のエリたん
バンビ★プロデュースのバンビたん
薔薇御殿のろれーん姐さま
あやていのひとりごとのあやていたん

以上、よろしくおねがいしまっすっ!


6月20日追記:
このトラックバック指定については、先方のブロガーさんの許可を得ていません。
ご迷惑であるようなら気にせずスルーしていただければと思います。
(特にコメント等で断りを入れる必要すらありません。)

ワタシとしてはひとつのイベントとして楽しもうと思って参加しましたが、
ブログやトラックバックに関する考え方は個々人によって異なると思います。
あちらこちらで参加されているブログを拝見していても、
必ずしも指定された方すべてが参加されているわけでもないですし、
参加されてもバトンを次へまわさない方もいらっしゃいました。

なので、勝手に指定しておいてなんですがーー;
ほんとにやってみたい人だけ参加されたらいいと思います。

とはいえ、このトラックバック指定で気分を害するようなことがありましたら、
お詫びいたします。申し訳ありませんでした。

その上でなお、ご参加くださる方は一緒に楽しみましょう^^


追記2:
>ろれーんサマ
PC入院中なのを忘れてうっかり指定しちゃいました^^;
ごめんなさい。放置していただいて結構ですから・・・ww



友達すくね〜・・・。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:23 | 東京 🌁 | Comment(16) | TrackBack(4) | Tバック企画

2005年06月16日

プレゼント代わりにTバックください。

久々にトラバ企画をしようかと目論む。
ワタシ、来月めでたくも29歳の誕生日を迎えちゃうわけで、
うれしかなしいラストスパートです・・・orz

そんなわけで自分の人生でも振り返ろうかと思ったわけですが、
せっかくブログ書いてるのでブログを振り返ることにしてみました。

ワタシがひまつぶしでブログを始めたのが2004年8月13日。
まもなく1年を迎えようとしております。
よくもまぁ、そんなに長い期間駄文を世に垂れ流したものだと我ながら感心するわ。

とはいえ。
そんな過去の記事はついつい埋もれがち。
それを回避しようといろいろなブログツールも公開されてまして、
うちでもアクセスランキングを設置しているわけです。

でも自分的に思い出深い記事や、
渾身の1作なんかが必ずしも上位に来ているわけではないですよね。

そこでそこで。
過去記事を晒して過去の自分を改めて恥じようではないかと(マテ
そんなことを思い立った次第です。

過去記事にもう一度日の目を見せてあげたいアナタ。
過去の恥ずかしい自分を晒したいアナタ。
誕生日プレゼントの代わりにトラックバックをかけてはくれませんか。

参加要項は以下の通り。
みなさま振るってご参加ください。

********************************************
■イベント期間
6月16日(本日)〜7月14日(ワタシの誕生日)

■ルール
1.この記事にTバックをかけること。
2.自分のブログの過去記事を晒すこと。(記事数制限なし)

※(6月17日追記)必ずTバックする記事内に、
 ご自分のブログの過去記事をとりあげて、その記事へリンクしてください。
 ついでにその過去記事についての思い出やコメントなんかをつけると、
 初めて来てくれた人でも興味をそそられて読んでもらえるんじゃないかな?
 別に必須じゃないですけど。

※晒し方は自由です。笑いあり、涙あり、怒りありです。
 記事数はひとつでもふたつでも、沢山でもかまいません。

■備考
たぶん、まとめ記事を終了後アップします。
(6月17日追記)ご不明点はコメントにてお問い合わせ下さい。

以上。
********************************************

ワタシの過去の恥はこちらから
posted by ちゃっぴー at 04:48 | 東京 🌁 | Comment(27) | TrackBack(15) | Tバック企画

2005年05月27日

メガネ晒し。

このエントリは以下のブログさんにTBしています。
「拝啓」ON AIR 中・・・?:誕生日【TB】企画


更新が途絶えがちなワタシを見捨てないでいてくれる貴重な一人。
「拝啓」ON AIR 中・・・?のエリたんのTB企画に乗っかってみる。
↑決してネタがないわけではない。(念のため)

お家にあるメガネ・グラサン(言い方古)見せやがれ。


とのことなので、早速ワタシの唯一人に見せられるめがねを。

999.9.jpg

これはですねぇ。
2年くらい前の誕生日に相方に買ってもらったものです。
999.9 のヤツで、一緒に写ってるのは最近もらったノベリティ。
10周年記念だそうで。
このノベリティの配布はたぶんまだやってるんで、
欲しい方はお店へどうぞ。

で、メガネ。
こいつは通称「インテリメガネ」といいまして、
ワタシがまだ働いていた頃にお仕事用にしていたもの。
スーツなんかパリっと来ちゃうときにかけちゃうとあら不思議。
仕事ができそうなヲンナが出来上がるんですわww

あくまで「できそう」レベルなんで、
実際には使い物にならなかったんですが・・・orz
だから退職願もスムーズに受け入れられたんだね・・・(つд⊂)エーン

とにかく。
そういう目的で購入したモノなので、
最近はあまり出番がないという・・・。
だって、バカ晒してる友達に、
今更インテリぶっても効果ないからねぇ・・・。

最近はセルフレームのメガネがほしくて探しているところ。
とはいえ先立つものがないので見つけたところで・・・
って感じなんですが。

・・・なんだか最近欲しいものいっぱいあるのに、
最後は金がなくて挫折している気がしてならない・・・orz

というわけで。
オチというよりもワタシが落ちたところで今日のところはコレにて・・・。

久々に便乗。BlogRanking
posted by ちゃっぴー at 01:12 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | Tバック企画

2005年04月28日

月日が経てば笑い話



先月から脈々としりとってきておりましたおんなざかりの春のイベントしりとりリレー。

prun_banner

いつ回ってくるんだろうとドキドキして早ひと月あまり。
このまま回ってこないまま終わっちゃったりしてww
とか思って油断してたらきちゃいましたっΣ(^∀^;)
油断大敵ですわねぇ。

はに〜@かくらん部長サマよりのバトンタッチ!
がっちり受け取ったぜっ、はに〜ちゃんッ!

・・・といきまいたのはいいんだけど。
ケツのとり方に悩むこと30分。

「好きなのに好きなのに好きなのに〜ッ!!!」
というエントリだからケツっていうと
「なのに」とか「に」なんだろうけど、
ここは「ッ」=「つ」でいかせてもらうことにしました。



さて、ワタクシメ。
今となっては清く正しい失業者なんでございますが、
その昔は好奇心旺盛に遊んだもんでございました。

何を隠そう高校にも行かずふらふらしてたんですわ。
中学出てから半年位はバイトなんかしてたんですけど、
高校卒業してないと大学入試受けられないだけではなくて、
専門学校なんかもいけない場合もあったんで
途中から大検の予備校に通い始めて大検取得を志したんですね。

大検とかいうと結構みんな「すごいね〜」なんて誉めてくれるんですが、
ぶっちゃけ試験科目が多いだけでたいした事はないわけで。
当時は年に1度しか試験がなかったもんだから、
その試験前1ヶ月くらいしか勉強なんてしないんですww

あとは遊び放題。
そこで仲良くしてた遊び仲間が何人かいましてですね。
夜毎遊び歩くような毎日を過ごしていました。


ある日のことなんですが。
10人くらいでいつものように飲んでたんですけど、
途中でダルくなって友達3人と抜け出したことがありました。

とはいえ今更飲みなおすほどの気力もないし、
帰るに帰れない時間だしと途方にくれること暫し。
どっかに泊まろうという話になりました。

でも普通に泊まるんじゃつまらないよねぇ、というわけで。
ラブホに行こうじゃないかということになりました。

ワタシは当時まだまだオクテだったのでラブホは初体験!!
ドキドキワクワクで行ったんですよ(ノ´∀`*)

ちなみにそのときのメンツはワタシ(16歳・♀)とYちゃん(17歳・♀)に、
通称オヤジ(24歳・♂) の3人。

オヤジってなんだよ?って今にして思えば突っ込みたくなりますが、
当時の私たちにしてみれば充分オヤジだったのでオヤジよばわり。
24でオヤジじゃあ、今のワタシはどうなるんだよ・・・とww
子供って残酷よね。

そんなわけで女2人に男1人ですから、
間違いを起こそうと思えば起こったんでしょうが、
完全に女性優勢の状態ではしゃぎまわったので何も起こらず。

せいぜいHビデオ見てきゃ〜きゃ〜言ったり、
オトナのおもちゃ見つけて爆笑したり、
カラオケ、ゲームに遊びつかれてふつ〜に寝たという一夜でした。

もちろんオヤジは床で寝かせましたよ、えぇ。


そんな一夜の翌日。

どういうわけか飲み会でばっくれたのはワタシとオヤジの2人ということになっていて、
うわっついた噂が尾ひれに背びれに尻尾までつけて泳ぎ回っていたのです。
「ありえねぇ〜ww」と爆笑しながら一日を過ごしたんですが、
胸中穏やかでない人が約一名。

それは、当時付き合っていたワタシのカレシ。
しず〜かに怒っていて、それはそれは怖かったです・・・。
えぇ、しかもホントにコワ系のに〜さんだったし・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

周囲の誤解はともかくここの誤解は解かねばと、
3人で必死に説明してなんとか解決することができたんです。

そのときに「男ってめんどくせ〜( `д´) ケッ! 」と
思ったワタシがいたことはどうぞ内密にww


そうこうするうちに。
ワタシの噂から間もなく、カレシが知り合いの女と飲み会の後にバっくれまして。
ヤツはその女と































ヤってました・・・_| ̄|.....○




・・・結局そのまま破綻。
思えばこの頃から男運がなかったんですね、ワタシ・・・orz
いや、その前にワタシも結構ヒドイか・・・?
・・・まぁ、それもこれも今となっては笑い話。


・・・え?
大しておもしろくなかった?
笑ってくださいよぉ〜・・・。
でないとまぢ、むくわれない・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なんだかぷるんでもエロでもなんでもない
ただの昔話になってしまって恐縮ですが、
ここらで次の方へバトンを渡してしまおうかと・・・。

クレームはコメント欄で受け付けますww


ってなわけでお次は最近 mixi やキヌでもお世話になり始めた
ちび@微ツウ部長にお願いしたいと思いまっすっヽ(´∀`)9 ビシ!!

そしてそして恒例のアレ
はに〜ちゃん、覚悟はよくってっ?!




















































































ドボーンッ!!!































































ですっ!!!(キッパリ



さっ、はに〜ちゃん。
気張ってお題に取り組んでねぇ〜( ̄m ̄*)ムフ

ワタシのラブホ初体験は先述のとおりなんだけど、はに〜ちゃんの

ラブホ初体験話を赤裸々に聞かせてちょうだいっ。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


じゃ、そゆことでww


肩の荷が下りましたわっBlogRanking


posted by ちゃっぴー at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(34) | TrackBack(2) | Tバック企画

2005年02月17日

「おんなざかり」を決意ッ!

ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと入りたかった「おんなざかりぴーぷるん」。
しかしッ。
ワタシの行く手を阻んでいた参加資格・・・。

「大人の恋」を2回以上は経験している「素敵な」女子ブロガーさん

オトナ・・・・・・・( ・ω・)モニュ?
ステキ・・・・・・・(・ω・ )モニュ?

こりはハードルが高い・・・。
と、かなり困っていたのです。

んがっ。
朔夜ねーさまが許してくれた(と勝手に思っている)ので、
やっと念願の参加表明エントリーを書くに至ったのです。


えぇ。
これからオトナな恋を経験しつつ、
ステキな女子になろうと思います・・・。
諸先輩方におかれましてはご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします・・・。

カンタンな自己紹介としましては、そうですねー・・・。

昔からカオのイイオトコにばかり惚れておりまして、
年下から年上まで幅広くヘナチョコな恋愛経験を経て、
現在はカオのデカイ・・・いや、ナガイオトコと仲良くしております。
↑簡単に言うとすごく馬面。

年明け早々無職になりまして、
30手前にも関わらず結婚の予定もなく、
友達も少ないという本格的な負け犬になりつつあります ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

少しこの辺の自覚があればいいんでしょうけど、
言うほど大したことだとも思ってないあたり、
先行き不安は2005年ですね。
↑冷静に言ってる場合じゃない。


こんなワタシですが、どうぞどうぞ仲間に入れてやってくださいませ。



ぷるんにドキドキBlogRanking
posted by ちゃっぴー at 15:30 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(1) | Tバック企画

2005年01月06日

ちゃっぴーさんちの洗濯事情

M O O - T _ b l o g さんのところでこんなのがあったので、
すかさずトラックバック!

 ・・・主婦でも主夫でもありませんが、出会った洗濯機は数多の星ほど!
 きっとワタシだってトラバしてもいいはずだ・・・。

ってわけでいってみよーーー!


1)洗濯機のスタートボタン以外はどれぐらいの頻度で使っていますか?

手っ取り早く洗う機能:普通より適当に洗う分、早く洗ってくれる機能。
 −2〜3回に1度くらいの頻度で利用。 
 −そんなに汚れモンばっかり洗わないでしょ。
  ちゃっちゃと洗えばおしまい〜、的な洗濯物も多いのです。
  そんなときにはこの機能。
 
ご予約承りました機能:好きなときに洗い上げてくれる機能。
 −ほぼ毎回利用。
 −朝寝坊して世の洗濯事情から乗り遅れないためには必須!
  特に冬は乾きにくいので、朝一から干すことが求められます。
  しかし、布団から出たくないのも冬ならでは。
  そんなときにこの機能があれば、起きた瞬間に洗濯完了。
  お役立ちです。

2)洗濯中どうなっているのか気になりますか?

あとコレくらいお待ちを機能:残り時間表示機能
 −出来上がりまでの時間が分かると、それまでの時間が有効活用できる!
  部屋掃除ができるわ、トイレがきれいになるわ、布団が干せるわ、などなど。
  残り時間に応じてやることの段取りができるので、効率的に動けます。
  う〜ん、べんりぃ。

いまコレやってるの機能:洗い、すすぎ、等の表示機能
 −意外とね、洗濯し始めてから気づく「あ!コレも洗わなきゃ!」
  ってな事実。
  そんなときにこの機能を使えば、間に合うかどうかがわかります。
  何度助けられたことか・・・。


3)何時洗濯していますか?
  理想的には何時に洗濯したいですか?

8時!絶対8時!
 −なんか、「朝」っていうのを一番感じる洗濯タイムだと思うのです。
  7時でも9時でもない、8時・・・。
  ステキです。


4)洗濯機君が何か言ってくれます。
  何を言ってほしいですか?

アンタァ!タマニハウチノコトモアライヤァ!
 −うち、洗濯機汚いんです・・・。
  言ってもらえたら、きれいに掃除できそうな気がして・・・。


5)その他、何かご意見などありましたら、どうぞ。
   なくてもOKです

乾燥機がほしいなぁ〜・・・。



・・・洗濯機のハナシが台無しじゃん・・・。


ランキングをよろしく
posted by ちゃっぴー at 20:03 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | Tバック企画

2004年12月07日

年忘れ「つながるトラックバック企画」

この間、ドラクエのトラバ企画をしてふと思ったのですが。
皆さんいろんなブログさんを経由しながらウチへ来てくれてるわけですよ。

で。
きっとまたウチからあちこち徘徊の旅にでるわけですよね。
そこら辺が気になる勝手な今日この頃。
ってなわけで新しい企画を…。

=====================================================================

つながるトラックバック企画


★★★ルール★★★
1.1つのブログからトラックバックできるのは、1つのブログだけ。
2.自分がトラックバックしたブログを記事内に紹介(リンクを貼る)する。
3.自分の記事が何件目のトラックバックか明記する。
4.トラックバックする記事はお題に沿ったものでする。

以上4点。


以下、例です。

「ちゃっぴーのひとりよがり」で記事をエントリしているとします。
この記事が10件目のトラックバックだとします。
それを見た「ほげほげ」ブログさんが同じお題で記事をエントリします。
その記事内で「ちゃっぴーのひとりよがり」を紹介します。
11件目のトラックバックであることも明記します。
「ほげほげ」ブログさんが「ちゃっぴーのひとりよがり」にトラックバックします。
これで完了!

次にこの企画に参加したい人は、「ほげほげ」ブログさんにトラックバックをします。
「ちゃっぴーのひとりよがり」にトラックバックはできません。


でわ。
今回のお題を発表!

アナタの今年の1大ニュース!

2004年アナタの身に起きた忘れがたいニュースをエントリしてくださいませ。


目標は100件トラックバックです!
あくまで目標ですがっ・・・。
定期的にトラックバックのつながりを報告していきたいと思います!


いじょ。
ご質問があればワタクシちゃっぴーまでどうぞ。

=====================================================================

●お題:アナタの今年の1大ニュース!
●紹介者:ワタシが言いだしっぺ。←次の人は「ちゃっぴーのひとりよがり」って書いてくださいね。
●トラックバック件数:0件目←次の人は1件目って書いてくださいね。


ってなわけで、ワタシの今年の1大ニュースですが。
まぁ…言わずと知れたアレですよ、アレ。














退職…(次の職場未定)。














え?
暗いって?

そんなことないんですよ〜、意外と。
まだなんとかお金もあるし、優雅にマッタリ生活送れてるし〜。
こんな時間にブログなんかやっちゃってるし〜。
楽しんでるよ〜〜〜。


そこっ!
空元気とか言わないっ!
泣くぞっ!


…って、泣くのかよ…。
 

退職までしちゃったんだから、
きっとこれ以上今年は何も起きないハズ!

…起きるなよっ。
…頼むから何も起きないでくれっ。

ってな祈りを込めつつ、ありがと〜〜〜2004年っ!!!


ではっ。
トラックバックしてくれるのを楽しみにしています〜〜〜。


あ、そうそうコッチもよろしくね
posted by ちゃっぴー at 16:49 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | Tバック企画

2004年11月29日

ドラクエ8発売間近企画 結果発表!

先日募集したドラクエステータスの結果発表です!
seesaa のサービス停止を知らず、発表を28日と告知していて、
すっかり遅れてしまいましたが、きっとみなさまドラクエに夢中でどうでもよいでしょう…。

さて。
まずはご参加くださったブロガーさんたちをトラバ順にご紹介。
やはりステータスなだけに個性が光ります。
爆笑するステータスはひとつやふたつではありません。
ぜひぜひご覧ください〜〜〜。


実録”負け犬” への道のこなみさん
★栄えある1番手の参加でした。ありがとうございます〜〜〜っ


enchante + blog  〜blogでボケて!〜の enchante さん
★なんと!お気に入りブログの enchante さんからご参加!ボケたい人はここへ行け!


Ambitious DAYSのいとう かず。さん
★ブラックです。でもなんか財力が秋風から春風になる瞬間はたまりません〜〜〜。


p-zoneの poison さん
★戦闘シーンがみょ〜にハマりましてね。印象深いんですよ。


はに〜とぱんだの掛け合い漫才のはに〜さん
★隅々まであますところなく、ずずずぃ〜〜〜っと読んでくださいっ!隅から隅までですよっ!


エンタルピーMaxのルピンさん
★さまざまな苦難を乗り越えてのエントリーです。努力の成果をみてくださいっ。


『買ってもうたぁ』及び『欲しい!!』 -備忘録-の naro さん
★あ…赤くなっちゃってるんですね…ステータス。そして「ばんこらん」ってなんなんだっ?!


JACQUNITEDIARYの MRRUMIMAN さん
★2つも作ってくれました〜。しかも親近感を隠し切れないステータスだったりします…えへ。


うつ病主夫のネット生活のあきさん
★主夫さんの知られざるステータスはいかに?!ぶっちゃけ人事とは思えないステータスも気になるし…。


お前らトットと仕事しろ!!のあーにゃさん
★知られざる勝ち犬さんのステータス!!!負け犬にはたまらないっ。


しまふくろうの森のしまじるしさん
★うらやましい装備に思わずよだれがっ…。ステータスに人の良さが見えますねぇ〜。


と、以上11ブログさんのご参加でした。
どうもありがとうございます〜〜〜っ。


で、いよいよ独断と偏見でワタシが選んだステータスを作成されたブロガーさんは・・・・

























はに〜とぱんだの掛け合い漫才
のはに〜さん!!!


ぱふぱふどんど〜〜〜〜んっ!!!
おめでとうございます〜〜〜(≧▽≦)


なんといいましてもですね。
はにぱんさんの掛け合い漫才ですねっ。
あれがワタシの心をつかんではなしませんでしたっ!!!

ステータスは皆さん五分五分だっただけに、
オプションでいかにおもしろかったか?
というところが勝敗の決め手となってしまいましたっ!

しょぼしょぼ企画なのにも関わらず、参加していただいてありがとうございました。
おかげでまだまだ知らない面白いブログがあることを発見できて、
楽しませていただきました〜〜〜。
また、何か思いつきましたら募集しますのでぜひぜひ次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

じゃっ。
それではミナサマ心置きなくドラクエ8堪能してくださいませっ!


面白ブログが盛りだくさんのランキング
posted by ちゃっぴー at 17:56 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | Tバック企画

2004年11月18日

ドラクエ8発売間近企画!

快楽主義 さんで紹介されていたのでワタシも挑戦。
ネタ元はラインオーシャン さん。

ドラクエ風のステータスを作ってみればいいじゃない、っていうこと。
ワタシのステータスはこんな感じ。


dq_status

■基本ステータス
なまえ:名前です。
せいべつ:性別です。
レベル:年齢です…。
HP:体力です。これでも最近少し回復してきました。
MP:この場合、精神力です。病んでます。

■装備
厚化粧:紫外線対策はバッチリ。これなしでは外出できません。
ネイルアート:意外と攻撃力アリ。
たばこ:これまた攻撃力アリ。なんせ700度ですから。
携帯灰皿:地球の守備力アップ。
フード付パーカー:引きこもり必須アイテム。

■詳細ステータス
ちから:ありません。
ずぼら:誰にも負けません。
たいりょく:ありません。
かしこさ:この間、IQテストやりました。
うんのよさ:これは人に誇れます。
さいだいHP:マックスでもこんなもんです。
さいだいMP:同じくこんなもんです…。
しゃかいせい:ないです。
ひきこもり:最近どんどんあがってます。
ぶろぐ:エントリが早くも146になりました。
Ex:経験はそこそこ豊富でしょう…。


取り急ぎ作成したんで、大して面白いステータスでもないですが、
アイデア豊富な皆様にかかればいくらでもヘンなステータスは作成できるのでは…。

ってなわけでドラクエ[の発売も近いことですし、
期間限定で面白ステータス募集!!!

って。
誰も参加されなかったからカナリ寒いんですが。

最終的には独断と偏見で選別した作品を紹介させていただきます。
ぜひぜひみなさんも好き勝手に自分のステータスを作って、
トラックバックしてください。


ルールは簡単。
1.すらいむのへや さんよりドラクエフォントをインストール。
2.自分の個性を表現するようなじゆ〜なステータスを作成。
3.そのステータスでエントリ&トラックバック。

基本ステータス、装備、詳細ステータスの3点セットが原則ですが、
めんどくさかったら一部だけでもOKです。

それなりに知識のある方の作業時間はおよそ5分。
分からない人は聞いてください。
思ってる以上にカンタンですので。


なお、締め切りはドラクエ[発売日の11月27日。
発表は翌28日を予定しています。


皆様のご応募おまちしております。


注意:全てのお問合せはすべてちゃっぴーのひとりよがりまでお願いします。

お礼:今回ご紹介させていただいたブログ、サイトさんどうもありがとうございます。


おまけ:詳しいステータスの作り方

1.まず、.すらいむのへや さんへいきます。

2.DragonQuestFCIntact.zip をダウンロードします。
  場所は適当なディレクトリとか、よく分からない方はデスクトップでよいです。

3.ダウンロードしたファイルを解凍します。解凍ソフトは、Lhaca などを利用してください。

4.解凍すると、DragonQuestFCIntact というファイルができます。

5.4のファイルを次の場所にコピー&ペーストします。
  スタート→コントロールパネル→フォント

6.インストールされていることを確認します。
 (確認はすらいむのへやさんのドラクエフォントの中ほどに
  確認用フォントでできます。)

7.下のテキストをダウンロードして、あなたのセンスで編集します。

dq.txt

※右クリックでダウンロードしてください。

7.作ったファイルを .html 形式で保存します。
(保存するときに例えば aaa.html とすればOKです。
 aaa のところは好きな名前をつけてください。)

8.保存したファイルをダブルクリックします。

9.画像を保存します。(ペイントやフォトショップなどを使います。)

10.保存した画像をお使いのブログのサーバーへアップします。
 (保存方法は各ブログで確認してください。)

あとは好き勝手にエントリをして、トラックバックすればOKです。


ランキングもがんばってみてます
posted by ちゃっぴー at 01:05 | 東京 ☁ | Comment(24) | TrackBack(16) | Tバック企画

2004年09月26日

ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!

と、いうわけで。
はい こちらサポセン。 さんで開催中の企画。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。
 
 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんなのを見つけたので参加してみる。

ワタシの誕生日は

7月14日

である。

なんと。

フランス革命の日=パリ祭の日

である。
当日はフランス国民が国旗を振ってワタシの誕生日を(そうとは知らずに)祝う。

また、政府が日本の呼称を「ニッポン」に統一した日、
ペリー上陸、廃藩置県した日でもあるらしい。
なんか意外とすごい日に生まれてんじゃん。

ちなみにこの日はこんな有名人の誕生日でもある。

・桜庭和志
・椎名桔平
・斎藤慶子
・水谷豊
・久米宏
・森喜朗

などなど。
意外と笑いにつながる有名人はいない模様…。


もう誕生日なんかめでたくないんだけどね(T^T)
posted by ちゃっぴー at 16:43 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | Tバック企画

2004年08月27日

金メダル交換企画

medal_toro

つれつれつづれ。

のすいさんのところでやっている、

金メダル交換企画

なるものにお誘いいただいた。
早速すいさんのところから、トロちゃんメダルを頂戴した。
かわいかろ〜。
いとおしかろ〜。
うらやましかろ〜。

ほしい人は参加あるのみっ。

金メダル交換企画

ちなみに。
参加するには自分のメダルがいるらしい。
メダルについては昨日のブログを見るべしっ。


★BlogRanking に参加中。クリックをお願いします。★
posted by ちゃっぴー at 11:38 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Tバック企画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

